9anime(9アニメ)にウイルスの危険性?安全性と動画ダウンロード方法を紹介

9anime(9アニメ)とは何か知っていますか?9anime(9アニメ)は無料でアニメ動画を視聴することができるサイトです。9anime(9アニメ)のウイルスの危険性や安全な使い方、保存・ダウンロード方法、動画を見れない場合の代わりのサイトまでお教えします。

9anime(9アニメ)にウイルスの危険性?安全性と動画ダウンロード方法を紹介のイメージ

目次

  1. 19anime/アニメとは?
  2. アニメを無料で視聴可能な動画視聴サイト
  3. 29anime/アニメでのウイルス感染の危険性は?
  4. 表示される偽広告をクリックしなければ安全
  5. 39anime/アニメの使い方
  6. 視聴手順
  7. 49anime/アニメのダウンロード保存の仕方
  8. サイトから直接ダウンロードする方法
  9. 「動画ゲッター」を使う方法
  10. 59anime/アニメが見れない場合の代わりのサイトは?
  11. dアニメストア
  12. ひまわり動画
  13. B9DM
  14. 合わせて読みたい!アニメ・マンガに関する記事一覧

9anime/アニメとは?

皆さんは動画サイト9anime(9アニメ)とは何なのかご存知でしょうか?

今記事では、9animeでの動画視聴方法や動画ダウンロード方法などといった使い方、ウイルスなしで安全に動画を視聴する方法、9animeの代わりになる動画サイトなどについてご紹介していきます。

アニメを無料で視聴可能な動画視聴サイト

9anime(9アニメ)は無料でアニメを視聴できる動画視聴サイトのひとつです。英語のサイトであるため、ある程度英語が読めると使いやすいサイトとなっています。

また9animeは元々海外向けのアニメ視聴サイトであるため アップロードされている日本のアニメは、日本語ではなく海外の言語に合わせたものとなっている場合があります。

そのため9animeで見たいアニメを見つけても肝心な言語が日本語ではないので、上手く見たいアニメを見れない可能性があります。9animeのサイトを以下のリンクに示しました。

9Anime - Watch Anime Online, English Anime Online Dubbed, Subbed

9anime/アニメでのウイルス感染の危険性は?

さて9anime(9アニメ)とは何かあらかた理解できたでしょうか?ここで気になることとは9animeを使ううえでのウイルスの危険性でしょうか。無料でアニメ見放題なのは怪しいので安全かどうか気になるところです。

9animeといった無料の動画視聴サイトは怪しい広告も表示されるので、ウイルスといった危険性とは隣り同士になります。ウイルス感染をしてしまったらどうしようもないので、安全のため9animeでのアニメ視聴を避けるのも手です。

ウイルスなどの危険性を回避して、安全に動画を視聴したいのであれば、9animeの代わりとなる動画サイトで見たいアニメを探してみてください。

9animeの代わりとなる動画サイトは、後述した項目"9anime/アニメが見れない場合の代わりのサイトとは"内を参考にしてください。

表示される偽広告をクリックしなければ安全

偽広告の場所

9anime経由でウイルスに感染する危険性は、所々に表示される9animeとは関係のない偽広告を間違えてクリックやタップしてしまうことが挙げられます。9animeの偽広告とは上の画像のような広告のことを指します。

"free"とか書いてありますが、これは無料動画サイトの9animeとは全く関係ないものとなっており、安全な広告ではありません。ウイルスに感染する危険性があるので間違えてクリックやタップしないよう注意しましょう。

ブロックをタップする

また9animeでは、動画の再生ボタンをクリックやタップした時に、上の画像のように広告が別ウィンドウで開いて、動画再生の許可をするように求めてくる危険性もあります。

この偽広告は少し厄介で、許可をしてしまうと場合によってはウイルスに感染してしまいます。9animeで安全に動画を見るためには表示された広告ウィンドウをすぐさま閉じて、もとの動画再生のウィンドウに戻る必要があります。

しつこく偽広告を消し続けることで、元のウィンドウでやっと安全に動画を再生することができます。9animeでは偽広告をクリックせず、すぐに消すことでウイルス感染の危険性を回避することができます。

ThumbKissAnimeのウイルスの危険性は?見れない時の対処法も解説
アニメ作品が無料でみれるkissanime(キスアニメ)ですが、度々見れない!と騒ぎになるこ...

