【LINE】スタンプを無料/無期限で使い倒す方法!

無料のLINEスタンプには無期限で使い倒すことができるものもあり、期間限定で無料ダウンロードできるLINEスタンプもありますが、お金をかけないで無期限に使うことができるものも豊富に用意されていて有料のものを無料で使える裏技と一緒に紹介します。

【LINE】スタンプを無料/無期限で使い倒す方法!のイメージ

目次

  1. 1Lineスタンプとは?
  2. スタンプ
  3. 2【LINE】無料/無期限でスタンプを使用する方法
  4. 無料で入手する方法
  5. LINEスタンプには隠しスタンプもある
  6. 3【LINE】無料/無期限で使用できるスタンプ~公式~
  7. 公式スタンプ
  8. 4【LINE】無料/無期限で使用できるスタンプ~話題/人気のスタンプ~
  9. 人気スタンプ
  10. 5【LINE】有料/無期限のスタンプを無料で使い倒す方法~裏技~
  11. 無料で使用する方法
  12. LINEポイントを貯める方法
  13. プレゼント機能でLINEスタンプを入手できる
  14. LINEスタンプをアプリを使って無料でもらう
  15. 6【LINE】無料/無期限のスタンプを使用する方法~有効期限付き~
  16. 有効期限スタンプを入手する手順
  17. 7【LINE】無料/無期限のスタンプ~メリット~
  18. メリット
  19. 8【LINE】無料/無期限のスタンプ~デメリット~
  20. デメリット
  21. アプリの連携を解除する方法
  22. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

Lineスタンプとは?

LINEスタンプとはチャットする際に文字の代わりに送る画像のことで、かわいかったりユーモラスなイラストが多くいろいろな感情を表現することが出来るようになります。

LINEを象徴するくらい人気の機能となっていて、相手の発声に対するリアクションとしても、メッセージの代わりに使われています。

自分の気分を伝えたり、気持ちを伝えるためにも使われることが多くあり、コミュニケーションツールとして幅広く利用されています。

LINE 公式スタンプ - 話題の新着スタンプなど | LINE STORE

スタンプ

公式とクリエイターズがある

LINEスタンプはイラストや文字で気軽にメッセージを伝えることが出来る便利なコミュニケーションツールです。

このスタンプは「公式」のものと、「クリエイターズスタンプ」があり、LINEのスタンプショップの「HOME」や「RANK」でわかれています。

大手企業の商品キャンペーンで使われるマスコット、人気のドラマやアニメのスタンプも公式LINEスタンプに含まれています。

友達登録するだけで、期間限定で無料ダウンロードできるものや有料で販売されているものなどいろいろなスタンプがあります。

Lineで使えるスタンプ

LINEで使えるスタンプには公式LINEスタンプと、プロやアマチュア、個人、企業を問わずに制作、販売されているクリエイターズスタンプがあります。

LINEのスタンプショップやストアで、公式アカウントと友だち追加などを条件に定期的にLINE無料スタンプが公開されています。

無料でダウンロードすることが出来るのですが、有効期限が設定されているものが多く、イベント時に無料でゲットして有効期限なしで永久的に使い倒すことが出来るものもあります。

無料と有料

有料と無料のものがある

LINEスタンプには無料のものと有料のものがあり、有料のLINEスタンプだったとしても無料で入手して使い倒すことも出来るのです。

LINEポイントを活用して、通常お金を払って購入しなければいけない有料スタンプを無料で獲得する方法もあります。

Thumb【iPad】iPhoneと同じLINEアカウントを共有する方法!
LINEアカウントをiPadとiPhoneで共有する方法について説明します。iPhoneのL...

【LINE】無料/無期限でスタンプを使用する方法

LINEのスタンプは無料で無期限に利用することができるものがあります。有料LINEスタンプを無料で手に入れる裏技方法もあり、有効期限のある無料スタンプを半永久的に利用する方法もあります。

知らない人が多くいるかもしれませんが、無料でなおかつ無期限で使用できるLINEスタンプは少ないのですが、無料で購入する方法について紹介します。

無料で入手する方法

ウォレットのタブをタップ

無料のLINEスタンプを入手するためには、LINEアプリを起動して画面右下にあるウォレットのタブをタップします。

スタンプショップをタップ

ウォレットタブにある「スタンプショップ」の項目があるのでをタップしてください。

無料と入力

検索窓に「無料」と入力して「公式」タブに「無料」と書かれていいるLINE公式スタンプがるので、好きなものをタップして「ダウンロード」をタップしましょう。

LINEクリエイターズマーケットを友達に追加

LINEのその他から公式アカウントをタップして、下の方にある便利・ニュースカテゴリのすべて見るをタップしてください。クリエイターズマーケットの方には有料で販売されているスタンプしか存在していません。

クリエイターズマーケットの方でも無料でスタンプが頻繁に配布されていたこともあったのですが、最近では数か月に1回あるかどうかです。

クリエイターズマーケットで公式アカウントを友だち追加するメリットはほとんどないのですが、スタンプショップで「無料」と検索して、クリエイターズを確認しても、有料スタンプしか表示されません。

その中にLINEクリエイターズマーケットのLINEスタンプでも無料LINEスタンプがああるので、友だちに追加するとメッセージが毎週送られてくるので無料スタンプを受け取ることができます。

LINE Creators Market

LINEスタンプには隠しスタンプもある

LINEスタンプやストアでは、公式アカウントを友だちに追加するなどの条件をクリアすることでLINE無料スタンプを使い倒すことが出来るようになります。

無料でダウンロードできるものも有効期限が設定されているものが多く、イベント時のみ無料で獲得することができて、永久的に使えるLINEスタンプもあります。

ディズニーなどの月額会員サービス登録して使えるディズニースタンプもありあンスが、ショップには登場しない隠し無料LINEスタンプもあります。

ショップに登場しない隠しスタンプがある

LINEのスタンプショップ一覧には公開されえていない隠し無料LINEスタンプと呼ばれるものがときどき登場しています。

LINEのサービスをプレイすると獲得することが出来たり、企業がPRのためにホームページやSNSで公開しているものがあったりします。

LINEキャンペーンを行っている企業のジュースやお菓子などを購入するとダウンロード先のリンクを獲得することが出来るなど様々なパターンがあります。

ショップやストアには表示されないのでわかりにくいですが、条件を満たしておくとダウンロードできるLINE無料スタンプが隠し無料LINEスタンプです。

スタンプ数がかなり多いので気になるものを見つけることが出来るし、毎日更新さているので、新しいLINEスタンプが多数更新されています。

Thumb複数のLINEアカウントを同じ端末で切り替える方法!
LINEアカウントは通常、同じ電話番号やメールアドレスではひとつのアカウントしか持つことがで...

【LINE】無料/無期限で使用できるスタンプ~公式~

公式のLINEスタンプ

LINE公式スタンプは無料で、期限も無期限で使い倒すことができるので、4つの公式LINEスタンプについて紹介していきます。

公式スタンプ

インストールしてすぐに入手できる

LINEの無料スタンプで無期限で使用することができるLINE公式スタンプは入手する方法も簡単です。LINE公式スタンプはLINEをインストールした直後に入手することができ、お友達に追加しなくても使用することが出来るようになっています。

チェリーココ

定番キャラのチェリーココ

LINE公式スタンプでも定番のキャラクターとなっている「チェリーココ」の無料スタンプを無期限に利用することが出来ます。

チェリーココ スペシャル - LINE スタンプ | LINE STORE

ムーン・ジェームズ

無料キャラのムーン・ジェームズ

LINE公式スタンプの中でも定番となっているキャラクターでもある「ムーン」と「ジェームズ」は無料で無期限のスタンプです。

ムーン・ジェームズ - LINE スタンプ | LINE STORE

ブラウン・コニー

人気キャラのブラウン・コニー

LINE公式スタンプのキャラクターとして「ブラウン」と「コニー」は無期限のキャラクターの中でも人気のキャラクターです。

ブラウン&コニー ドキドキデート♪ - LINE スタンプ | LINE STORE

デカ絵文字

デカ絵文字で会話を楽しむ

デカ絵文字で使える80個の絵文字は日常の様々なシーンを楽しく会話を楽しむための定番となっている無料スタンプを無期限に利用することが出来ます。

デカ絵文字 - LINE スタンプ | LINE STORE
Thumb 「LINE Pay ボーナス」の貯め方をくわしく解説!
LINE Payボーナスは、コード決済や友達へ送金することができるサービスです。定期的にキャ...

【LINE】無料/無期限で使用できるスタンプ~話題/人気のスタンプ~

ランキング形式でまとめ

無料で獲得することができるLINEスタンプの情報はランキング形式でもまとめられていて、随時更新されている最新情報をチェックしておきましょう。

各無料スタンプを獲得するために必要な条件や配信期限が記載されているので使い勝手もいいです。

人気スタンプ

LINE無料おすすめスタンプがランキングとなっていて、無料で獲得して使い倒すことが出来る裏技もあってLINEスタンプの条件や期間だけでなく、メインスタンプ以外のスタンプ画面もまとめて表示されています。

トトロ

となりのトトロのLINEスタンプ

ジブリアニメの中でも有名な「となりのトトロ」のLINEスタンプは、人気も退会有料スタンプとなっています。240円でLINEポイントだと200ptやコインで購入することが出来るようになっています。

かわいくて表情豊かなトトロをLINEスタンプで無期限に使用している方も多い人気のLINEスタンプです。

となりのトトロ - LINE スタンプ | LINE STORE

ディズニー

ディズニーのLINEスタンプ

非常に人気の高いディズニーキャラクターのLINEスタンプは「ウォルトディズニー・ジャパン」が提供している有料LINEスタンプもコインやお金で購入でき、240円で購入して無期限で使い倒すことが出来るのです。

チップとデール(ミニサイズ) - LINE スタンプ | LINE STORE

爆笑

お笑い芸人のしゃべるLINEスタンプ

面白いLINEスタンプが多くて人気となっていて、友達から爆笑を誘うことができるのが「よしもとクリエイティブエージェンシー」が提供している有料LINEスタンプもLINEコインで購入出来ます。

吉本興業に在籍している人気のお笑い芸人タイトルの「しゃべるLINEスタンプ」もあって、友達を爆笑させるために使い倒すことが出来ます。

ロバート 秋山クリエイターズ・ファイル2 - LINE スタンプ | LINE STORE

久しぶり

甘栗坊やの久しぶり

久しぶりに友達にLINEをするときに、どんなメッセージを送るか悩んでいるときに使いやすいLINEスタンプとなっているのが、「甘栗坊や」の「久しぶり」スタンプです。

イラストがかわいいスタンプとなっているので、久しぶりに連絡する相手にも柔らかな雰囲気であいさつすることが出来るスタンプがLINEコインで購入することが出来ます。

甘栗坊や - LINE スタンプ | LINE STORE

動く無料スタンプ

動くアニメーションのLINEスタンプ

人気が高いアニメーションのスタンプは使っている人も多くいて、豊富な種類からアニメーションスタンプを選ぶのが難しいくらいです。

しゃべって動くアニメーションスタンプも豊富にあるので、個性を出すことができるスタンプもLINEコインで購入することが出来ます。

しゃべって動く!ONE PIECE - LINE スタンプ | LINE STORE

【LINE】有料/無期限のスタンプを無料で使い倒す方法~裏技~

有料LINEスタンプを無料で購入する

無期限で使用することができる有料のLINEスタンプですが、無料で購入できる裏技もあります。裏技といっても難しいことは必要なく、誰でも簡単に有料のLINEスタンプを無料で購入することができる裏技があるので紹介します。

無料で使用する方法

LINEポイントやLINEコインを利用

有料のLINEスタンプは無料で入手することができる裏技もあり、LINEポイントやLINEコインを利用することで通常はお金を払って購入している有料のLINEスタンプを無料で獲得することもできます。

LINEポイント2ptで1コインをゲット

LINEスタンプショップから有料のLINEスタンプを入手するために、LINEポイントを貯めることで無料で入手することができます。

貯まったLINEポイントはLINEコインに換金することができるので、そのLINEコインで有料のLINEスタンプの購入に使ことで無期限で有料スタンプを使い倒すことができるようになります。

LINEポイント2ptで1コインと交換することができるので、LINEポイントが400ポイントたまっていると、LINEコイン200枚に換金することができます。

LINEスタンプショップで購入することができる有料スタンプは、50~100コインで入手することができます。100~200ポイント持っていると、有料スタンプをコインで獲得が可能になっています。

無料イベントを活用

期間限定で入手

LINEスタンプには有料スタンプのほかに無料でダウンロードすることができるスタンプが期間限定で入手して使い倒すことができます。

無料のLINEスタンプは、企業などの公式アカウントを友だちに追加したり、アプリのダウンロードなどの特殊な条件を満たすことで入手することができます。

無料LINEスタンプは配信期限が定められていたり、期限が過ぎるとダウンロードできなくなってしまうという注意点があります。

無料LINEスタンプにはLINEアプリに表示されない隠しスタンプもあるので、探すのが難しいレアな無料LINEスタンプもあります。

LINEポイントを活用

LINEポイントをうまく活用することで、LINEの有料スタンプを無料で入手することができます。LINEの有料スタンプはお金を払わなくても獲得することができて、実質無料で有料スタンプを無期限で利用することができる裏技を活用していきましょう。

LINEポイントを貯める方法

LINEポイントを貯める

有料スタンプを無料で入手するための裏技として必要となるのが「LINEポイント」なのですが、そもそもLINEポイントをどのようにして貯めるのでしょう。

LINEポイントの使い方はスタンプを購入するだけではないので、LINEポイントを貯める方法ついても紹介していきます。

LINEポイントとは

LINEポイントはLINEのポイントサービスのことで、LINEの各種サービスを利用することで獲得することができます。

LINEはメッセージアプリという印象が強いかもしれませんが、実際にはいろいろなサービスを展開していて、LINEが提供しているサービスの中を使うことでLINEポイントを獲得することができるサービスもあります。

LINEショッピングなどのサービスを利用して、ネットショッピングをすることで購入金額の最大20%のLINEポイントを貰うことができます。

他にもLINEが提供しているサービスとして、決済サービスの「LINE Pay」を利用してもLINEポイントを貰うことができるので、LINE Payを使って決済することで、「決済金額の0.5~2%のLINEポイントが獲得できます。

さらにLINEデリマというフードメニュー注文サービスは、購入金額100円ごとにLINEポイント1ptを獲得できます。LINEトラベル経由でホテルを予約すると、宿泊料金の10%がLINEポイントとして還元されますす。

LINEが提供している各種サービスを利用することで貯めることができるLINEポイントには有効期限があり、最後にポイントを獲得した日から180日間のうちにLINEポイントを利用しなければポイントは消滅してしまうので注意してください。

LINEポイントを貯める方法

CMを見てLINEポイントを獲得する

LINEポイントを貯める方法としては、様々な条件をクリアする方法とLINEモバイルを活用する方法があります。条件クリアで貯める方法としては、LINEが提供している様々なサービスを使ってLINEポイントを獲得することができます。

サービスを使うときには何か購入したりホテルを予約したりする必要があるので、一定額の支払いが発生します。そのためポイントを貯めるためだけにお金を使うのではなく「条件をクリア」してLINEポイントを貯める方法を紹介します。

LINEを起動してウォレットをタップしてから、「LINEポイント」画面を開いてください。LINEポイント画面の「貯める」タブに「動画をみる」があります。

ここで指定されたCM動画を見るだけで1~2pt獲得することができます。ポイントじたいは。多くないのですが、お金をかけずにLINEポイントを獲得できる方法となっています。

指定された条件をクリアすることで、LINEポイントの獲得ができるので「動画をみる」の他にも、各LINEサービスのキャンペーン情報を読むだけだったり、公式アカウントを友だちに追加するだけでポイントを貯めることもできます。

プレゼント機能でLINEスタンプを入手できる

LINEスタンプにはプレゼント機能が付いていて、購入したスタンプを自分だけでなく他の人も使えるようにする機能があります。

注意点もあって、使っている端末によってプレゼントする方法が違うことがあり、AndroidだとLINEコインを購入してもいいのですが、iPhoneだとWEBにあるLINEストア経由での購入になります。

Androidでプレゼントする手順

Android端末でスタンプをプレゼントする手順としては、LINEコインを購入して「スタンプショップでプレゼントしたいスタンプを選んでから「プレゼントする」を選択します。

「送る相手を選択」画面で、プレゼントしたい相手の名前を選択してから「購入する」をタップしてから「確認」をタップすると完了です。

iPhoneでプレゼントする手順

iPhoneでLINEスタンプをプレゼントするためにはラインストアを経由して購入しなければプレゼントすることが出来ません。

ストアにはアプリのLINEでアカウント登録するとログインすることが出来るようになり、支払い方法は複数から選択することが出来ます。

支払い方法は、キャリア決済やクレジットカード、電子マネー、LINE Pay、LINEプリペイドカードの中から自分の好きな決済方法を選択してスタンプを購入することが出来ます。

ストア経由しなければ相手にプレゼントすることが出来ないのがiPhoneでの注意点となっていて、ストアでスタンプを購入してから贈りたいスタンプを選んで「プレゼントする」を選択してください。

送りたい相手を選択してから右上の「Ok」をタップすると、決済手続きに進むので決済を完了させることでプレゼントすることが出来るようになります。

相手がそのスタンプをすでに持っている場合はプレゼントすることが出来ないので、重複していないか確認してから購入してください。

LINEスタンプをアプリを使って無料でもらう

LINEスタンプ無料アプリ

有料のLINEスタンプは、利用するためにお金を支払って購入することで無期限に利用することが出来るLINEスタンプです。

有料のLINEスタンプを無料で獲得するために出来るのですが、使用期間が限定されていて、無料で手に入れてからしばらくするとスタンプ自体が使用できなくなってしまいます。

この使用期限が限定されていることが、無料LINEスタンプのデメリットになっているといえます。このデメリットを解消する方法として、LINEスタンプ無料アプリを活用することで解消出来るのです。

LINE無料スタンプアプリは、その名の通りLINEスタンプを無料で利用することが出来るアプリとなっていて、その特徴はアプリ上からスタンプを送信することが出来るというという点です。

LINEから直接スタンプを送信することが出来ないので、いったんアプリを起動してからスタンプを送信しなければいけないのがめんどくさいです。無料LINEスタンプには使用期限がないので、ずっと使うことが出来るのはメリットとなっています。

LINEスタンプ無料アプリは、App StoreかGoogle Playで無料LINEスタンプと検索することで見つけることができるので、気になるアプリをインストールしてください。

【LINE】無料/無期限のスタンプを使用する方法~有効期限付き~

LINE公式スタンプ以外の無料で無期限のLINEスタンプは存在しないのですが、有効期限付きの無料スタンプは存在します。

スタンプショップは無料で検索しても見つからないときがるので、無料スタンプが配布されているかどうかはその時によって違います。そのため運が良かったから手に入るという感覚でとらえておきましょう。

有効期限スタンプを入手する手順

有効期限付きのLINEスタンプがスタンプショップで無料公開されているスタンプを手に入れる方法を紹介します。

その他をタップ

LINEアプリにあるその他をタップしてから、スタンプショップをタップしてください。

検索マークをタップ

無料のLINEスタンプを探すために検索マークである虫眼鏡のマークをタップしてください。

検索窓に無料を入力

検索窓が出てきたら、無料と入力して検索してください。いくつかの無料スタンプがヒットして、「友だち追加でスタンプGET」と書かれている一覧から気に行ったスタンプをタップします。

友達追加をタップ

欲しいスタンプを開くと「友だち追加」のボタンが表示されるのでタップしてください。

ダウンロードをタップ

「友だち追加」をすると「ダウンロード」のボタンが表示されるのでタップしてダウンロードしましょう。

ダウンロードが完了すると、有効期限付きという注意点がありますが、スタンプを使い倒すことができます。

【LINE】無料/無期限のスタンプ~メリット~

LINEの無料スタンプには無料で利用できる裏技などもありますが、メリットとデメリットがあるのですが、無料で利用できるという大きなメリットある反面、使用期限があるものなどもあります。

LINEスタンプには無料で利用できるような裏技的なメリットのほかにどのようなメリットがあって、デメリットにはどのようなものがあるのか紹介します。

メリット

LINEスタンプにはLINE公式スタンプのように無料で利用できるものや有料スタンプなどもあります。

有料スタンプも無料で使うことができるような裏技もありますが、LINEスタンプを使うメリットにはどのようなものがあるのでしょう。

半永久的に使用可能

LINE公式スタンプは獲得も無料で半永久的に使用することができるのがメリットで、使用期間を気にすることなく好きなスタンプを使うことができます。

友達の使ってるスタンプとほぼ被らない

無料配布されていたりデフォルトのLINEスタンプは、友達も持っているスタンプですが、ポイントを貯めて無料で獲得したスタンプは期限がない、友達と被ることはありません。

友だちと違うLINEスタンプを利用するためにLINEポイントを貯めて、有料スタンプを無料で購入することで半永久的に利用できるし、個性をだすこともできます。

【LINE】無料/無期限のスタンプ~デメリット~

無料スタンプは企業の公式アカウントが無料配布していて、公式アカウントを友だち追加して、無料でダウンロードして利用している人も多くいます。

でも友だち追加することで、トーク画面にメッセージが来るようになるので、ダウンロードしたらすぐに公式アカウントブロックして友だちから削除している人も多くいます。

デメリット

友だち追加で無料スタンプを獲得すると広告のようなメッセージがたくさんくるというデメリットがあります。

すぐにブロックして友達から削除した良いと思うかもしれませんが、ブロックしたり友だちから削除してもトーク画面に余計なメッセージが届かなくなっても、連携アプリにはしっかり登録されています。

公式アカウントをブロックして友だちを削除しても、連動アプリにはしっかり登録されているので、LINEと連動したままになっているので、連動アプリから削除しなければいけません。

連動アプリから削除しなければ、いくら友だちから削除しても公式アカウントにプロフィール情報の利用を許可していることになります。

スタンプを送信する手順が少し複雑

無料のLINEスタンプは、企業などの公式アカウントを友だち追加したりアプリをダウンロードするなどという特殊な条件を満たさなければいけなかったりと、手順が複雑です。

無料LINEスタンプには配信期限が定められていて、その期限が過ぎるとダウンロードできなくなってしまったり、LINEアプリでは表示されていないものがあるので探すことができないレアな無料スタンプがあります。

アプリの連携を解除する方法

無料スタンプは公式アカウントを友だちから削除してもアプリは連動しているので、LINEに派生するアプリをアンインストールしなければいけません。

具体的に連動してるアプリの解除する方法を説明すると、「設定」から「アカウント」を開いてください。「連動アプリ」を開くと、友だちに追加して連動されているアプリが表示されます。

無料スタンプを獲得したときの公式アカウントに、「アカウント情報」を利用する許可をしているので、アプリ連動解除をクリックしてください。

「LINEゲットリッチ」などのアプリは、「アカウント情報」だけでなく「友達情報」や「グループ情報」なども利用許可しているので、アプリ連動解除をクリックしましょう。

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

ThumbLINEを開いても既読にならないときの対処法!
LINEを利用している際、相手がそれを呼んだかどうかを開いて確認する人も多いと思います。そん...
Thumb「LINE Pay/PayPay/楽天ペイ」の安全性/セキュリティを解説!
LINE Pay(ラインペイ)・PayPay(ペイペイ)・楽天ペイを使っているけれど、安全性...
Thumbスタバ決済攻略!「LINE Pay」と「リワード」を解説!
スタバでコーヒーを買う時にLINE Payで決済するとお得になります。ただスタバの新しいキャ...
Thumb【LINE Pay】決済/送金/チャージ/出金の1回の上限金額を解説!
LINE Payの決済/送金/チャージ/出金の1回の上限金額をご存知ですか?本記事はLINE...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
マサ

人気の記事

人気のあるまとめランキング
インステ