【iPad】YouTubeアプリをインストールする方法を解説!

iPadでもいろんな動画を観れるYouTubeアプリがあることをご存知ですか?iPadは持っているけどYouTubeアプリが入っていないと言う方のために、今記事では、iPadでYouTubeアプリをインストールする方法と使い方について解説していきます。

【iPad】YouTubeアプリをインストールする方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1【iPad】YouTubeアプリとは?
  2. 動画サイトYouTubeのアプリバージョン
  3. 2【iPad】YouTubeアプリの機能
  4. 11インチと12.9インチiPad Proの表示に対応
  5. 画面スワイプで動画の切り替え
  6. 3【iPad】YouTubeアプリを無料でインストールする方法
  7. インストール手順
  8. 4【iPad】YouTubeアプリの使い方
  9. アカウントの作成手順
  10. 視聴手順
  11. アップロード手順
  12. 5【iPad】YouTubeアプリの更新方法
  13. アプリの更新手順
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!YouTubeに関する記事一覧

【iPad】YouTubeアプリとは?

YouTubeとは、アメリカに本社を置く世界最大の動画共有サービスです。YouTubeを外出先や自宅の様々な場所や機器で楽しみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

特に大画面で見るのにはiPadがおすすめです。そこで、今回はiPadでYouTubeアプリをインストールする方法や使い方などを解説していきます。

動画サイトYouTubeのアプリバージョン

iPad版のYouTubeアプリとは、世界最大の動画共有サービスであるYouTubeを見るためのアプリケーションです。iPadでYouTubeを見るには、YouTubeアプリをインストールする必要があります。

今記事ではiPad版のYouTubeアプリのインストール方法について解説しているので、参考にしてください。

【iPad】YouTubeアプリの機能

iPadのYouTubeアプリには様々な機能が追加されています。そこで、ここではiPad版のYouTubeアプリの機能について解説していきます。

11インチと12.9インチiPad Proの表示に対応

これまでのiPad版YouTubeアプリは、11インチと12.9インチのiPad Proディスプレイの解像度やレイアウトに対応していませんでした。

しかし、1月14日にアップデートされたバージョン14.01から11インチと12.9インチのiPad Proディスプレイの解像度やレイアウトに完全対応しました

画面スワイプで動画の切り替え

iPad版YouTubeアプリのバージョン14.01で追加されたもう一つの機能が、画面をスワイプするだけで前の動画や次の動画へと簡単に切り替えることができるようになりました。

【iPad】YouTubeアプリを無料でインストールする方法

iPad版のYouTubeアプリはApp Storeから無料でダウンロードすることができます。ここでは、iPad版のYouTubeアプリはApp Storeから無料でダウンロードする方法を解説していきます。

インストール手順

iPad版のYouTubeアプリはApp Storeから無料でダウンロードするには、まずiPadがネットワークに繋がっている必要があります。また、サインインを求められることもあるのでApple IDとパスワードを事前に準備しておきましょう。

以下がiPad版のYouTubeアプリをApp Storeから無料でダウンロードする方法です。

App Storeでアプリを選択

iPadホーム画面

無料でiPad版のYouTubeアプリをダウンロードするには、まずiPadで「App Store」を開きます。

YouTubeアプリの検索バー

iPadでApp Storeを開いたら、次に右上にある検索バーで「YouTube」を検索します。

検索結果画面

「YouTube」と入力して検索したら、検索結果に出たYouTubeアプリの「入手」をタップします。

サインイン画面でApple ID/パスワードを入力してダウンロード

サインイン画面

iPadでアプリをインストールする際にサインインを求められたら、「既存のApple IDを使用」を選択してApple IDとパスワードの入力画面を開きます。

Apple ID入力画面

最後にApple IDとパスワードを入力して「OK」をタップするとiPad版のYouTubeアプリのインストールが始まります。

‎「YouTube」をApp Storeで
Thumb【iPad】アプリをダウンロードできない原因と対処法!
今回はiPadアプリをダウンロードできない原因と対処法について紹介します。iPadでアプリを...

【iPad】YouTubeアプリの使い方

上記の方法でiPad版のYouTubeアプリのインストールが完了したら、次は使い方です。ここでは、iPad版のYouTubeアプリの使い方について解説していきます。

アカウントの作成手順

YouTubeアプリのトップ画面

まずはYouTubeのアカウントを作成します。YouTubeアプリを開いたら、右上のアカウントマークをタップします。

アカウント作成画面

アカウントページを開いたら、次にログインボタンをタップします。その後、アカウント情報を入力して作成完了です。

ThumbYouTubeにログインできない原因・対処法を徹底解説!
今回の記事では、YouTubeにログインできない原因・対処法を徹底解説!について紹介していき...

視聴手順

検索ボタンをタップ

YouTubeアプリで動画を視聴するには、まず検索ボタンをタップします。

動画検索バー

検索ボタンをタップすると検索バーが表示されます。検索バーを使って観たい動画を検索することができます。

アップロード手順

カメラロールの動画選択画面

動画をYouTubeにアップロードするには、まずiPadのカメラロールからアップロードしたい動画を開きます。そして右上にあるアップロードボタンをタップします。

アップロード先の選択

アップロードボタンをタップしたら、次にアップロード先にYouTubeを選択します。

公開ボタン

動画のタイトルや内容を入力したら、最後に右上にある公開ボタンをタップして完了です。

Thumb【iPad/iPad mini】YouTubeに動画をアップロードする方法を解説!
iPadまたはiPad miniでYouTubeに動画をアップロードしたことはありますか。本...

【iPad】YouTubeアプリの更新方法

YouTubeアプリは定期的に新しいバージョンが配信されます。ここではYouTubeアプリの更新方法について解説していきます。

アプリの更新手順

YouTubeアプリのトップ画面

YouTubeアプリをアップデートするには、メニューバーから「アップデート」を選択して開くと新しいバージョンの確認をすることができます。

まとめ

いかがでしたか?以上が、iPad版のYouTubeアプリをインストールする方法と使い方についてでした。YouTubeアプリをインストールするには、Apple IDとパスワードを使ってサインインする必要があるので、事前に準備しておきましょう。

iPadをお持ちの方は、ぜひ今記事を参考にYouTubeアプリをインストールしてみてください。

合わせて読みたい!YouTubeに関する記事一覧

Thumb【iPad/iPad mini】YouTubeに動画をアップロードする方法を解説!
iPadまたはiPad miniでYouTubeに動画をアップロードしたことはありますか。本...
Thumb【Google Home Mini】YouTubeの音楽を再生/聴く方法!
Google HomeやGoogle Home MIniでYouTubeの音楽を再生すること...
Thumb可愛い(美人)YouTuberランキングTOP16【2019年最新】
2019年最新の可愛いYouTuber(ユーチューバー)が発表されました。可愛いYouTub...
Thumb無料版YouTube MusicがGoogle Homeでの再生が広告付きで可能に
無料版YouTube MusicがGoogle Homeでの再生が広告付きで可能になありまし...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
なぺ
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング