LINEアプリで仮想通貨が買える取引サービス「BITMAX」開始!

LINEアプリで仮想通貨が買えるサービス「BITMAX」が開始されました。仮想通貨がLINEアプリで買えることで、より多くのユーザーが仮想通貨取引が可能になると注目されているので、LINEアプリでできる仮想通貨取引サービスについてご紹介します。

LINEアプリで仮想通貨が買える取引サービス「BITMAX」開始!のイメージ

目次

  1. 1LINEアプリで仮想通貨が買えるように
  2. 2LINEで利用できる「BITMAX」概要
  3. 3「BITMAX」の利用方法

LINEアプリで仮想通貨が買えるように

近年注目されている仮想通貨が、LINEアプリにアクセスすることで買えるようになると発表されました。LINEアプリからアクセスを行える仮想通貨取引サービスは外国では既に運用が開始されていましたが、日本では初めての試みと言われています。

今回はLINEアプリにアクセスすることで取引可能になる「BITMAX」についてご紹介しますので、これを機に仮想通貨取引を始めてみてはいかがでしょうか?

コミュニケーションアプリ LINE(ライン)

仮想通貨取引サービス「BITMAX」を開始

BITMAXを開始

今回開始されたLINEアプリにアクセスすることで取引可能になるサービスは「BITMAX」と言います。「BITMAX」を利用することで、LINEアプリユーザーなら利用条件を満たしていれば誰でも仮想通貨取引が可能になります。

「BITMAX」は使い方も簡単ですから、今回紹介するLINEアプリの「BITMAX」を使った仮想通貨取引の方法を覚えておきましょう。

Thumb【ディーカレット】仮想通貨を電子マネーチャージ可能に!Edyなどに対応!
ディーカレットは仮想通貨による電子マネーチャージの提供を開始しました。ディーカレットは同社が...
Thumb 【楽天ウォレット】アプリで暗号資産(仮想通貨)の現物取引サービス開始!
「楽天ウォレット」は8月19日からアプリで暗号資産の現物取引サービスを開始しました。このサー...

LINEで利用できる「BITMAX」概要

BITMAX概要

LINEアプリで仮想通貨取引が可能になる「BITMAX」とは、どのようなサービスなのでしょうか?仮想通貨取引を行ったことがない人でもすぐに取引ができるよう、ここでは「BITMAX」についてご紹介します。

「BITMAX」で取引可能な仮想通貨の種類から「BITMAX」を利用できるユーザーの条件など、「BITMAX」の利用には制限があるので自分が「BITMAX」で仮想通貨が可能なのか、ここで確認しておいてください。

取引できる仮想通貨の種類

仮想通貨は、世界中で様々な種類が流通しています。そのため、仮想通貨取引所によって取り扱う仮想通貨が違うので自分が買いたい仮想通貨を取り扱っている場所で取引を行わなければいけません。

LINEアプリの「BITMAX」で取引可能な仮想通貨の種類は、BTC(ビットコイン)・ETH(イーアリサム)・XRP(リップル)・BCH(ビットコインキャッシュ)・LTC(ライトコイン)の5種類となっています。

「BITMAX」ではこの5種類の仮想通貨しか取引できないということをよく覚えておきましょう。

取引可能なユーザー

LINEアプリで仮想通貨が買える「BITMAX」は、取引可能なユーザーに条件があります。

  • LINEアプリユーザーであること
  • 日本在住であること
  • 満20歳以上満75歳未満であること

上記3つの条件を満たすLINEユーザーが「BITMAX」を利用して仮想通貨を買えるので、自分が上記の3つに当てはまっているか確認してから仮想通貨取引のサービスを開始してください。

ThumbFacebookの仮想通貨はユーザー間で送金可能に?詳細の発表は?
Facebookがコードネーム「Libra」として開発中の仮想通貨について詳細を6月18日に...

「BITMAX」の利用方法

LINEアプリで「BITMAX」を利用するには利用するための準備が必要です。LINEアプリ内で「BITMAX」への登録をすることが必須なので、「BITMAX」の利用方法をご紹介します。

本人確認・審査で開始

本人確認・審査

「BITMAX」で仮想通貨取引を行うには、犯罪を防ぐため本人確認が行われます。本人確認が完了したら、利用に関する審査が行われる仕組みです。

LINE Payで本人確認を行えば簡単

LINE Payで本人確認

「BITMAX」の利用に合わせて本人確認を行う人も多いでしょうが、LINEが展開するスマホ決済サービスLINE Payを利用中の人はLINEアプリによる本人確認が既に済んでいるので必要ありません。

そのため、より簡単に「BITMAX」の利用手続きが行えるのでおすすめです。

現在はAndroid端末のみ

非常に注目されているLINEアプリの仮想通貨取引サービスですが、現在開始されているのはAndroid端末に対応したもののみになります。iPhoneなどのiOSユーザーはまだ「BITMAX」を利用できないので、iOSユーザーは注意が必要です。

iOSによる「BITMAX」のサービス開始はまだ公表されていませんが、そう遠くない時期に開始が発表されると言われているので発表を待ちましょう。

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

ThumbLINE Pay決済で映画割引「LINE Payシネマデイ」導入【TOHOシネマズ】
TOHOシネマズのオンラインチケット販売システム「vit」で映画割引サービス「LINE Pa...
Thumb【無料】「LINEカーナビ」アプリの提供開始!運転中も音声操作が可能!
LINEが無料のカーナビアプリを開始しました。LINEカーナビは、Clovaに対応しているた...
Thumb【LINE Pocket Money】ローンサービス開始!LINE Payで連動/完結!
LINEが、LINE Payと連動して利用可能な個人向け無担保ローンサービス「LINE Po...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