9anime/アニメの使い方

それでは、実際に9anime(9アニメ)の使い方について説明していきます。9animeは安全な使い方をすることで、アニメを無料で視聴することができます。

前述しましたが9animeは英語サイトなので英語がよく分からなくても、ここで説明する使い方をそのまま行えば、アニメを見れないということにはならないので安心してください。

視聴手順

Enter Movies or Series nameを左クリックする

9animeのトップページにアクセスできたら、"Enter Movies or Series name"を左クリックしてください。

アニメの名前を入力する

カーソルが表示されるので、記入欄にアニメの名前を入力してください。9animeは英語のサイトなので英語やローマ字でアニメのタイトルを入力してください。

検索マークを左クリックする

記入欄の右にある"検索マーク"を左クリックしてください。すると検索後の画面に移動します。

見たいアニメのサムネイルを左クリックする

"Dub"と検索された動画のサムネイルにかかれている場合、海外の言語吹替がなされています。それ以外のアニメを探すことで、日本語音声のままアニメを視聴することができます。見たいアニメの動画のサムネイルを左クリックしてください。

再生するアニメの話を変更する

アニメの再生画面に移動できたら、"SERVER"内からどの動画サーバーからアニメを視聴するか選ぶことができます。"SERVER"下の数字を左クリックすることで、アニメの話数を変更することができます。

動画を再生する

動画の再生マークを左クリックすることで、アニメを再生することができます。この時ポップアップした広告はクリックせずにすぐさま閉じてください。

9anime/アニメのダウンロード保存の仕方

続いては9anime(9アニメ)にアップロードされた動画を保存・ダウンロードする方法について説明します。9animeの動画のダウンロード・保存方法として、主に2つの方法があります。

9animeのサイトから直接動画をダウンロード・保存する方法と、別途拡張機能である"動画ゲッター"を使用して動画をダウンロード・保存する方法の2つがあります。

また9animeの動画の速度が遅くてストリーミングで上手く動画を見れないときに、あらかじめ動画をダウンロード・保存することで、保存した動画を後からストレスなしで視聴することができます。

サイトから直接ダウンロードする方法

動画を直接ダウンロードする

9animeでは直接動画を保存することができます。見るアニメの動画サーバー"SERVER"によりますが、上の画像のようにダウンロードマークがある場合があります。それを左クリックすることで、動画を保存することができます。

しかしながら全ての動画をうまくダウンロードできない場合が多いです。なので次に説明する"動画ゲッター"を使った9anime動画の保存方法を試してみてください。

「動画ゲッター」を使う方法

また"動画ゲッター"を使うことで、9amineの動画をダウンロードすることができます。動画ゲッターはPC用のChromeの拡張機能としてダウンロードすることで、簡単にChromeで表示されたページ内の動画をダウンロードすることができます。

「動画ゲッター」の入手方法

ウェブストアで拡張機能をインストールを左クリックする

動画ゲッターは以下の外部サイトリンクからダウンロードすることができます。該当ページにアクセスできたら、"ウェブストアで拡張機能をインストール"を左クリックしてください。

動画ゲッター / インストール
Chromeに追加を左クリックする

するとChromeウェブストアの動画ゲッター(Douga Getter)のダウンロードページに移動します。"Chromeに追加"を左クリックしてください。

拡張機能を追加を左クリックする

表示されたウィンドウ内の"拡張機能を追加"を左クリックしてください。

動画ゲッターのアクションマークが表示される

アドレスバーの右横に下矢印マークのアクションボタンが表示されていたら、動画ゲッターのインストール可能です。

他の拡張機能が追加されていたり、アドレスバーの長さが長くて動画ゲッターのアイコンが表示されない場合は、アドレスバーの長さを調整して動画ゲッターのアイコンを表示させてください。

「動画ゲッター」で動画を保存する

アクションマークを変化させる

実際にインストールした動画ゲッターを使って9animeのアニメ動画をダウンロードしてみましょう。まずは、9animeのダウンロードしたいアニメの再生画面にアクセスしてください。

アクセスしても尚、動画ゲッターのアクションマークに変化がない場合、動画の再生ボタンを左クリックしてください。

アクションマークを左クリックする

上の画像のように動画ゲッターのアクションマークのアイコンが変化したら、9anime内の動画の検出成功です。アクションマークを左クリックしてください。

動画をダウンロードする

すると上の画像のように動画ゲッターの専用ページが開かれます。ダウンロードしたい動画の項目にある"下矢印マーク"を左クリックしてください。9animeのアニメ動画のダウンロードをすることができます。

