【DAZN/スカパー!/WOWOW】サッカーを見るならどれがいい?

サッカーの中継を見るとなったら「DAZN」「WOWOW」「スカパー!」のどれかになるでしょう。そこで、「DAZN」「WOWOW」「スカパー!」どれがサッカーの中継を見るのがいいのか紹介します。価格や放送内容について比較をしながら説明します。

【DAZN/スカパー!/WOWOW】サッカーを見るならどれがいい?のイメージ

目次

  1. 1【DAZN/スカパー!/WOWOW】サッカーを見るならどれがいい?
  2. サッカー中継においての各サービスの概要
  3. DAZN
  4. スカパー!
  5. WOWOW
  6. 2【DAZN/スカパー!/WOWOW】中継サッカーリーグを比較
  7. DAZNで中継しているサッカーリーグ一覧
  8. スカパー!で中継しているサッカーリーグ一覧
  9. WOWOWで中継しているサッカーリーグ一覧
  10. 3【DAZN/スカパー!/WOWOW】価格を比較
  11. 各サービスの登録料金を比較
  12. 4【DAZN/スカパー!/WOWOW】配信/放送方法を比較
  13. 各サービスの配信/放送方法を比較
  14. 5【DAZN/スカパー!/WOWOW】サッカー観戦においてのメリット/デメリット
  15. DAZN
  16. スカパー!
  17. WOWOW
  18. 6【DAZN/スカパー!/WOWOW】中継サッカーリーグ数からのおすすめ
  19. DAZNが中継リーグ数は最多
  20. スカパー!がおすすめの人
  21. WOWOWがおすすめの人
  22. まとめ
  23. 合わせて読みたい!DAZNに関する記事一覧

【DAZN/スカパー!/WOWOW】サッカーを見るならどれがいい?

「DAZN」「WOWOW」「スカパー!」それぞれサッカー中継を見られるサービスを行っています。正直どれがいいのか分からないと思います。そこで、DAZN・WOWOW・スカパー!の比較を行いながら各サービスの紹介をしていきたいと思います。

この「DAZN」「WOWOW」「スカパー!」では、中継をするリーグのサービスが異なっています。ですから、サッカーを見るならどれがいいとは一概には言えませんので、これからあなたに合ったサッカー中継を見られるサービスを見つけていく必要があります。

それが、「DAZN」なのか。「WOWOW」がいいのか。「スカパー!」に登録すればいいのかは、人それぞれ違いがありますので、サッカーを見るならどれがいいのかこれから比較をしながら見極めていくようにしていきたいと思います。

サッカー中継においての各サービスの概要

DAZN・WOWOW・スカパー!の比較を行う前に、各サービスの概要について知っておかなければなりませんので確認をしておいてください。それぞれの各サービスの特徴を把握しておかないと、放送を見るのであればどれがいいかしっかりと定められなくなります。

ですから、DAZN・WOWOW・スカパー!の基本的なことを知らない人は知っておくべきです。それでは、DAZN・WOWOW・スカパー!を知らない人に向けて概要と放送を見るための加入方法について説明していきたいと思いますので参考にしてください。

DAZN

DAZNとは、NTTdocomoとDAZNが提携している「サッカーライブストリーミングサービス」となっています。WOWOW・スカパー!と比較を行っても、サッカーの中継リーグ数が多いのは断トツで「DAZN」となっております。

Jリーグ(J1、J2、J3)の全試合中継から、スポナビライブのサービス終了に伴って、スポナビライブで配信されていたラ・リーガとプレミアリーグがDAZNに移り、毎節4試合程度だったのが、今現在は全試合中継となっています。

UEFAチャンピオンズリーグとUEFAヨーロッパリーグ(2018-19シーズンから)の中継も決まっており、DAZNはサッカーの中継リーグ数が豊富な特徴を持っています。

DAZN (ダゾーン) | ライブスポーツが一番観られるのはDAZN

加入方法

まずは、1か月お試しを選択

DAZNはサッカーの中継リーグ数が豊富という、そんなDAZNの加入方法について紹介していきたいと思います。まずは、DAZNのサイトにアクセスをして「まずは、1か月お試し」ドコモユーザーの人は「今すぐ登録」を選択していきます。

登録情報を入力

サッカーをDAZNで見るだけには個人情報を入力しなければなりません。名前、メールアドレス、パスワードを入力して「次のステップへ」を選択して進んでいきます。

お支払い情報を入力

最後に、お支払い情報を入力してください。クレジットカード/デビットカード、DAZNプリペイドカード/DAZNチケット、PayPal、DAZN年間パスなどから自分の好きな支払い方法を選択して「視聴を開始する」を選択すれば、登録完了です。

スカパー!

つづいて紹介をするのは「スカパー!」です。スカパー!は、スカパーJSATが運営する日本最大の多チャンネルデジタル衛星放送となっています。サッカーの中継はもちろん、アニメや海外ドラマや映画などさまざまな番組を見ることができます。

サッカーの中継が見られるといったも、ざっくりとした感じなので詳しく紹介をしますと、スカパー!はサッカーに関しては、元々Jリーグの中継として主に活躍していましたが、ますますDAZNなどでは中継していない、Jリーグカップに注目し始めました。

DAZNでサッカー中継されていないルヴァンカップや天皇杯、さらに注目は2018年から2019年シーズンから2年間独占中継をするブンデスリーガが特徴的です。

スカパー!かんたんナビ|サービス概要、契約の流れ、プラン・セット・チャンネル一覧

加入方法

手続きページへ進むを選択

それでは、スカパー!でサッカーの中継を見るための加入方法について説明したいと思います。まずは、スカパーの公式サイトへアクセスしてください。そして中央の「手続きページへ進む」を選択して進んでください。

お申し込みフォームへ進むを選択

ご自身のお持ちのテレビでサッカーの中継を見ることができるのかを簡単にチェックした上で「お申し込みフォームへ進む」を選択して、画面に従い登録情報とプランの設定を行って加入してください。

「スカパー!サッカーセット」がおすすめ

スカパー!でサッカーの中継を見るのであれば「スカパー!サッカーセット」がおすすめです。なぜ?スカパー!サッカーセットがおすすめなの理由を説明すると、このプランはサッカーを中継している複数のチャンネルが見れるようになるので便利なのです。

WOWOW

最後紹介をするのは「WOWOW」です。WOWOWはサッカーの中継を見るというより、CMなどの影響でテニスを中継している印象が強いイメージですが、もちろんサッカー中継もしております。

WOWOWは現在、ラ・リーガ(スペインリーグ)を毎節最大5試合中継しています。ラ・リーガ(スペインリーグ)が好きな人にとってはおすすめです。しかし、逆に言えばWOWOWはサッカーの中継は、ラ・リーガのみとなっております。

新規ご加入のご案内|WOWOWオンライン

加入方法

ご加入の申し込みはこちらを選択

WOWOWでサッカーの中継を見るために、加入方法を紹介させていただきます。WOWOWの公式サイトへアクセスして「ご加入の申し込みはこちら」を選択していきます。

必要項目を入力してください

お名前や生年月日、性別、住所などを入力して画面に従いWOWOWに登録をしてください。

ThumbTEDのおすすめ動画のまとめ!人気のスピーチ・プレゼン動画を紹介!
TEDという著名人が集まって講演会でプレゼンしているYouTubeの動画が今人気が集中してい...

【DAZN/スカパー!/WOWOW】中継サッカーリーグを比較

それでは、DAZN/スカパー!/WOWOWの中継サッカーリーグの比較をしてまいります。比較を行ってどれが自分にはいいのか判断をしてみてください

DAZN/スカパー!/WOWOWの中継サッカーリーグの比較表


リーグ・カップ名

DAZN

スカパー!サッカーセット

WOWOW

Jリーグ
× ×
ルヴァンカップ × ×

天皇杯
× ×

ブンデスリーガ
× ×

スペインリーグ
×

プレミアリーグ
× ×

UEFAチャンピオンズリーグ
× ×

UEFAヨーロッパリーグ
× ×

セリエA


×

リーグ・アン

×
×

ベルギーリーグ
×
×

ポルトガルリーグ
×
×

エールディヴィジ


×
×

トルコリーグ

×
×

◎…全試合中継
◯…数試合中継または日本人所属チームのみ中継
×…中継なし
△…ハイライトのみ

DAZNで中継しているサッカーリーグ一覧

まずは、DAZNで中継しているサッカーリーグ一覧を紹介しますので比較をしながら参考にしてください。

・Jリーグ(J1、J2、J3)
・UEFAチャンピオンズリーグ(2018-19、2019-20、2020-21シーズン)
・UEFAヨーロッパリーグ(2018-19、2019-20、2020-21シーズン)
・UEFAスーパーカップ(2018-19、2019-20、2020-21シーズン)
・コパ・アメリカ2019(全試合中継)
・プレミアリーグ
・ラ・リーガ(スペインリーグ)
・セリエA
・リーグ・アン
・トルコリーグ(日本人選手所属チームのみ)
・エールディヴィジ(ハイライトのみ)
・トルコカップ
・コパ・デル・レイ(スペインサッカーのカップ戦)
・FAカップ(イングランドサッカーのカップ戦)
・クープ・ドゥ・フランス(フランスサッカーのカップ戦)
・国際親善試合

スカパー!で中継しているサッカーリーグ一覧

スカパー!で中継しているサッカーリーグ一覧(スカパー!サッカーセット)

・ブンデスリーガ1部、2部
・ポルトガルリーグ
・ベルギーリーグ
・セリエA(毎節2試合中継、1試合録画)
・ルヴァンカップ
・ユース年代の大会
・天皇杯

WOWOWで中継しているサッカーリーグ一覧

WOWOWで中継しているサッカーリーグ一覧を紹介したいのですが、残念ながらサッカー中継しているのは「ラ・リーガ(スペインリーグ)」のみとなっております。比較をしてみると、一番WOWOWがサッカー中継数が少ないという結果になりました。

Thumbauビデオパスの評判は?料金プランとメリット・デメリットを解説【動画見放題サービス】
「ビデオパス(旧auビデオパス)」をご存知ですか?auユーザーだけでなく、今では他キャリアユ...

【DAZN/スカパー!/WOWOW】価格を比較

つづきましては、DAZN/スカパー!/WOWOWの価格について紹介していきます。

DAZN/スカパー!/WOWOWの価格表

 
DAZN

スカパー!サッカーセット

WOWOW

月額料

1,750円
3,167円
(基本料:408円+セット料:2,759円)

2,300円

無料期間

1ヶ月間無料

加入月無料

加入月無料
※税抜き価格となっています。

各サービスの登録料金を比較

まずは、DAZNの価格ですが「1,750円」となっております。スカパー!サッカーセットの価格は「3,167円」。WOWOWの価格は「2,300円」となっていますが、それぞれ放送しているサッカーの中継数が異なります。

WOWOWに至っては、DAZNより価格は高めですが中継はラ・リーガのみとなっていますので価格を考えると非常にコストパフォーマンスは悪いと思われます。スカパー!サッカーセットやDAZNは、サッカー中継の多さを見ると納得の価格だと思います。

このように価格とサッカー中継の数を考えながらどれがいいのか見極めてみていくと良いでしょう。

ThumbTikTok動画の洋楽一覧!曲名や原曲動画・アーティスト(男性/女性)も紹介【2018年最新版】
いま人気のアプリTikTokをご存知でしょうか、音楽に合わせて踊るのがTikTokでブームに...

【DAZN/スカパー!/WOWOW】配信/放送方法を比較

つぎはDAZN/スカパー!/WOWOWの配信・放送方法を比較し行きます。

DAZN/スカパー!/WOWOWの配信・放送方法の比較表

  DAZN スカパー! WOWOW

配信・放送方法

ネット配信

テレビ放送(CS)

テレビ放送(BS)
テレビで見るには FireTVFireTV Stick
Chromecast
対応のスマートテレビ
PS4などのゲーム機

CSが映るアンテナが必要

BSが映るアンテナが必要

各サービスの配信/放送方法を比較

それぞれ、DAZN・スカパー!・WOWOWで配信・放送方法が異なります。DAZNはあらゆる配信・放送方法でサッカー中継を見ることができます。FireTV、Chromecast、PS4、テレビなど放送方法を選択できますので、見れる環境を選ぶことができます。

そして、DAZN以外のスカパー!とWOWOWではテレビ放送(CS)・テレビ放送(BS)となり、テレビで見るにはアンテナが必要となってきます。こういったことを考えると、DAZNはネット配信型ですので何も手続きやアンテナが必要ないので便利です。

ThumbChromeでTwitter動画が「メディアを再生できませんでした」となり再生できない原因・対処法
PCのGoogleChromeでTwitterの埋め込み動画を見ている途中に「メディアを再生...

【DAZN/スカパー!/WOWOW】サッカー観戦においてのメリット/デメリット

それでは、ここからはDAZN/スカパー!/WOWOWどれがいいのかをはっきりとさせるために、それぞれのメリット/デメリットを紹介していきたいと思います。せっかくサッカー中継を見るのであれば、メリットとデメリットを知った状態で見るべきです。

あらかじめメリットやデメリットを知ったおくことで、スムーズに利用することができるますし、デメリットを避けることもできます。ですから、それぞれの良い悪いをしっかりと把握しておく事が大事なのです。

では、DAZN/スカパー!/WOWOWのメリットとデメリットを紹介していきます。

DAZN

まずは、DAZNからメリットやデメリットを説明をしていきたいと思います

メリット

DAZNのメリットは、Jリーグ(J1・J2・J3)の全試合を生中継しているというメリットがあります。スカパー!やWOWOWでは見ることができません。つまり、JリーグはDAZNに加入していないと見ることができないのです。

DAZNはラ・リーガ、プレミアリーグ、セリエAもような欧州主要リーグを始め、今シーズンからUEFAチャンピオンズリーグとUEFAヨーロッパリーグの独占配信もスタートしていますので、見られる中継が豊富というメリットもあります。

また、追いかけ再生、見逃し配信でいつでも見れるという特徴もあります。

デメリット

一方DAZNのデメリットは、ブンデスリーガの中継が2017から18シーズンで終了してしまったことや画質があまり良くないという所が不便でしょう。ネット回線が混線すると、再生が止まったり、カクついたり、ラグが起きてしまったりします。

DAZNはネット回線を使っているので、どうしてもこの問題は避けられません。せっかくのリアルタイムの中継なのに、ラグが酷くなってしまったら元も子もありません。

スカパー!

つづいては、スカパー!のメリット・デメリットについてフォーカスして説明していきたいと思います。

メリット

スカパー!のメリットは、ブンデスリーガ2018年から2019シーズンから2年間独占中継をしていることです。また、スカパー!はテレビ放送のため画質が良く、回線も安定しております。DAZNはネット回線ですから、画質がどうしても悪くなっていました。

デメリット

つづいては、スカパー!のデメリットについて紹介していきたいと思います。スカパー!のデメリットは、3,167円と価格が非常に高いということがあります。そして、価格に対して中継リーグ数が少ないというのもデメリットです。

また、ブンデスリーガとルヴァンカップがほとんどですから、他の中継リーグを楽しむことはできません。

WOWOW

つぎはWOWOWのメリット・デメリットを参考にしてください。

メリット

WOWOWのメリットは、こちらもテレビ放送のため画質が良く、回線も安定しているというメリットがあります。ラ・リーガ(スペインリーグ)2部も放送しているとい特徴も良いと思われます。さらに、ユーロ2020全51試合を生中継しております。

デメリット

一方WOWOWのデメリットは、サッカー中継はラ・リーガのみということです。月額2,300円で、ラ・リーガしか見ることができませんので、人によっては加入しても全く意味がありません。

ThumbGoogleフォトにフルHD動画を保存する方法!容量無制限でバックアップしてスマホで再生しよう!
GoogleフォトにフルHD動画を保存する方法を紹介しています。容量無制限でバックアップして...

【DAZN/スカパー!/WOWOW】中継サッカーリーグ数からのおすすめ

それでは、結局DAZN/スカパー!/WOWOWどれがいいのか分からないと思いますので「中継サッカーリーグ数」から考えておすすめをしていきたいともいます。

それでは、DAZN/スカパー!/WOWOWの中から利用するサービスを選んでいくようにしてください。

DAZNが中継リーグ数は最多

中継リーグ数は「DAZNが最も多い」です。JリーグからUEFAチャンピオンズリーグ、UEFAヨーロッパリーグ、ラ・リーガ、プレミアリーグなどなどあらゆる中継リーグが楽しめます。

DAZNは、月額1,750円でこれだけの多くのリーグが見られますので大変コストパフォーマンスが良いです。とりあえず、DAZNに登録しておくことをおすすめします。

DAZNで中継がないリーグとは

DAZNで中継がないリーグとは「ブンデスリーガ」です。ブンデスリーガの中継を見たい人にはおすすめできません。

スカパー!がおすすめの人

つづいては、スカパー!がおすすめの人を紹介していきます。

ブンデスリーガの観戦をしたい人

スカパー!は、ブンデスリーガ2018年~2019シーズンから2年間独占中継しておりますので、ブンデスリーガの観戦をしたい人におすすめできます。

WOWOWがおすすめの人

それでは、最後にWOWOWがおすすめの人について紹介していきたいと思います。

スペインサッカーを楽しみたい人

WOWOWがおすすめの人は「スペインサッカーを楽しみたい人」です。ラ・リーガ(スペインリーグ)の注目試合を毎節最大5試合中継しておりますので、スペインリーグが好きな人におすすめできます。

ユーロ2020の観戦がしたい人

また、ユーロ2020はWOWOW独占配信となっていますので「ユーロ2020の観戦がしたい人」にもおすすめします。

まとめ

以上が、【DAZN/スカパー!/WOWOW】サッカーを見るならどれがいい?の記事でした。それぞれ価格や中継リーグの種類・数が異なりますので、しっかりと見極めた上で自分に合っているものを選んでください。

それでは、この記事を参考にして、DAZN/スカパー!/WOWOWのどれかを選択して使ってみてください。

合わせて読みたい!DAZNに関する記事一覧

Thumb【DAZN】本当に無料で利用できるのか解説!
DAZNとは動画コンテンツを提供しているサービスです。提供しているコンテンツはスポーツを専門...
Thumb【DAZN】見逃し配信期間の調べ方!配信はいつからいつまで?
DAZN(ダ・ゾーン)とは、OTTサービスです、見逃し配信を見ることもできます。とはいえDA...
Thumb【保存版】「DAZN」の料金を安くする方法!お得に使うには?
「保存版」DAZNの料金を少しでも安くする方法を紹介していきます。DAZNの料金は、キャンペ...
Thumb「DAZN」の画質が悪いときの対処法!高画質設定方法も解説!
本記事では、DAZNの画質が悪いときの対処法を中心に紹介しています。DAZNを視聴するときの...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO