【LINE】相手のストーリーを非表示/非公開にできないときの解決法!

皆さん相手のLINEストーリーを非表示・非公開にできない時の解決方法・対処法をご存知ですか?iPhone・Androidで自分の設定で対処できます。本記事では相手のLINEストーリーを非表示・非公開にできない時の解決方法・対処法をご紹介します。

【LINE】相手のストーリーを非表示/非公開にできないときの解決法!のイメージ

目次

  1. 1【LINE】ストーリーとは
  2. 概要
  3. 自分のタイムラインで相手の投稿を非表示/非公開にする設定方法
  4. 2【LINE】相手のストーリーを非表示にできないときの解決法~LINEアプリのアップデート~
  5. LINEアプリを最新バージョンにアップデートする手順
  6. 3【LINE】相手のストーリーを非表示にできないときの解決法~ソフトウェアのアップデート~
  7. 最新バージョンにアップデートする手順
  8. 4【LINE】相手のストーリーを非表示にできないときの解決法~再起動~
  9. 対処手順~アプリの再起動~
  10. 対処手順~端末の再起動~
  11. まとめ
  12. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

【LINE】ストーリーとは

まず始めに本章ではLINEのストーリーとはどのようなものかご紹介します。

概要

LINEのトップページ

LINEのストーリーの概要について次項でご紹介します。

コミュニケーションアプリ LINE(ライン)
‎「LINE」をApp Storeで
LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ - Google Play のアプリ

24時間で消える写真やテキストを使ったシェア機能

LINEのストーリーとは24時間で消える写真やテキストを使ったシェア機能となっています。

自分のタイムラインで相手の投稿を非表示/非公開にする設定方法

LINEのストーリーを自分のタイムラインで相手の投稿を非表示/非公開にする設定方法について次項でiPhoneとAndroidに分けてご紹介していきたいと思います。

iPhone

iPhoneの場合非表示にしたい相手のタイムラインの投稿画面で3つの点を選択し、ユーザー名の投稿を全て非表示にすることで、ストーリーを非表示にすることができます。

Android

Androidの場合はiPhoneと同じように非表示にしたい相手のタイムラインの投稿画面で3つの点を選択し、ユーザー名の投稿を全て非表示にすることで非表示にできます。

Thumb「LINE ストーリー」の公開範囲の設定方法を解説!
LINEのタイムラインに、今の自分を気軽にシェアすることができるストーリー機能が搭載されまし...

【LINE】相手のストーリーを非表示にできないときの解決法~LINEアプリのアップデート~

次に本章ではLINEで相手のストーリーを非表示にできないときの解決法の中でも、LINEアプリのアップデートに関わるものをご紹介します。

LINEアプリを最新バージョンにアップデートする手順

LINEの相手のストーリーを非表示にできない時の解決方法の中でもLINEアプリを最新バージョンにアップデートする手順について次項からご紹介していきたいと思います。

iPhone

iPhoneの場合はAppStoreにてLINEアプリの最新バージョンが来ていないかを確認してください。

Android

Androidの場合はGoogle Playストアでアップデートが来ていないかどうかを確認してください。

Thumb【LINE】ストーリー機能の使い方!投稿/削除方法も解説!
LINEのストーリー機能が便利で楽しめると注目されています。友達が投稿したLINEのストーリ...

【LINE】相手のストーリーを非表示にできないときの解決法~ソフトウェアのアップデート~

次に本章ではLINEで相手のストーリーを非表示にできないときの解決法の中でも、ソフトウェアのアップデートに関わるものをご紹介します。

最新バージョンにアップデートする手順

LINEの相手のストーリーを非表示にできない時の解決方法の中でも、自分のスマホのソフトウェアを最新バージョンにアップデートする手順について次項からご紹介していきたいと思います。

iPhone

iPhoneの場合は設定の一般からソフトウェアアップデートを選択して、ソフトウェアを最新バージョンにアップデートしてください。

Android

Androidの場合は設定の中からシステム情報にいき、ソフトウェア更新という項目を選択してソフトウェアを最新バージョンにアップデートしてください。

Thumb「LINE ストーリー」が使えないときの原因と対処法!
LINEは、バージョンアップにより、「ストーリー機能」を追加しました。バージョンアップに伴っ...

【LINE】相手のストーリーを非表示にできないときの解決法~再起動~

最後に本章ではLINEで相手のストーリーを非表示にできないときの解決法の中でも、再起動に関わるものをご紹介します。

対処手順~アプリの再起動~

LINEの相手のストーリーを非表示にできない時の解決方法の中でもLINEアプリを再起動させる方法について次項からご紹介していきたいと思います。

iPhone

iPhoneの場合はホームボタンを2回連続で押し、LINEアプリのタスクキルを行って、再度LINEアプリを起動してください。

Android

Androidの場合は右下のタスクボタンを選択して、LINEアプリのタスクを消した後、再度LINEアプリを起動させてください。

対処手順~端末の再起動~

LINEの相手のストーリーを非表示にできない時の解決方法の中でも端末を再起動させる方法について次項からご紹介していきたいと思います。

iPhone

iPhoneの場合は電源を1回切り、再度電源を入れてください。

Android

Androidの場合は電源ボタンを長押し電源を切り、再度電源ボタンを長押しで電源を入れてください。

まとめ

本記事では相手のLINEストーリーを非表示・非公開にできない時の解決方法・対処法についてご紹介しました。皆さんも是非参考にしてみてください。

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

Thumb【iPhone】「LINE」をiCloudへバックアップする方法!
iPhoneでLINEをiCloudへバックアップする場合、これまでiCloudを使ったこと...
Thumb「LINE」の着せ替えの作り方!ガイドラインではわからないことも解説!
LINEの着せ替えの作り方は意外と簡単ですが、作る方法がわからないから着せ替え作成に興味があ...
Thumb
ThumbLINEのプロフィールBGM変更は有料?詳細/注意点も解説!
LINEのプロフィールBGM変更について詳しく解説しています。LINEのプロフィールBGMを...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します

人気の記事

人気のあるまとめランキング