「PayPayボーナス」の還元率と付与日を解説!

キャンペーンが話題になるPayPay(ペイペイ)のボーナスの還元率と付与日とはいつなのか。またPayPay(ペイペイ)ライトとPayPay(ペイペイ)ボーナスの違いとはどのようなものなのか、PayPay(ペイペイ)ボーナスの還元率などご紹介していきます、

「PayPayボーナス」の還元率と付与日を解説!のイメージ

目次

  1. 1「PayPayボーナス」の概要
  2. PayPayの残高として使える特典
  3. PayPayボーナスとPayPayライトの違い
  4. 2「PayPayボーナス」の使い方
  5. PayPay残高の優先順位
  6. 使い方
  7. 3「PayPayボーナス」の還元率
  8. 還元率
  9. 4「PayPayボーナス」の付与日
  10. 決済日から一ヶ月後に付与される
  11. 支払い履歴から付与日を確認できる
  12. 5「PayPayボーナス」の注意点
  13. PayPay残高で支払えない時の注意点
  14. さいごに
  15. 合わせて読みたい!PayPayに関する記事一覧

「PayPayボーナス」の概要

まずはPayPay(ペイペイ)ボーナスとはどういうものなのか、PayPayボーナスの概要について、優先利用の仕方やボーナスの付与日や支払い履歴の確認方法などをご紹介していきます。

PayPayの残高として使える特典

PayPay(ペイペイ)ボーナスとはPayPay(ペイペイ)の残高として使える特典で、キャンペーンなどでもらえる残高のことを言います。PayPay(ペイペイ)残高にはPayPayボーナスとPayPayライトの2種類あります。

PayPayボーナスとPayPayライトの違い

PayPayライトとPayPayボーナスの違いをご紹介

続いてPayPay(ペイペイ)の2種類の残高であるPayPay(ペイペイ)ボーナスとPayPay(ペイペイ)ライトの違いについてご紹介していきます。

PayPayライト

PayPayライトとは、PayPayに登録したカードや口座からチャージした残高のことを言います。PayPayライトの残高は、送金したり割り勘機能で使うことができます。支払いに利用することができます。

PayPayボーナス

PayPayボーナスとは、PayPayが実施しているキャンペーンなどで獲得した残高のことを言います。PayPayボーナスは送金や割り勘機能で利用することができません。支払いすることはできます。

PayPay - QRコード・バーコードで支払うスマホ決済アプリ

「PayPayボーナス」の使い方

続いて、PayPayボーナスの使い方についてご紹介していきます。

PayPay残高の優先順位

PayPay残高について

PayPayの残高にPayPayボーナスとPayPayライトの両方あった場合は、支払いの際PayPayボーナスから優先的に利用されます。

使い方

PayPayボーナスは優先利用されるので、普通に支払いをするとPayPayボーナスから優先して利用されます。

ThumbPayPayは11月の実施予定「PayPayチャンス」を見送り!
「PayPay」は、11月に実施を予定していた「PayPayチャンス」について実施を見送りし...

「PayPayボーナス」の還元率

続いてPayPayボーナスの還元率につてご紹介していきます。

還元率

支払い方法によってPayPayボーナスの還元率は異なり、PayPay残高で支払いをした際の還元率は1.5%です。支払い方法によっては還元率が0%の場合もあります。

Thumb「PayPay」は危険/危ない?注意点もくわしく解説!
スマホ決済のPayサービスの一つであるPayPayは、メディアにも取り上げられ認知度が高い反...

「PayPayボーナス」の付与日

続いて、PayPayボーナスがいつ付与されるのかPayPayボーナスの付与日についてご紹介していきます。

決済日から一ヶ月後に付与される

付与予定日を確認する

PayPayボーナスがいつ付与されるかというと支払いをした日から約1ヶ月後に付与されます。10月4日に支払いをした場合、1ヶ月後の11月20日前後に付与されます。

支払い履歴から付与日を確認できる

支払い履歴を確認すると、いつボーナスが付与されるのか確認することができます。支払い履歴を確認すると、支払い明細の欄に付与予定日が記載されています。

Thumb【PayPay】Tポイントをお得に貯める方法を解説!
PayPay/ペイペイにYahoo! JAPANカードを登録してTポイントをお得に貯める方法...

「PayPayボーナス」の注意点

続いてPayPayボーナスの注意点についてご紹介していきます。

PayPay残高で支払えない時の注意点

続いて、PayPay残高で支払えないときの注意点をご紹介していきます。

PayPay残高の不足

単純に、PayPayの残高がない場合には残高以上の支払いをすることはできません

Yahoo!マネーに登録していない

Yahoo!マネーに登録しておくことで、残高が足りなくなった場合に不足分をYahoo!マネーから支払うことができます。

クレジットカードを登録していない

PayPayにクレジットカードを登録しておくと、残高が足りない場合にクレジットカードで引き落としすることができます。

さいごに

PayPayについて、PayPayライトとPayPayボーナスの違いやボーナスの還元率と付与日についてご紹介してきました。キャンペーンを行なっていることが多いPayPayは利用してみる価値ありそうです。

合わせて読みたい!PayPayに関する記事一覧

Thumb「PayPay」の残高を0円/使い切る方法をくわしく解説!
PayPayの残高を0円にする・使い切る方法をご存知でしょうか?PayPayの残高を0円にす...
Thumb「PayPay」でチャージできないときのチェック項目を解説!
様々なキャンペーンを事あるごとに展開している「PayPay」ですが、時としてうまくチャージす...
Thumb【PayPay】オンライン決済の使い方をくわしく解説!
PayPayは電子決済サービスの1つです。Yahoo!ウォレットに登録したクレジットカードと...
Thumb「PayPay」でクレジットカードで支払いする方法!
「PayPay」ではアプリにチャージしたPayPay残高、登録したクレジットカードからの支払...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v

人気の記事

人気のあるまとめランキング