MioMio動画を見れない・再生できない時の対処法

MioMio動画を見ようとしたら動画が見れない、そもそもMioMio動画につながらないといった場合の対処法を本日は紹介していきます。MioMio動画が見れない・つながらない原因を見極めて対処法を取っていきましょう。またMioMio動画の利用方法も紹介します。

MioMio動画を見れない・再生できない時の対処法のイメージ

目次

  1. 1MioMio動画とは?
  2. 中国の動画サイト
  3. アカウント登録しなくても無料で見れる
  4. 2MioMio動画は海賊版サイト?
  5. 海賊版ではない
  6. MioMio動画の中には違法の動画も
  7. 3MioMio動画で動画を見る方法
  8. MioMio動画で動画を見る手順
  9. 4MioMio動画が重くて見れない/再生できない原因
  10. MioMio動画のサーバーが混雑している
  11. サイトブロッキングの一時的な対応
  12. 契約しているISPがサイトブロッキングを実施
  13. 5MioMio動画が重くて見れない/再生できない時の対処法
  14. アクセスが集中する時間帯は避ける
  15. Webブラウザを変えてみる
  16. Flash Playerのバージョンを確認する
  17. 6MioMio動画が今後閉鎖されて見れなくなる?
  18. 海賊版サイトとして扱われてしまう
  19. 日本政府がサイトブロック要請
  20. まとめ
  21. 合わせて読みたい!YouTubeに関する記事一覧

MioMio動画とは?

あらゆる動画を無料で見たい。と思ったことはありませんか?そういった願いをかなえる動画サイトがあるんです。それが今回紹介をする「MioMio動画」です。MioMio動画とは聞いたことはありませんか?名前の通り動画を見れるサイトなんです。

MioMio動画では、本当にさまざまな動画がアップロードされており、YouTubeなどの動画サイトなどより見れない動画がたくさんあるのが特徴的です。しかしMioMio動画で動画が見れない・再生されないという問題が次々と起こっています。

本日は、そんなMioMio動画について徹底的に紹介させていただきます。MioMio動画の見方や再生できない原因とその対処法について、一つづつ解説しながら話をさせていただきます。また、MioMio動画は海賊版か?閉鎖する?についても深堀していきます。

MioMio弹幕网 - ( ^ω^)你是我的Master吗 - miomio.tv

中国の動画サイト

MioMio動画は、中国の無料動画サイトです。MioMio動画のサイトに実際にアクセスをしてみれば分かると思いますが、サイト自体が中国語表記となっています。そんな中国で運営されているMioMio動画なのですが、内容は日本の動画ばかり投稿されています。

中国の動画サイトなのですが。日本のあらゆるジャンルの動画がアップロードされているという変わった特徴のあるサイトがMioMio動画なんです。パソコンからもスマートフォンからもMioMio動画の動画を再生することができます。

また日本からのアクセスも問題なく、制限などを受けることなくMioMio動画を使えます。中国の動画サイトですが、日本のサイトで動画を見ているかのような感覚になれます。

アカウント登録しなくても無料で見れる

MioMio動画のサイトには、会員登録・ログインする項目が一応ありますが登録をする必要はありません。MioMio動画のサイトに登録をしなくても、基本的に動画を再生することができます。中国語での登録をしなくても良いという意味では、ありがたいですね。

また会員登録をしていないから、MioMio動画が見れない・つながらないということは一切ないので、もしMioMio動画が現在再生出ないのであれば、別の原因が発生しているせいで、MioMio動画が見れない・つながらないことになっています。

アカウント登録しなくても無料で見れる手軽さがあるので、ついついMioMio動画で動画を見てしまいます。

Thumbauビデオパスの評判は?料金プランとメリット・デメリットを解説【動画見放題サービス】
「ビデオパス(旧auビデオパス)」をご存知ですか?auユーザーだけでなく、今では他キャリアユ...

MioMio動画は海賊版サイト?

ここで問題になってくるのがMioMio動画は海賊版サイトでないのか?という疑問が頭の中に浮かぶでしょう。知っているひとは、MioMio動画は海賊版サイトというとピンっ!!と来るかと思います。何故ならば「検索してはいけない言葉」の中に入っているのです。

これは、検索したら危険というサイトを集めたサイトにMioMio動画が登録されているのです。その理由は、MioMio動画が海賊版・ブロッキング推奨サイトの例に挙げられているからです。MioMio動画は、さまざまな動画がアップロードされています。

時には、違法な動画もたくさんあるんです。ですから海賊版サイトだと言われているんです。ブロッキング推奨サイトとしてもマークされています。このようなことを含めたうえで、MioMio動画は海賊版サイトと言われ続けているんです。

海賊版ではない

MioMio動画は海賊版サイトと言われていますが、それは誤解です。もともと普通の動画共有サイトでありました。昔はYouTubeやニコニコ動画みたいな普通の動画がアップロードされていましたので、海賊版サイトとは無縁なサイトだったんです。

しかし最近は、MioMio動画は海賊版サイトで、ブロッキング推奨サイトに挙がっていると有名になりました。それには理由があるんです。そのMioMio動画は海賊版サイト・ブロッキング推奨サイトと言われる理由は、つぎのステップで紹介させていただきます。

MioMio動画の中には違法の動画も

以前は、MioMio動画は海賊版サイトとは無縁でした。しかし最近は、違法な動画をアップロードするひとが多くなりました。実際に、MioMio動画のサイトにアクセスしてみると、日本のアニメや日本の映画が大量にアップロードされています。

しかもこのような動画が無料で見れてしまうんですから、MioMio動画は海賊版サイトと言われるようになるのはしょうがないですよね。このようなことになってしまっては、政府からブロッキング推奨サイトの対象になるのも致し方ありません。

このようなことがあり、閉鎖の危機も騒がれるようになりました。違法な動画が無造作に見られるような状態が続いていれば、政府からのブロッキングもされてしまいます。ですから、いつ閉鎖するか分からない状態になっています。

Thumb【簡単】Androidスマホで画面録画する方法とおすすめアプリ!root化不要/内部音声も動画キャプチャ
Android(アンドロイド)のスマホ画面を録画(動画キャプチャ)方法を知っていますか?ro...

MioMio動画で動画を見る方法

ここで、MioMio動画が見れない・つながらないと嘆く前に正しい見方を紹介します。もしかしたら、MioMio動画で動画を見る手順が正しくないので、再生できないようになっているだけかもしれません。現にMioMio動画の見方は少し工夫が必要です。

実際に私が、MioMio動画を見ようとしたら何度か見れない・再生できないようになってしまったので、工夫して見る必要があるかもしれません。MioMio動画が見れない・つながらない場合は、サイト自体が重い場合もあります。

ですから、ご自身の通信環境やアクセスする時間などを考えて見方を試さないと、見れない・再生できない状態が続いてしまいます。サイトが重い場合は、時間を置くなど試行錯誤していきましょう!!

MioMio動画で動画を見る手順

MioMio動画にアクセス

まずは、上のリンクからMioMio動画にアクセスしましょう。この時点でサイトが重くてつながらない場合は、時間を置いて再度行ってください。いつ見てもサイトが重く見れない・再生できない場合が続く場合は、ご自身の通信環境を見直しましょう。

MioMio弹幕网 - ( ^ω^)你是我的Master吗 - miomio.tv
見たい動画をクリック

MioMio動画のサイト内に入ったら、見たい動画をクリックしていきましょう。サイトが重い状態で入られた場合は、なかなかつながらない・再生できないかもしれませんので、注意をしてください。

クリックすると別サイトが開くので閉じます

クリックした瞬間、別サイトが開くのですぐに閉じます。もしかしたら何度か変なページに飛ばされ続けるかもしれませんので、何度か見たい動画をクリックしていきましょう。それでも、見れない・つながらない場合は、もう一度最初の手順に戻ってください。

再生ボタンを押して再生します

動画再生画面になります。ここで読み込みが始まるまで少々時間がかかります。サイトが重いと再生が始まるのにもやっとだと思います。再生ボタンを押して再生してください。再生できない場合は、リロードを繰り返しましょう。

見たい動画を検索することもできます

他の機能を紹介します。MioMio動画のサイト右上には、見たい動画を検索することもできます。入力欄に検索したい動画タイトルを記入します。そしたら検索をして、動画を探しましょう。場合によっては、ここでも別のサイトに飛ばされますので注意しましょう。

下の部分では、ページを切り替えるボタンがあります

MioMio動画の下の部分では、ページを切り替えるボタンがあります。このボタンで動画を探して行きましょう。ボタンを押すたびに、別のサイトに飛ばされます。また途中クリックすることが不可能になってしまいました。その場合は、リロードしてください。

ThumbChromeでTwitter動画が「メディアを再生できませんでした」となり再生できない原因・対処法
PCのGoogleChromeでTwitterの埋め込み動画を見ている途中に「メディアを再生...

MioMio動画が重くて見れない/再生できない原因

では、ここからはMioMio動画が重くて見れない・つながらない原因について詳しくお話をさせていただきます。MioMio動画が重くて見れない・つながらない原因は、いくつかあります。

MioMio動画のサーバーが混雑している

MioMio動画のサイトにアクセスしているひとが多すぎて、重い場合があります。サーバーが混雑しているので、なかなか見れない・つながらない状態になっていることが多いのです。重い場合、一番考えられるのがこのことが原因だと思います。

特に夜の6時以降からは、サーバーが混みやすいのでMioMio動画のサイト自体が重いようになりやすいです。

サイトブロッキングの一時的な対応

MioMio動画のサイトが重い原因は、もしかしたらMioMio動画が一時的にサイトブロッキングを行っているかもしれません。ブロッキングしているのであれば、MioMio動画が見れない・つながらないのは当たり前ですね。サイトが重いはずです。

では、なぜ?MioMio動画が一時的にサイトブロッキングを行っているのかと言うと、日本政府がISPへのMioMio動画サイトブロッキング要請をするという発表をしました。そのため、MioMio運営側が対応を検討するためにブロッキングを行っているのです。

ですから、一時的にMioMio動画がサイトブロッキングを行っている原因のせいで見れない・つながらないということも考えられるんです。

契約しているISPがサイトブロッキングを実施

つづいての、MioMio動画が重い、見れない・つながらない原因として、契約しているISPがサイトブロッキングを実施しているということがあります。

詳しく原因を説明しますと、日本政府からの要請によって、インターネット接続契約をしているISPがMioMio動画へのサイトブロッキングを実施した可能性があるということです。これはサイトが重いだけではなく、サイト自体の閉鎖も迫ってくる事態です。

この原因の対処法としては、ISPを他事業者に切り替えることによって解決しますが、そう簡単には行きませんよね。

ThumbMacでAviUtl動画編集ソフトを使う方法!拡張編集プラグイン/EasyWineの導入から解説
Windowsで動画編集ができるフリーソフト、AviUtl。このAviUtlをMacでも使い...

MioMio動画が重くて見れない/再生できない時の対処法

つづきましては、MioMio動画が重くて見れない・再生できない原因を理解したところで、それぞれ正しい対処法を取っていきたいと思います。対処法を紹介していきますので、一つ一つ試していきましょう!!

アクセスが集中する時間帯は避ける

MioMio動画のサーバーが混雑している夜の6時以降は、どうしてもアクセスが集中していて、なかなかつながないようになりやすいです。なるべくひとが居ないような時間帯にアクセスしましょう。

Webブラウザを変えてみる

普段使用しているWebブラウザとの相性がもしかしたら合わないのかもしれません。対処法としては、Internet Explorerを使っていたのなら、Google Chromeを使ってMioMio動画を見てみるなど行いましょう!!

Flash Playerのバージョンを確認する

お使いのWebブラウザのFlash Playerプラグインが正しくインストールされていますか?一度バージョンを確認して最新のFlash Playerをインストールして対処法を取ってください。

ThumbYouTubeでスロー再生する方法!動画をスローで楽しもう【iPhone/Android/PC】
YouTube動画をご覧になる方がスロー再生を行う方法を知っていいただくことで、さらにお楽し...

MioMio動画が今後閉鎖されて見れなくなる?

こんな違法な動画がアップロードされているのであれば、MioMio動画が今後閉鎖されて見れなくなる?という閉鎖の危機があるということを考えてしまいます。はたして、MioMio動画は今後閉鎖してしまうんでしょうか...。

海賊版サイトとして扱われてしまう

やはり、MioMio動画は著作権違反を犯しているサイトですので、どうしても海賊版サイトとして扱われてしまいます。漫画村や違法の無料音楽サイトのように、突然閉鎖されてしまう可能性は十分考えられます。いつ閉鎖されるか分からないのが現状です。

日本政府がサイトブロック要請

 政府は日本国内に点在するインターネット接続業者(プロバイダー)に対して、海賊版サイトへの接続を遮断する措置を取りました。さらに、MioMio動画に対し日本政府がサイトブロック要請しました。これは重大なことなのです。

閉鎖されることは、もう目の前かもしれません。閉鎖されるのは明日かもしれません。MioMio動画は突然閉鎖されることになるでしょう。

まとめ

以上が、MioMio動画を見れない・再生できない時の対処法の記事でした。MioMio動画が重くて、なかなか再生できない場合は、さまざまな原因がありましたね。この記事を参考にして、MioMio動画の仕組みについて学んでおきましょう!!

合わせて読みたい!YouTubeに関する記事一覧

ThumbYouTubeのゲーム実況おすすめ人気ランキング!ゲーム実況者TOP12【2018年最新版】
2018年YouTubeのゲーム実況で人気を得ているおすすめ実況者をご紹介!ユーチューバーの...
ThumbYouTube Kids(キッズ)の使い方と初期設定方法【子供向けYouTubeアプリ】
YouTube Kidsは、子ども向けに特化したYouTubeのアプリです。YouTube ...
ThumbYouTube Live(生放送)のやり方は?配信方法を詳しく解説
YouTubeでLive(生放送)を配信したいと考えている方へ、YouTubeでLive(生...
Thumbユーチューバー(YouTuber)になるには?スマホでの始め方や収益化のコツは?
ユーチューバー(YouTuber)になるにはどんな準備が必要なのか?ユーチューバー(YouT...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO