【Android】「なろうリーダ [小説を読もう!小説家になろうリーダー]」を紹介!

なろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]をご存知ですか?使い方や対応サイト、機能や設定、できること、登録が無料なのか掲載しているものやレビュー等気になると思います。本記事はなろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]をご紹介します。

【Android】「なろうリーダ [小説を読もう!小説家になろうリーダー]」を紹介!のイメージ

目次

  1. 1なろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]とは
  2. 無料小説掲載サイト「小説家になろう」を読むためのアプリ
  3. 対応サイト
  4. 2【Android】なろうリーダのメリット
  5. 登録された小説を全て閲覧可能
  6. 読み込みが早い
  7. 簡単操作
  8. できることが多い
  9. 3【Android】なろうリーダの使い方~導入~
  10. なろうリーダのダウンロード/インストール
  11. 4【Android】なろうリーダの使い方~基本機能~
  12. 検索方法
  13. 更新を確認する
  14. フィルタをかける
  15. 5【Android】なろうリーダの使い方~便利な機能~
  16. タグを設定する
  17. 色を変更する
  18. サイズを変更する
  19. フォントを変更する
  20. 6【Android】なろうリーダの評価と基本情報
  21. カスタマーレビューと評価
  22. スペックと仕様
  23. なろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]の使い方
  24. 合わせて読みたい!Androidに関する記事一覧

なろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]とは

皆さんなろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]という無料アプリをご存知でしょうか。このなろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]には使い方や対応サイトがあり、機能・設定もあるためできることも限られます。

本記事ではそんな小説家になろう等の対応サイトがあるリーダーとしての無料アプリであるリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]の掲載・登録証小説やレビュー、そして使い方等をご紹介していきたいと思います。

本章ではまず始めにそもそもなろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]とはどのようなアプリなのか、そして対応サイトはどこなのかをご紹介していきたいと思います。

無料小説掲載サイト「小説家になろう」を読むためのアプリ

なろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]とは無料小説登録・掲載サイト「小説家になろう」を読むためのアプリとなっています。小説家になろうというのは非常に有名なサイトであるため、知っている人も多いと思います。

この小説家になろうというサイトは誰でも小説を掲載・登録することができる無料サイトとなっています。そしてここに掲載・登録された小説を読むことができる無料アプリがなろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]となります。

なろうリーダ [小説を読もう!小説家になろうリーダー] - Google Play のアプリ

対応サイト

このなろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]の対応サイトとして、4種類の対応サイトがあります。小説を読もう!というサイトはもちろん対応サイトになります。

ノクターンノベルズというサイトが対応サイトとして挙げられ、ムーンライトノベルズも対応サイトとなっています。そしてミッドナイトノベルズも対応サイトとなっています。

Thumb【マンガ図書館Z】漫画コンテンツを他の電子書店へ配信開始!
マンガ図書館Zが漫画コンテンツを他の電子書店へ配信開始することを発表しました。マンガ図書館Z...
Thumb「マンガebookjapan」のおすすめ漫画と使い方!レビューも紹介!
マンガebookjapanを利用したことはありますか。本記事ではマンガebookjapanの...

【Android】なろうリーダのメリット

前章ではなろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]とはどのようなアプリなのかご紹介しました。なろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]とは小説家になろう!サイトの小説を読むことができるアプリだとご理解頂けたかと思います。

しかし、サイトで読めばいいはずがなぜわざわざ小説家になろう!を読むためになろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]というアプリを入れなければいけないのか疑問に思う方も多いと思います。

そこで本章ではなろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]を導入するメリットについてご紹介していきたいと思います。ご紹介している内容の中にはメリットでないものもあるのでご注意ください。

登録された小説を全て閲覧可能

登録・掲載された小説を全て無料で閲覧可能ということは、なろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]を導入するメリットとして挙げられません。理由として小説家になろう!のサイトでも登録・掲載された小説は全て無料で閲覧可能だからです。

特別になろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]だけが読める小説があるならメリットと言えますが、比較対象と変わらない場合はメリットとは呼ばないため、登録・掲載された小説は全て無料で閲覧可能というのはメリットではありません。

読み込みが早い

なろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]を導入するメリットとして読み込みが早いが挙げられます。

簡単操作

簡単操作ということもなろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]を導入するメリットとして挙げられません。理由として、小説家になろう!サイトの方が操作が簡単という人もおり、簡単に操作できるというのは個人の感想となります。

できることが多い

できることが多いというのもなろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]を導入するメリットとして挙げられません。そもそもできることとは抽象すぎて何を指しているのか分からない人が大半だと思います。

できることが多いというのはメリットになりませんが、なろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]はフォントのサイズや種類、テーマ等設定できることが非常に多くなっています。

なので、なろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]のフォントのサイズや種類、テーマ設定などできることが多いため、自分好みの環境で小説を読むことができるというのはメリットとなります。

Thumb【小説ノート】小説を書く時に役立つアプリを紹介!
スマートフォンで、小説を書くことができる「小説ノート」というアプリがあります。そんな小説ノー...

【Android】なろうリーダの使い方~導入~

前章ではなろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]のメリットについてご紹介しました。本アプリのメリットとして、読み込みが早いことと、設定できることが多いため自分好みの環境にできることが挙げられることをご理解頂けたかと思います。

しかし読み込みが早いことと、設定できることが多いため自分好みの環境にできるなろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]を使うためには、まずなろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]の使い方を知る必要があります。

そこで本章ではなろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]の使い方の中でも、まずはアプリの導入をご紹介していきたいと思います。

なろうリーダのダウンロード/インストール

Google Playストアのアイコン

なろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]の導入方法として、まずはなろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]をダウンロードするためにGoogle Playストアを起動させます。

Google Playストアのトップページ

すると上図のようなGoogle Playストアのトップページが出てきます。このトップページ上部にある検索窓になろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]と入力して検索をしてください。

Google Playストアのなろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]

すると上図のようななろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]のストアページにいくことができます。ここからなろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]をダウンロード・インストールしてください。

なろうリーダ [小説を読もう!小説家になろうリーダー] - Google Play のアプリ

【Android】なろうリーダの使い方~基本機能~

なろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]の設定メニューアイコン

前章ではなろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]の導入方法についてご紹介しました。なろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]アプリは無料であり、通常の方法でインストールできたと思います。

次に本章ではなろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]の基本機能についてご紹介していきたいと思います。

検索方法

なろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]の検索画面

なろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]の基本機能として、検索機能が挙げられます。どのように検索ができるのかは上図を見ていただれば分かる通り、非常に詳細に検索をかけることができるようになっています。

もし小説家になろう!で特別読んでみたいという小説が無い場合は、このなろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]の検索で興味がでそうなキーワードを入力し、探してみるという使い方をしてもいいと思います。

更新を確認する

なろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]の基本機能として、更新を確認する機能は存在しませんが、更新機能はあります。自分の読みたい小説が更新されているか確認したいときに、更新機能をお使いください。

フィルタをかける

なろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]の基本機能として、フィルタ機能があります。このフィルタ機能を活用することで効率化が望めるようになっています。

ThumbWEB小説投稿サイト「LINEノベル」スタート!読めるアプリ「LINE文庫」も公開予定
LINEの新サービスWEB小説投稿サイト「LINEノベル」がスタートしました。「LINEノベ...

【Android】なろうリーダの使い方~便利な機能~

前章ではなろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]の基本機能についてご紹介しました。なろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]には検索機能やフィルタ機能、更新機能などあることをご理解頂けたと思います。

次に本章ではなろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]の設定できる項目についてご紹介していきたいと思います。

タグを設定する

なろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]で設定できる項目としてタグを設定することが挙げられます。タグを設定することでフィルタや検索しやすくなるため、非常に便利な設定項目になっています。

色を変更する

色を変更できることが、なろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]で設定できる項目として挙げられます。自分の好みの色に変更することで、読みやすい環境を作る事ができるようになっています。

サイズを変更する

なろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]で設定できる項目としてフォントサイズが挙げられます。なので、なろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]で文字が小さくて読みにくい場合はフォントサイズを大きくしてください。

フォントを変更する

なろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]のフォント設定

フォントを変更できることもなろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]で設定できる項目として挙げられます。フォントによっては読みにくい場合もあるため、自分の読みやすいフォントに変更してください。

Thumbpixivにスマホから小説を投稿する方法!閲覧される方法も紹介!
スマホのWebサイトからpixivにログインして小説を投稿する方法を紹介します。アプリで小説...

【Android】なろうリーダの評価と基本情報

前章ではなろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]で設定できる項目についてご紹介しました。なろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]では設定できる項目が非常に多いということをご理解頂けたと思います。

最後に本章ではなろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]のレビューと評価をご紹介していきたいと思います。

カスタマーレビューと評価

なろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]のレビューとして4.5近くになっています。そのため良いレビューが多いようになっています。

良いレビューも悪いレビューも、どちらのレビューも読みたい方は、Google Playストアのレビューという項目に登録・掲載されているレビューをご覧ください。

スペックと仕様

ソフトウェアにスペックという文字はそもそも使用しないため、なろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]のスペックは存在しません

なろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]の仕様としては、Android4.1以上を使用してください。

なろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]の使い方

次節まででなろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]の仕様をご紹介しました。本節からはご紹介していないなろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]の使い方についてご紹介していきたいと思います。

小説の登録・掲載場所にアクセス

まずなろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]で小説を読むためには、小説が登録・掲載されている場所にアクセス必要があります。登録・掲載場所へのアクセス方法は、メニューの小説を検索するから行くことができます。

この時アクセスする方法として、検索やランキング等がありますが、自分がなろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]にインポートしたい小説によって使い分けてください。

インポート

なろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]からサイトにアクセスすると、そのサイトに掲載・登録されている小説一覧が表示されると思います。そこで自分の読みたい小説を一覧の中から探してみてください。

またなろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]アプリの画面上部にある四角の中に矢印が入るマークのアイコンはインポートボタンのため、その読みたい小説が表示されている場所でそのインポートボタンを選択してください。

すると、インポート一覧の中に、そのインポートしたい小説があると思うので、その小説にチェックを入れたことを確認して再度インポートボタンを選択すると、アプリにインポートされアプリで読めるようになります。

合わせて読みたい!Androidに関する記事一覧

Thumb【iPhone/Android】「Medlyミュージックメーカー」の音楽制作方法とレビュー!
iPhoneでもAndroidでも使える作曲アプリ「Medlyミュージックメーカー」は無料で...
Thumb【Android】「MAPS.ME」の初期設定方法!位置情報の表示方法も解説!
MAPS.MEというアプリを皆さんはご存知でしょうか?オフラインでも地図を表示できるアプリで...
Thumb【iPhone/Android】「Apple Music」のリピート/シャッフル再生方法!
ミュージックアプリ「Apple Music」ではをリピート再生したりシャッフル再生したりなど...
Thumb【Android】無音カメラのおすすめ4選!どれがベストか比較!
Androidには様々な無音カメラのアプリがあります。たくさん種類があるために、どの無音カメ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します

人気の記事

人気のあるまとめランキング