【LINE STEP】人気ユーザーになってお小遣いを稼ぐ方法!

LINE STEPとは一体何なのか、またLINE STEPで人気ユーザーになるにはどうしたらよいのか、などを解説していきます。さらに、LINE STEPを使うことでお小遣いを稼ぐにはどうしたらよいのかなども説明しています。

【LINE STEP】人気ユーザーになってお小遣いを稼ぐ方法!のイメージ

目次

  1. 1LINE STEPとは?
  2. 人気スポットを検索できるLINEの新サービス
  3. インストール
  4. 2【LINE STEP】機能やできること
  5. 主な機能
  6. 3【LINE STEP】リワードとランキング
  7. リワードプログラム
  8. ランキングプログラム
  9. 4【LINE STEP】人気ユーザーになってお小遣いを稼ぐ方法
  10. 稼ぐ手順
  11. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

LINE STEPとは?

今回この記事では、現在人気上昇中のLINE STEPについて説明していきます。人気ユーザーになるにはどうしたらよいのか、お小遣いを稼ぐ方法とは、LINE STEPを始める人への攻略方法を解説していきます。

人気スポットを検索できるLINEの新サービス

まず「LINE STEP」とは一体何なのかを説明します。LINE STEPはLINE Corporationが配信している人気スポットを簡単に検索できるLINEの新サービスです。位置情報などを利用して、今いる場所から近くにある話題・定番スポットなどを検索することができます。

ふらりと街へ出てみて、近くの話題スポットへと訪れてみるといった冒険のようなこともできます。また、おずれた場所のレビューや情報を投稿することで「いいね」を貰うことができたり、LINEポイントに変換できるポイントをもらうことができます。

現在はまだアクティブユーザーも少ないため、自分が投稿したものが注目されやすい状態となっています。

これから、どこ行く?

インストール

LINE STEP App Store

LINE STEPをインストールする方法は、他のアプリと手順は一緒になります。iPhoneをお使いの方はAppStoreから、Android端末をお使いの方はGoogle Playからインストールすることができます。

‎「LINE STEP」をApp Storeで
LINE STEP - Apps on Google Play

【LINE STEP】機能やできること

LINE STEP タグ検索

LINE STEPには、アウトドア向けのさまざまな機能が充実しています。たまにしか外へ出ない人でも、訪れた場所の記録などにも適している機能が備わっている為、思い出をメモする場所として使用することもできます。

主な機能

LINE STEP マップ検索

LINE STEPの主な機能は3つ「思い出を簡単に記録できる」「人気グルメやスポットを簡単に検索できる」「レビューに応じてマイルがもらえる」です。

遊んだ思い出を簡単に記録

TwitterやInstagramのように、遊んだ思い出を簡単に記録することができます。遊んで思い出を記録し、他の人と共有することで、他の人がプランを立てる際の参考などになるなどSNSならではの利点が発生します。

また、逆もしかりで他の人の記録を参考することもできます。他の人プランを参考にし、興味ある分野を取捨選択することで、いわゆる「いいとこどり」ができるわけです。

人気グルメ/スポットを簡単に検索可能

LINE STEP 検索

LINE STEPの機能として最も売りにされているのが、「人気グルメ/スポットを簡単に検索ができる」部分です。現在インスタ映えなどの影響で加工技術が発達し、投稿されている写真は殆ど綺麗なものなので見るだけでも癒されるものが多いです。

また、今いる場所からの検索が可能なため、ランチの場所や遊びに行く場所など簡単に検索をすることが可能です。

投稿されたものにはお店の雰囲気などのレビューがかかれている物もあり、ちょっとした小技で使うならば混雑時をさける、などといった使い方できます。

計画や時間に縛られずにふらりと散歩気分・冒険気分で楽しみたい、という方にもおすすめのアプリになっています。

レビューが注目に応じてマイルがもらえる

LINE STEPの大目玉が「STEPマイル」と呼ばれるポイントです。LINE STEPを使いこなす攻略方法として一番大切な要素になってきます。

マイルはLINEポイントに変換できるポイントであり、このマイル要素がお小遣い稼ぎができると噂のポイントになっています。

マイルは投稿したレビューの注目に応じて貰うことができます。月に必ず条件を満たすことで800円相当のポイントを貰うことができる「リワードプログラム」をはじめ、トップランカーをめざしてランキング入りすることでも、もらえるマイルが変わってきます。

Thumb「LINE」のトーク履歴を日付で検索する方法を解説!
LINEのトーク履歴を日付で検索する方法をご存じでしょうか。トークルームで特定の日付の会話を...
Thumb【LINE】OpenChatの機能「トークルーム検索」を再開!
LINE「OpenChat」のトークルーム検索機能について10月17日の15時から順次再開す...

【LINE STEP】リワードとランキング

LINE STEPではレビューを投稿したり、いいねを貰ったりすることでマイルが貰える「リワードプログラム」なるものや、いいねや訪問者数を元にし「ランキングプログラム」の2つが用意されています。

続いては、この「リワークプログラム」と「ランキングプログラム」の攻略方法について説明していきます。

リワードプログラム

リワークプログラムとは、簡単にいえば「毎月条件をこなせばマイルが貰えるプログラム」のことです。

先ほど、注目に応じて貰えるマイルは変わってくるとお話ししましたが、ではどうすれば注目されてマイルが貰えるのか、「リワードプログラム」と絡めてお話していきます。

注目のされた方は主に3点「レビューを投稿する」「いいねをもらう」「コメントをもらう」です。毎月、レビューを1件投稿することで、100マイル貰うことができます。

レビュー投稿でもらえるマイルは、最高で月に400マイル(レビュー4回投稿分)になります。また投稿したレビューに、毎月いいねを10個貰うことで300マイルを貰うことができます。

評価によってもらえるマイル数が違うので、クオリティが高いレビューが投稿されているのも納得が行きます。そしてさらに投稿したレビューに毎月10件、コメントを貰うことで300マイル貰うことができます。

こうして貰えるマイルは、月に800マイルとなります。たったこれだけで800円相当のポイントが貰えるのは美味しい話だと思います。

リワークプログラムは、LINE STEPでランキング入りする上でも基礎的な部分になってくるため、かならず攻略しておきたい部分です。

ランキングプログラム

続いて、「ランキングプログラム」について説明していきます。ランキングプログラムとは、いいねの数や訪問者数によってランキングが決まるシステムのことです。リワークプログラムが基礎的な部分になると言ったのは、このためです。

ランキングにはランク付けがされており、上から順に「プラチナ」「ゴールド」「シルバー」「ブロンズ」「その他」になっています。特に最上位の「プラチナ」は0.5%と一握りのユーザーしかなることができません。

ランキング入りすると、ボーナスポイントを貰うことができます。過去にはプラチナランクで5万円相当のポイントが配布されたそうです。

また、LINE STEPユーザーが増えれば増えるほど、貰えるボーナスポイントも増えていく、とのことです。

【LINE STEP】人気ユーザーになってお小遣いを稼ぐ方法

LINE STEP 人気ユーザー検索

最後はお待ちかね、LINE STEPで人気ユーザーになってお小遣いを稼ぐ方法について解説しています。やはりLINE STEPを始めたからにはお小遣いを稼ぐ、あわよくば人気ユーザーになってランキング入りしたい、という方もいるかもしれません。

そこで人気ユーザーになるにはどうすればよいのか、解説していきます。

稼ぐ手順

LINE STEP 人気レビュー順

人気ユーザーになってお小遣いを稼ぐ方法は大きく3つ「攻略グループに入る」「まとめて一気に投稿する」「他ユーザーにいいねをつける」です。

攻略グループに入る

LINE STEPには、「攻略グループ」と呼ばれるものが存在します。「攻略グループ」とはお互いのレビューのリンクを張りあったりして共有することで、相互にいいねを付けあうグループのことです。

また攻略グループに入ることで、他のユーザーとも交流が増えるたり、ただ検索するようなだけでは見つけられないようなスポットがあったりと、メリットがあるかもしれません。

もしも興味ある人はLINE STEPの攻略グループを探してみると良いかもしれません。

まとめて一気に投稿する

またLINE STEPの攻略方法の一環として、投稿数を増やすという手段も取れます。あなたのレビューが気になって、他の投稿も見たいと思った場合、投稿数が少ないとせっかくのいいねやコメントを貰う機会を逃してしまいます。

まだ始めたばかりで、投稿数が少ない場合は一気に多数のレビューを投稿することで、いいねを貰いやすくすると良いかもしれません。

他ユーザーにいいねをつけて回る

攻略グループも入り、投稿数も挙げて、他にやることが見つからない、そんなときは自らレビューを発掘していき、「いいね」を付けて回ると効果的です。つまりは、いいねやコメントをすることで、お返しをもらうという作戦です。

また攻略グループの時と同じように、自分の趣味に合うよう人や憧れる相手も見つかるかもしれません。交流の第一歩としても有効的な手段で、新たな発見をすることもできるかもしれません。

人気スポットや流行などの情報収集にも使える手段なため、人気ユーザーを目指す人は率先して行うと良いかもしれません。

Thumb【LINE】「LINE STEP」提供開始!おでかけスポット検索/写真投稿アプリ!
無料メッセージ・通話アプリであるLINEが「LINE STEP」の提供を開始しました。提供を...

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

Thumb
ThumbLINEのプロフィールBGM変更は有料?詳細/注意点も解説!
LINEのプロフィールBGM変更について詳しく解説しています。LINEのプロフィールBGMを...
Thumb【Android】「QUICPay」で「LINE Pay」を利用し支払う方法!
Androidユーザー限定でGoogle PayにLINE Payが登録できるのをご存知です...
Thumb「LINEカーナビ」の使い方!機能もくわしく解説!
LINEカーナビとはLINEが提供するサービスの一つで、機能が便利で使い方が簡単だと注目され...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
サノ1010
初心者ライターです。 よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング