「LINEトーク占い」の使い方!無料時間/支払い方法も解説!

LINEトーク占いは誰でも気軽にLINEで占いができるサービスです。LINEトーク占いの使い方は、初心者には分かりにくいと思っている人がいますが実は簡単です。ここではLINEトーク占いの使い方や無料での占い方などを紹介していきます。

「LINEトーク占い」の使い方!無料時間/支払い方法も解説!のイメージ

目次

  1. 1「LINEトーク占い」とは
  2. 概要
  3. 2「LINEトーク占い」の使い方~事前準備~
  4. プロフィール登録の手順
  5. 3「LINEトーク占い」の使い方~支払い方法~
  6. チケット
  7. クレジットカード
  8. 4「LINEトーク占い」の使い方~10分無料時間~
  9. 10分無料時間の使い方
  10. 注意点
  11. 5「LINEトーク占い」の使い方~始め方~
  12. 始め方
  13. 6「LINEトーク占い」の使い方~相談~
  14. 相談の仕方
  15. 7「LINEトーク占い」の使い方~チャット占いと電話占い~
  16. チャット占いと電話占いの比較
  17. 8「LINEトーク占い」の使い方~メリット/デメリット~
  18. メリット
  19. デメリット
  20. 最後に
  21. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

「LINEトーク占い」とは

LINEアプリのアイコン

LINEトーク占いとは、他野売らないアプリのように専用アプリをインストールしないでも、プロの占い足に鑑定してもらえたり、アドバイスしてもらえたりするサービスです。

普段友達とLINEでトークしたり、仕事相手とLINEでやりとりをしたり、するのと同じ感覚で占いができるのが特徴です。

今まで占いに行ったことがない人や、占い師と直接会って鑑定してもらうのはハードルが高いですが、占いの館などと比較して使いやすいのが特徴です。

また圧倒的に女性客の方が多いので占いが好きな男性が通いづらい雰囲気がある占いの館と比較すると、LINEトーク占いなら男性でも気軽に相談できるのです。

LINEトーク占いはLINEアプリ内から操作できます。普段から使っている占いアプリなので、使い方が簡単です。

概要

LINEの起動画面

LINEトーク占いは自宅からでも職場からでも占い師に相談できますし、仕事や家事が忙しい人でも休憩時間やちょっとした隙間時間に出来るのが特徴です。

最近は占いの館に行かなくても人気の占い師に電話で鑑定してもらえるサービスがありますが、電話だと職場や周りに人がいるところではできません。

しかしLINEトーク占いならチャット占いがあるので、他の占いと比較しても周りに人がいるところでも鑑定してもらえるメリットがあります。

占いをしてもらい慣れている人でも、新しい占いサイトを使うのは緊張するものですが、LINEで占いができるのであまり緊張しない人が多いです。占い初心者にも上級者にも使い方が分かりやすく、気軽に使えるのも特徴です。

LINEで占い師に相談や鑑定をしてもらえるサービス

電話占いやメール占いのサービスは料金が割高なことが多いですが、LINEトーク占いは1分100円~と占い業界の中では最安値級です。しかも初回限定で、10分間無料の鑑定をしてもらえます。

こうした安くてお得な占いのサービスは少ない占い師が多くの人を鑑定していて、ひとりひとりに時間を割けないサービスもあります。LINEトーク占いは1000名以上の占い師が待機しています。

占いの形式は占い師と話して相談できる電話占いと、文字だけのやりとりで相談できるチャット占いがあります。LINE占いはユーザーの中で3回以上利用したリピーターが40%以上いる、人気の占いサービスです。

トーク占い:LINEでかんたん!電話・チャット占いで24時間いつでもお悩み相談!

「LINEトーク占い」の使い方~事前準備~

LINEトーク占いはLINEアプリをスマホにインストールしてあれば、アカウント登録不要な占いの始め方ができます。アプリやサイトなどにアカウントを増やすのに抵抗がある人でも、この始め方なら気軽ですよね?

ただ占いをする上で必要になるプロフィールは登録する必要があります。ここからはLINEトーク占いの始め方の準備段階であるプロフィール登録手順を紹介していきます。

プロフィール登録の手順

LINEのホームアイコン

LINEトーク占いで相談するためには、まずLINEトーク占いでプロフィールを作成しておく必要があります。まずLINEアプリを起動して、左下の「ホーム」タブをタップしましょう。

サービスタブのアイコン

ホームタブから「サービス」アイコンをタップして、サービス画面を中央付近になるまで下にスクロールしてください。

LINEトーク占いのアイコン

うさぎキャラのアイコンが表示されている「トーク占い」の項目をタップして、LINEトーク占いを起動しましょう。

LINEトーク占いのチュートリアル

LINEトーク占いを起動するとチュートリアルの画面になるので、右上のバツアイコンをタップして閉じてください。

LINEトーク占いのメニューアイコン

LINEトーク占いの画面で、右上にある三本線のメニューアイコンをタップしましょう。メニュー一覧からプロフィールなどの設定をしていきます。

LINEトーク占いの利用規約

LINEトーク占いの利用規約に目を通して、占いをする上での注意事項や、サービスを利用する上での規約などを確認しておいてください。

利用規約への同意アイコン

LINEトーク占いの利用規約に最後まで目を落としたら、画面右下にある「同意して進む」アイコンをタップします。

ニックネームの項目

LINEトーク占いのメニュー画面になったら「ニックネーム」の項目をタップしましょう。ここからLINEトーク占いで使う名前を登録します。

ニックネームの設定画面

LINEトーク占いのニックネーム設定画面で、中央付近にある「ニックネーム」という項目をタップしましょう。

ニックネームの入力画面

ニックネームの入力画面になったら、LINEトーク占いで使いたいニックネームを入力します。ニックネームは本名でも他のユーザーに公開されるわけではなく、占いのときに占い師に表示されるなので問題ありません。

ニックネームの保存アイコン

LINEトーク占いのニックネーム入力が完了したら、画面右上にある「保存」アイコンをタップします。

プロフィール設定の項目

次にメニュー一覧の画面へ戻り、「ニックネーム」の項目から一つ下にある「プロフィール設定」の項目をタップしてください。

本名の項目

プロフィール設定の画面になったら「本名」の項目にあなたのフルネームを登録します。本名は非公開なので安心してください。

姓の入力項目

まず「姓」の項目に漢字とひらがなであなたの姓を登録しましょう。ひらがなは読み方を登録する意味があります。

名の入力項目

次に「名」の項目に漢字とひらがなであなたの名前を登録してください。本名は姓名判断や画数占いなどに使いますので、漢字も確実に登録しましょう。

完了のアイコン

LINEトーク占いに本名が登録できたら、画面右上にある「完了」アイコンをタップしましょう。

性別アイコンの項目

プロフィール登録画面で本名の項目を登録できたら、LINEトーク占いの「性別」項目をタップしてください。

性別の選択画面

性別は男性と女性の他に「未選択」を選ぶこともできます。しかし性別を登録した方がより具体的な占いの結果になります。

生年月日の項目

「生年月日」の項目をタップすると、西暦、誕生月、誕生日を登録する画面が表示されます。

生年月日の設定画面

LINEトーク占いの生年月日の登録方法はカレンダー形式です。左の矢印アイコンを連打して、あなたの誕生年の誕生月カレンダーを表示しましょう。

誕生日の決定画面

誕生月カレンダーを表示できたら誕生日を選んで、画面下にある「OK」アイコンをタップして完了です。

出生時刻の項目

LINEトーク占いの「出生時刻」の項目をタップします。出生時刻は母子手帳などを見れば、確認できます。占いには重要な項目なので、確認しておくのがおすすめです。

出生時間の設定画面

出生時間は時計形式で設定するので、あなたが生まれた時刻を登録します。分からない場合は「削除」をタップします。

血液型の項目

LINEトーク占いでも血液型占いはあるので、血液型も登録しておきましょう。「血液型」の項目をタップします。

血液型の選択画面

血液型の設定画面は未選択、A型、B型、O型、AB型の中から選びます。血液型占いを信じていない人は未選択にしましょう。

出生地の項目

LINEトーク占いのプロフィール設定では、最後に出生地を登録します。占いでは今住んでいるところよりも出生地の方が重要になるからです。

都道府県の選択項目

全国47の都道府県が一覧で表示されるので、あなたが生まれた都道府県を選択してください。現在住んでいる都道府県ではなく生まれたところです。

プロフィールの保存アイコン

LINEトーク占いのプロフィール設定画面で、画面右上にある「保存」アイコンをタップしましょう。今まで選択したプロフィールがすべて保存されます。ここまでの操作方法で、LINEトーク占いの始め方の基本が完了します。

「LINEトーク占い」の使い方~支払い方法~

LINEトーク占いの始め方は支払い方法を決めておくことも大切です。ここからはLINEトーク占いの始め方で重要な支払い方法について説明していきます。

LINEトーク占いの始め方で支払い方法を事前に決めておく必要がある理由は、支払い方法によって料金を支払うタイミングが違うからです。チケット払いなら事前払い、クレジットカード払いなら事後払いになります。

チケット

プロフィール設定の画面

もし占いの前に料金を払っておいて、話を延長して無駄遣いをしないようにしたい場合はチケット払いを選びましょう。LINEトーク占いの料金チケットを購入しておいて、占い前に使うのです。

プラン開始のアイコン

LINEトーク占いのメニュー画面で「月額チケットプラン情報」をタップして「プランを開始する」を選びましょう。

BASICチケットの画面

BASICチケットは1枚1,000円で、3枚まとめ買いをすると1,500円になります。3枚のまとめ買いだと、初月限定で1枚づつ買うのと比較して50%OFFになります。

GOLDチケットの画面

GOLDチケットは1枚1,500円で、まとめ買いをしても単価は変わりません。よく占いをしてもらう人はまとめ買いの方が手間が省けます。

PLATINUMチケットの画面

PLATINUMチケットの場合は1枚2,000円で、まとめ買いをしても単価が2,000円であることにはかわりありません。

DIAMONDチケットの画面

DIAMONDチケットは1枚2,500円で、まとめ買いをしても1枚あたりの単価は同じです。これらのチケットは1枚でチャットなら10分、電話なら8分できます。購入するチケットによって指名できる占い師が違うのです。

クレジットカード

クレジットカードの登録画面

LINEトーク占いでは後払いをする場合、クレジットカードでの支払いになります。毎回違う時間、違う人に鑑定してもらいたいという場合や、事前にチケットを買っても占うかどうか分からないという人におすすめです。

メニュー画面の「決済方法情報」の項目をタップして、クレジットカードを選択しましょう。ちなみにLINE Payで支払うとポイントがもらえます。

クレジットカードとLINE Pay以外では、モバイル各社キャリア決済、WebMoney、モバイルsuica、NETCASH、Bitcashで支払いができます。クレジットカードはいつでも変更できます。

スマホ料金などを支払っているクレジットカードをLINEトーク占いに登録して、ポイントを貯めるのがおすすめです。

Thumb【LINEアプリ】新機能「オープンチャット」の提供を開始!
LINEが8月19日より、LINEアプリの新機能「OpenChat(オープンチャット)」の提...

「LINEトーク占い」の使い方~10分無料時間~

LINEトーク占いは電話占いだけではなく、チャットでの占いがあったり、他の占いサービスと比較すると安かったりします。しかしそれだけではなく、初回は10分無料で相談できるのです。ここからは初回限定の10分無料サービスの使い方を説明していきます。

10分無料時間の使い方

初回限定の10分無料サービスは、他の占いアプリや占いサービスにもあります。しかし、LINEトーク占いはほとんどの占い師に初回鑑定で使える10分無料サービスがあります。

LINEトーク占い全体で初回だけ無料なのではなく、占い師ごとに初回10分間無料になるのです。

この無料サービスは、他の占いアプリやサービスと比較してもお得です。他の占いアプリやサービスは、サービス全体で初回のみ無料になっていることがほとんどだからです。

LINEトーク占いで初回10分無料サービスを使う方法は、特別な操作が必要ありません。チケットなどもないので、普通に占いをするだけで自動で最初の10分間は無料になります。

注意点

普通の占いの始め方をするだけでLINEトーク占いの10分無料サービスが使えるのですが、ひとつだけ注意点があります。それは占い師によっては10分無料のサービスが使えないことです。

LINEトーク占いの占い師を選ぶ際は、まず占い師の詳細画面を表示してそこから確定していきます。その詳細画面のプロフィール欄に「鑑定は10分以上かかります」や「10分間では鑑定結果が出ません」などと記載されています。

占いにポロスコープを使ったり、タロットカードを使ったりして未来を観る占い師もいるので、10分の無料時間だけでは占えないからです。必ず占い師のプロフィール欄を確認してから、占いを依頼しましょう。

使えるのはクレジットカード支払いのときのみ

クレジットカードのアイコン

また占いにかかる時間が短く、10分の無料サービスを使える場合でも、支払い方法がチケットの場合は使えません。10分の無料サービスは支払い方法がクレジットカードの場合のみしか使えないからです。

LINEトーク占いで10分の無料サービスを使いたい時は、占いの始め方に気を付けましょう。LINEトーク占いの支払い方法を選択する画面で、必ず「クレジットカードを使う」をタップしてください。

ちなみにLINEトーク占いに登録できるクレジットカードであれば、どのクレジットカードでも10分無料のサービスを利用できます。チケットの場合は事前払いなので、10分無料に対応できないのです。

「LINEトーク占い」の使い方~始め方~

LINEトーク占いは誰でも簡単に占いを始めることができます。ここからはLINEトーク占いの始め方を紹介していきます。LINEトーク占いの始め方は、基本的にガイダンスに沿って操作すればいいだけです。

基礎知識がない初心者でも、LINEのサービス機能を使ったことがない人でも、LINEトーク占いをスムーズに始められるようになっています。

始め方

LINEトーク占いの始め方で重要なポイントは事前にプロフィールやニックネームを登録しておくことと、10分無料に対応してくれる占い師を選ぶこと、そしてオンラインの状態になっている占い師を選ぶことです。

LINEトーク占いの使い方は、この3つのポイントにさえ気を付ければ誰でもスムーズに占いができます。

占い師を選ぶ

LINEトーク占いのトップ画面

LINEトーク占いのトップ画面で、あなたの悩みを相談する占い師を選びます。おすすめの占い師や新登場の占い師を紹介する項目があるので、それらを参考に直感で選びましょう。

占い師がオンラインの状態かどうかは、占い師のアイコン右下に表示されているバッヂで分かります。バッヂが緑でチェックマークならオンラインの状態で、バッヂが灰色でマイナスマークならオフラインの状態です。

LINEトーク占いの占い師によってはTwitterなどにアカウントを持っています。そこで待機中(オンライン)かどうかを知ることもできます。

選んだ占い師をクリックしてトークに移動

占いの詳細画面

選んだ占い師の詳細画面でプロフィールから10分以内の鑑定をしてもらえるか、占い時間が長引いて有料になる場合は料金はいくらか、占い師の得意な相談内容があなたの相談内容と合っているかなどを確認しましょう。

チャット料金と電話料金が書かれている青いバーをタッチして、次の画面で支払い方法を選択してください。あとは相談内容の基本情報を登録して、占い画面へと進み、鑑定や相談をはじめます。

占いはキーボードの左上の三本線アイコンをタップして、表示されるメニューから鑑定を終わらせることができます。占い師側で終了のタイミングを決めるシステムではなく、あなた側で終了のタイミングを決めることができるので、安心です。

Thumb【LINE】プログラミング学習に参入「LINE entry」を開始!
LINEでは、2020年度からの小学校プログラミング学習必修化の流れを考慮しプログラミング教...

「LINEトーク占い」の使い方~相談~

ここからはLINEトーク占いで相談をする方法を紹介していきます。電話での占いでも、チャットでの占いでも事前に入力シートへの記入があるので、そこで出来るだけ分かりやすくしておきましょう。そうすることで10分間の無料鑑定を有意義にできます。

相談の仕方

相談内容の設定画面

占いを始める前にあなたの情報と相手の情報、悩みの選択と3つの項目を入力する必要があります。個人情報は非公開なので、できるだけ具体的にすべての項目を埋めてください。

もし悩みの相談が人生相談やお金に関することの場合は、相手がいないので相手の情報は空欄で問題ありません。

相手情報の設定画面

相手の情報は本名、性別、生年月日、出生時刻、血液型、出生地、あなたとの関係の7項目あります。すべてを埋めるのが理想的ですが、他人の出生時刻などはなかなか分からないものなので、分かる範囲で入力しましょう。

カテゴリーの選択画面

次に悩み選択の項目で恋愛、結婚、人生、仕事、学生と5つの大カテゴリを選び、その中からさらに小カテゴリを選びましょう。結婚なら「結婚する時期」や「結婚相手との出会い」など具体的なものを選択してください。

次にチャットでも電話でもトーク画面に切り替わります。「先生の対応待ち」というメッセージが表示されているので、もし待っている間に気が変わったら「キャンセル」しましょう。

占い師が対応できる状態になった通知がきたら「相談依頼」をタップします。占いがはじまるので、リラックスして相談してください。画面下に常に鑑定に使った時間が表示されるので、10分を過ぎずに相談できます。

もし話が長引いて10分の無料時間を過ぎてしまいそうになったら、キーボードを表示させ、キーボードの左上にある三本線アイコンをタップして、「相談終了」を選択しましょう。

ただ無料時間が終了する少し前のタイミングで無料時間が終わることの通知と、相談終了するアイコンが表示されます。そこをタップしてもLINEトーク占いの相談は終了できます。

占いサイトによっては無料時間を過ぎるように、占い師が話を無理やり引き延ばすことがありますが、LINEトーク占いはユーザー側で終了できるので、その心配がありません。

「LINEトーク占い」の使い方~チャット占いと電話占い~

LINEトーク占いの相談スタイルには、チャットと電話があります。チャットと電話はどちらがいいのでしょうか?ここからはLINEトーク占いでのチャット相談と、電話相談、2つの相談方法を比較していきます。

チャット占いと電話占いの比較

チャット占いと電話占いには、それぞれ違った特徴があります。ここではその特徴を比較していきます。
 

チャット占い 電話占い
24時間相談可能 24時間相談可能
ハードルが低い ハードルは普通
鑑定履歴あり 鑑定履歴なし
占い師多数 占い師多数
1分100円~ 1分120円~
クレジット/チケット 支払い クレジット/チケット 支払い
10分間の鑑定料が無料 10分間の鑑定料が無料

このようにチャット占いと電話占いを比較してみると、1分当たりの価格帯の違いと占いのハードルの違いしかありません。しかも価格帯の違いも20円の差ですし、チャット占いはハードルが低いけど、電話占いはハードルが普通という微々たる差です。

またLINEトーク占いには定期的に「鑑定料3,000円分無料」といったキャンペーンが開催されるのですが、これもチャット占いと電話占いを比較しても違いはありません。どちらでも活用できるのです。

LINEトーク占いのチャット占いと電話占いを比較する基準は、あなたの相談内容に合っているか、あなたの性格に合っているかです。

例えば文字にするのが苦手な人は電話占いの方が合っていますし、口に出すのが恥ずかしい内容を相談したい場合はチャット占いの方が合っています。

また鑑定時間が10分しかないから文章を打ち込んだり、考えたりする時間がもったいないという場合も電話占いがいいでしょう。チャット占いは仕事の休憩中などの周りに人がいるときに占いがしたい場合や、口に出したくない相談内容の時に合っています。

Thumb【チャット占いアプリ】「au占い」の口コミ/評判を紹介!
チャット占いアプリ「au占い」とは何か知っていますか。チャット占いアプリ「au占い」とは何か...

「LINEトーク占い」の使い方~メリット/デメリット~

ここからは、LINEトーク占いのメリットとデメリットを紹介していきます。どんなサービスにもメリットとデメリットがあるように、LINEトーク占いにもメリットとデメリットがあります。

ただLINEトーク占いは手軽な料金でできる手軽な占いと考えれば、デメリットは大きくありません。

メリット

LINEトーク占いのメリットは忙しいときでも自宅からチャットや電話で占いができること、人に占いをしていることを知られないこと、困った時に深夜でもすぐ相談ができることです。

例えば彼氏とのデートから帰ってきて急にデート中の彼氏の行動が不自然だったことに気が付き、浮気しているのではないかと不安になったとき、占いの館では営業時間外である場合が多いです。

しかしLINEトーク占いなら24時間体制で待機している占い師がいるので、すぐに相談できます。また職場や学校でトラブルに巻き込まれたときに、その場で相談することもできるのです。

また電話占いサイトの場合は占い料金の他に通話料がかかります。占いをメールやチャットで出来るサイトの場合も、占いの料金の他に通信料金がかかってしまいます。

これらの占いサイトと比較して、LINEトーク占いはお得なのが最大のメリットです。その理由はLINEのトーク機能を使って占いのチャットをしたり、LINE電話の機能を使って占いの電話をしたりするからです。

LINEのトーク機能や電話機能は無料なので、LINEのトーク占いで10分間の無料鑑定の場合は完全無料になり、有料占いに切り替わった後も占い料金のみの支払いで済みます。

占い以外の余分な費用がかからないので、通信料や通話料がかからないLINEトーク占いはおすすめです。

デメリット

LINEトーク占いのデメリットは占い師の顔が見えないことです。どんな人があなたの相談に乗っているのか分からないので、あなたがあまり恋愛相談をしたいと思わないタイプの占い師である可能性もあります。

また占い師もあなたの容姿や雰囲気を確認できないので、実際にLINEトーク占いをしてもらって、自分の恋愛観や雰囲気と全く違うアドバイスをされてしまう可能性もあるのです。

対面式の占いの館であれば、あなたの雰囲気や容姿を見て、それに合ったアドバイスをしてもらえますが、LINEトーク占いでは見当違いのアドバイスを受けることになってしまうこともあります。

LINEトーク占いのデメリットは占い師と直接やりとりがないことです。占いをする楽しみは悩みを聞いてもらって、的確なアドバイスをしてもらうことだけではなく、占い師に人生の格言になるような励ましをもらうことにもあります。

対面式の占いでは占い師に目を見て言われた一言で元気が出たり、直接言われたからこそ心に響いた言葉を大切にしていたりする人が多いです。LINEトーク占いにはこうした効果は期待できないのがデメリットです。

ただ電話占いであれば、占い師の優しい声で不安が消えたり、明るい声で元気をもらったりする効果は期待できます。あなたの声の調子から今の運勢を判断してもらうこともできるので、深刻な悩みの場合はできるだけ電話占いを利用しましょう。

最後に

いかがでしたか?LINEトーク占いの使い方は簡単ですし、手ごろな料金で自宅から占いをしてもらえます。ただデメリットや注意点もありますので、きちんとシステムを理解した上で利用しましょう!

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

Thumb【LINE】iPhone 11シリーズでの「既読回避」機能を準備中!
iPhone 11シリーズの「3D Touch」廃止に伴い、LINEは「既読回避」機能を準備...
ThumbLINEアプリで仮想通貨が買える取引サービス「BITMAX」開始!
LINEアプリで仮想通貨が買えるサービス「BITMAX」が開始されました。仮想通貨がLINE...
Thumb【LINE】スマホとタブレットで共有/同期/同時に使う方法を解説!
この記事では、「LINE」をスマホとタブレットで共有または同期する方法について解説します。「...
Thumb LINEの「安全認証」の詐欺/迷惑メールについて解説!
皆さんLINEの安全認証の詐欺/迷惑メールをご存知ですか?公式以外の詐欺/迷惑メールにはリン...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング