【Android】声の音域をチェックできるアプリ4選!

皆さんAndroidで声の音域をチェックできる無料アプリをご存知ですか。このアプリには多くの種類があり、特徴や機能、使い方が異なっている場合があります。本記事ではそんなAndroidで声の音域をチェックできる無料アプリを特徴・機能等と共にご紹介します。

【Android】声の音域をチェックできるアプリ4選!のイメージ

目次

  1. 1声の音域/音程をチェックできるアプリとは?
  2. 音域ってなに?
  3. 音域をチェックする方法
  4. 2声の音域/音程をチェックできる無料アプリ4選【Android】~ボーカル音程モニター~
  5. 特徴/機能
  6. 使い方
  7. 口コミ/レビュー
  8. 価格
  9. おすすめの人
  10. 3声の音域/音程をチェックできるアプリ4選【Android】~あなたの音域測定します~
  11. 特徴/機能
  12. 使い方
  13. 口コミ/レビュー
  14. 価格
  15. おすすめの人
  16. 4声の音域/音程をチェックできるアプリ4選【Android】~ボイスチェッカー~
  17. 特徴/機能
  18. 使い方
  19. 口コミ/レビュー
  20. 価格
  21. おすすめの人
  22. 5声の音域/音程をチェックできるアプリ4選【Android】~声のチューナー VoiTUNER~
  23. 特徴/機能
  24. 使い方
  25. 口コミ/レビュー
  26. 価格
  27. おすすめの人
  28. まとめ
  29. 合わせて読みたい!Androidに関する記事一覧

声の音域/音程をチェックできるアプリとは?

皆さんAndroidで声の音域をチェックできる無料アプリをご存知ですか。アプリによって特徴や機能、使い方が異なってくるため、おすすめの人も異なってくるようになります。

本記事ではそんなAndroidで声の音域をチェックできる無料アプリを3つご紹介していきたいと思います。

本章ではまずAndroidで声の音域をチェックできる無料アプリをご紹介する前に、声の音域/音程をチェックできるアプリとはどのようなものかご紹介していきたいと思います。

音域ってなに?

音域とはその人の声の高さの中でも一番低い声と一番高い声の範囲・幅のことを指します。

音程との違いは?

音程とは連続する2つの音の差のことになります。そのため音程は特定の値として出ますが、音域は範囲でしか出すことはできないという違いがあります。

音域をチェックする方法

本節では音域をチェックする方法をご紹介していきたいと思います。

色々あるがアプリで簡単にできる

音域をチェックする方法は色々ありますが、アプリで簡単にチェックすることができます。

声の音域/音程をチェックできる無料アプリ4選【Android】~ボーカル音程モニター~

Google Playストアのボーカル音程モニター

前章では声の音域/音程をチェックできるアプリとはどのようなものかご紹介しました。これで声の音域/音程をチェックできるアプリとはどのようなものかご理解頂けたかと思います。

本章からはそんなAndroidで声の音域/音程をチェックできるアプリのおすすめをご紹介していきたいと思います。

まず始めに本章ではAndroidで声の音域/音程をチェックできるアプリとしてボーカル音程モニターをご紹介していきたいと思います。

特徴/機能

Androidで声の音域/音程をチェックできるアプリのボーカル音程モニターの特徴/機能として、マイクから入力した音程をリアルタムに表示し、録音・再生が可能なことが挙げられます。

使い方

Androidで声の音域/音程をチェックできるアプリのボーカル音程モニターの使い方として、Google Playストアからダウンロード・インストールを行った後、アプリを起動することで使用することができます。

ダウンロードは下記のリンクから行うか、もしくはGoogle Playストアから検索を行うダウンロードしてください。

ボーカル音程モニター - Google Play のアプリ

口コミ/レビュー

Androidで声の音域/音程をチェックできるアプリのボーカル音程モニターの口コミ/レビューとして、概ね高評価となっています。

価格

Androidで声の音域/音程をチェックできるアプリのボーカル音程モニターの価格として、無料なので価格は存在しません。しかし、無料アプリのため広告が表示されます。

おすすめの人

Androidで声の音域/音程をチェックできるアプリのボーカル音程モニターのおすすめの人として、カラオケや楽器の練習を行いたい人となります。

声の音域/音程をチェックできるアプリ4選【Android】~あなたの音域測定します~

前章ではAndroidで声の音域/音程をチェックできるアプリとしてボーカル音程モニターをご紹介しました。これでAndroidで声の音域/音程をチェックできるアプリとしてボーカル音程モニターはご理解頂けたかと思います。

次に本章ではAndroidには存在しませんが、iPhoneで声の音域/音程をチェックできるアプリとしてあなたの音域測定しますというアプリがあることをご紹介します。

特徴/機能

このあなたの音域測定しますという声の音域/音程をチェックできるアプリはAndroid版は存在しないため、iPhoneでお探しください。

‎「あなたの音域測定します」をApp Storeで

使い方

Android版には存在しないため使い方はありません。

口コミ/レビュー

Android版には存在しないため口コミ/レビューはありません。

価格

Android版には存在しないため価格はありません。

おすすめの人

Android版には存在しないためおすすめの人はありません。

声の音域/音程をチェックできるアプリ4選【Android】~ボイスチェッカー~

前章ではiPhoneで声の音域/音程をチェックできるアプリのあなたの音域測定しますというアプリをご紹介しました。本記事とは一切関係がありませんが、iPhoneにも同じようなアプリがあることをご理解頂けたと思います。

次にAndroidで声の音域/音程をチェックできるアプリとしてボイスチェッカーをご紹介していきたいと思います。

特徴/機能

Androidで声の音域/音程をチェックできるアプリのボイスチェッカーの特徴/機能として、声の音程を計測し、棒グラブで表示することが挙げられます。

使い方

Androidで声の音域/音程をチェックできるアプリのボイスチェッカーの使い方として、、Google Playストアからダウンロード・インストールを行った後、アプリを起動することで使用することができます。

ダウンロードは下記のリンクから行うか、もしくはGoogle Playストアから検索を行うダウンロードしてください。

ボイスチェッカー ~ボイトレ支援アプリ~ - Google Play のアプリ

口コミ/レビュー

Androidで声の音域/音程をチェックできるアプリのボイスチェッカーの口コミ/レビューとして、使いやすい人と使いにくい人が分かれる評価となっています。

価格

Androidで声の音域/音程をチェックできるアプリのボイスチェッカーの価格として、無料なので価格は存在しません。しかし、無料アプリのため広告が表示されます。

おすすめの人

Androidで声の音域/音程をチェックできるアプリのボイスチェッカーのおすすめの人として、ボイストレーニングや声のチューニングを行いたい人になります。

声の音域/音程をチェックできるアプリ4選【Android】~声のチューナー VoiTUNER~

前章ではAndroidで声の音域/音程をチェックできるアプリとしてボイスチェッカーをご紹介しました。これでAndroidで声の音域/音程をチェックできるアプリとしてボイスチェッカーをご理解頂けたかと思います。

最後に本章ではAndroidで声の音域/音程をチェックできるアプリとして声のチューナー VoiTUNERをご紹介していきたいと思います。

特徴/機能

Androidで声の音域/音程をチェックできるアプリの声のチューナー VoiTUNERの特徴/機能として、ガイド音に合わせることで目標のピッチにいけるような機能があります。

使い方

Androidで声の音域/音程をチェックできるアプリの声のチューナー VoiTUNERの使い方として、、Google Playストアからダウンロード・インストールを行った後、アプリを起動することで使用することができます。

ダウンロードは下記のリンクから行うか、もしくはGoogle Playストアから検索を行うダウンロードしてください。

声のチューナー VoiTUNER - Google Play のアプリ

口コミ/レビュー

Androidで声の音域/音程をチェックできるアプリの声のチューナー VoiTUNERの口コミ/レビューとして、概ね高評価となっています。

価格

Androidで声の音域/音程をチェックできるアプリの声のチューナー VoiTUNERの価格として、無料なので価格は存在しません。しかし、無料アプリのため広告が表示されます。

おすすめの人

Androidで声の音域/音程をチェックできるアプリの声のチューナー VoiTUNERのおすすめの人として、音感を高めたい人となります。

まとめ

本記事ではAndroidで声の音域をチェックできるアプリを3つご紹介しました。これでAndroidで声の音域をチェックできるアプリにはどのようなものがあるのかご理解頂けたかと思います。

皆さんもAndroidで声の音域をチェックできるアプリをお探しの際は、是非本記事を参考にAndroidで声の音域をチェックできるアプリをインストールしてみてください。

ThumbTwitch初のオリジナルゲーム「Twitch Sings」で無料カラオケを楽しもう
Twitchが初のオリジナルゲームとして無料のカラオケゲーム「Twitch Sings」を発...
ThumbLINE MUSIC有料会員は「ビッグエコー」のカラオケ室料が2時間無料!お試し体験も利用可
「LINE MUSIC」ではカラオケルーム「ビッグエコー」と期間限定で室料2時間無料のコラボ...
Thumb無料Shazam(シャザム)アプリで音楽を認識させて曲を検索【Android/iPhone】
皆さんShazam(シャザム)というアプリをご存知ですか?無料で音楽を認識して検索してくれる...

合わせて読みたい!Androidに関する記事一覧

Thumb「GPUレンダリング」機能をONにする方法!Androidのスクロールを改善?
画面をスクロールする時に動作が遅かったり、カクカクしたことはありませんか?そういう時は「GP...
Thumb【SMS Backup&Restore】AndroidのSMS/通話履歴のバックアップ/復元方法!
機種変更時にSMSなどのバックアップをする人もいるでしょう。SMS Backup&Resto...
Thumb【Google】iOS端末でもAndroidセキュリティキー機能が利用可能に!
GoogleはiPhoneやiPadのiOSデバイスでAndroidを二段階認証用のセキュリ...
Thumb【ワイモバイル】Android One X4のレビュー!メリット/デメリットは?
今回の記事では、ワイモバイルのAndroid One X4(アンドロイド ワン X4)のレビ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します

人気の記事

人気のあるまとめランキング