動画ファイルのダウンロードが開始する

動画ファイルのダウンロードが始まります。動画のサーバーや通信環境にもよりますが30分のアニメの場合、ダウンロードが完了するまでの時間が数時間ほどかかります。

ダウンロード完了するまでの時間が長めですので、途中でダウンロードが途切れる可能性があるので、気をつけてください。

動画ゲッターはChromeの拡張機能だけではなく、Firefox版やMicrosoft Edge版の拡張機能として近頃リリースされたようです。Chromeではなくても簡単に9animeの動画をダウンロードすることができるので動画ゲッターを試してみてはいかがでしょうか。

Thumb動画ゲッターの使い方と安全性!Chrome/Firefoxで動画をダウンロードしよう
皆さんは動画ゲッターというサービスをご存知でしょうか。動画ゲッターとは、ChromeやFir...

9anime/アニメが見れない場合の代わりのサイトは?

さて9anime(9アニメ)が閉鎖などをして、9animeで見れない状態になったときの代わりのアニメ動画サイトについて、ご紹介していきます。

無料ではない9anime代わりのサイトもありますが、9animeのような偽広告が表示されないサイトもあります。サイトによっては見たいアニメを見れないこともありますが、色々な代わりの動画サイトを漁ってみてください。

dアニメストア

dアニメストアとは、ドコモ社が提供している有料のアニメ視聴動画サイトです。dアニメストアでは月額400円を支払うことで、2700作品以上のアニメが見放題となっております。また、テレビで放送中のアニメも第1話から最新話まで見ることもできます。

ドコモだからといってドコモユーザーのみが使えるわけではありません。他の携帯会社の端末からでもdアニメストアに会員登録することができます。

また初回31日間分は無料トライアル期間として設けられているので、最初の31日間はdアニメストアを無料で利用することが可能です。実質無料でしかも9animeのようなうざったい広告なしでアニメを視聴することができます。

dアニメストアは無料トライアル後有料会員になりますが、それでも400円を支払うだけで1か月アニメ見放題なので、ビデオを10枚1000円でレンタルするより安くアニメを見ることができます。

9animeの代わりになるかと言えば金銭が絡むので難しいところですが、広告が表示されないのと、最新アニメが見れないことはないのと、違法性がないといったメリットもあるので、9animeの代わりの動画サイト候補として挙げられるのではないでしょうか?

dアニメストア | 初回31日間無料のアニメ見放題サイト!

ひまわり動画

ひまわり動画とは、FC2が運営している動画共有サービスとなっております。ひまわり動画はYoutubeやDailymotion、FC2動画などの動画投稿サイトなどから動画を所得し再生したり、その動画にコメントをつける寄生型動画サイトとなっています。 

ひまわり動画は無料で利用でき、9animeほどの悪質な広告は表示されません。9animeのようにひまわり動画では沢山のアニメもアップロードされており、9animeとは違い日本語のままアニメを見ることができる場合が多いです。

日本語サイトなので簡単にアニメを検索できますが、視聴したいアニメがすぐに消される可能性が高いため、9animeにはないデメリットがこのひまわり動画にあります。

ひまわり動画

B9DM

他にも9animeの代わりになる動画サイトとしてB9DMという中国の無料動画共有サイトが挙げられます。B9DMには沢山の高画質なアニメがアップロードされており、無料で視聴することが可能です。

しかし、B9DMでは9animeのような悪質な広告が発生するので注意してください。9animeであった再生ボタンを押すと広告がポップアップして通知を許可するよう求める偽広告が、B9DMでも普通に出るようになっています。

B9DMは9animeと同等な動画サイトと考えていいでしょう。9animeのままが良いという場合、B9DMを代わりの動画サイトとして利用する価値があります。

B9DM | 動画共有サイト | ゼロナビ

合わせて読みたい!アニメ・マンガに関する記事一覧

Thumb
Thumb漫画村が見れない!閉鎖の理由や代わりのおすすめの方法は?
みなさんは今はもう見れない状態になった漫画村を一度は読んだことはあるのではないでしょうか?そ...
ThumbWatch Animesの代わりの動画配信サイトを紹介!
アニメを無料で見たいけど、ひょっとしてwatch animesは違法サイト?危険性は?アニメ...
Thumb漫画村の代わりに漫画「銀魂」を全巻無料で読む方法を調査!アニメも見られる?
皆さん漫画村の代わりに銀魂を読むことができるサイトやアプリを知っていますか?今では無料や実質...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
blackmaria