【LINE】「LINE STEP」提供開始!おでかけスポット検索/写真投稿アプリ!

無料メッセージ・通話アプリであるLINEが「LINE STEP」の提供を開始しました。提供を開始したアプリ「LINE STEP」はおでかけスポット検索アプリとしてではなく自分で写真投稿もできます。現在開催中のキャンペーンと合わせてご紹介します。

【LINE】「LINE STEP」提供開始!おでかけスポット検索/写真投稿アプリ!のイメージ

目次

  1. 1「LINE STEP」の提供を開始
  2. おでかけスポットを検索できるアプリ
  3. 7月22日までキャンペーン中
  4. 2「LINE STEP」でできること
  5. 近くのおでかけスポットの検索
  6. 自分で写真を投稿することも可能
  7. 3「LINE STEP」でSTEPマイルが貯まる
  8. 投稿人気ランキング上位者にはSTEPマイルが貰える
  9. STEPマイルはLINEポイントに交換できる
  10. 合わせて読みたい!キャンペーンに関する記事一覧

「LINE STEP」の提供を開始

LINE STEPの提供開始

スマートフォンやインターネットが普及した昨今、おでかけスポットを決める際アプリなどで検索する人が増えています。

そんな中、無料メッセージ・通話アプリであるLINEが「LINE STEP」という新しいサービスの提供を開始しました。

「LINE STEP」とはどんなサービスなのか、おでかけスポット検索だけではない写真投稿ができる機能など、「LINE STEP」で提供が開始されたサービスについてご紹介します。

【LINE】インスタ映えする“最新スポット“や”話題のお店“が簡単に見つかる! おでかけ写真投稿アプリ『LINE STEP』提供開始 | LINE Corporation | ニュース

おでかけスポットを検索できるアプリ

おでかけスポットを検索

今回提供が開始された「LINE STEP」はおでかけスポットを検索できるアプリです。「これから、どこ行く?」など行き先に困ったときに「LINE STEP」を利用することで穴場スポットや人気の場所がわかるようになるんです。

また、一般人が投稿した写真を見ながらおでかけスポットを検索できるので、わかりやすいというのも「LINE STEP」の特徴です。

LINE STEP - Apps on Google Play

7月22日までキャンペーン中

「LINE STEP」の提供が開始されたのは2019年7月9日なのですが、同年の7月22日までは「LINE STEP」の新規ダウンロードキャンペーンが開催されています。

キャンペーン中に「LINE STEP」をダウンロード・3つの写真を投稿することで抽選でハワイ旅行が当たったりTwitterのアカウントをフォローしてからおすすめのスポットを投稿すると抽選でカメラが当たったりするなどお得なキャンペーンとなっています。

「LINE STEP」を利用する際にはキャンペーンを利用することでよりお得で便利にサービスを使えること間違いなしです。

Thumb【LINE】検索サービスへ参入!「LINE Search」でインフルエンサー検索も!
LINEが検索サービス「LINE Search」を発表、検索サービスに再度参入することを発表...
Thumb【LINE】「オープンチャット」を発表!グループトーク機能を強化!
LINEは6月27日、LINEアプリのグループトーク機能を拡張した「オープンチャット」の導入...

「LINE STEP」でできること

「LINE STEP」はアプリをダウンロードすることでサービスを利用できるようになるアプリなのですが、どんなことができるのでしょうか?

ここでは「LINE STEP」でできることについてご紹介しますので、参考にしてください。

LINE STEPの公式サイト

近くのおでかけスポットの検索

近くのおでかけスポットを検索

「LINE STEP」はおでかけスポットを検索できるアプリだと前述しましたが、位置情報システムを利用することで外出先の近くにあるおすすめのおでかけスポットを検索することができるんです。

サービスの提供を開始したばかりの現在は、まだ東京エリアのみの利用に限られているのですが今後提供エリアが増えれば「LINE STEP」があれば知らない場所でもお出かけ先に困らないで楽しめるようになること間違いなしです。

自分で写真を投稿することも可能

「LINE STEP」でできることは、おでかけスポットの検索だけではありません。「LINE STEP」で紹介されるおでかけスポットの写真や情報は一般人の投稿によって増えていくので、自分で写真などを投稿することも可能となっているんです。

以外と知られていない穴場のスポットや、自分が訪れて気に入った場所などを「LINE STEP」に投稿することで多くの人と情報の共有ができると期待されています。

Thumb「LINEカーナビ」発表!トヨタのナビエンジンとClovaの音声で無料提供へ!
LINEとトヨタの共同開発による「LINEカーナビ」が発表されました。LINEカーナビはCl...

「LINE STEP」でSTEPマイルが貯まる

「LINE STEP」にはアプリをさらに楽しく利用できる仕組みとして「STEPマイル」というものがあります。この「STEPマイル」をうまく活用することでより「LINE STEP」をお得に利用できるのでおすすめです。

投稿人気ランキング上位者にはSTEPマイルが貰える

STEPマイルが貰える

前述したように、「LINE STEP」ではおでかけスポットの検索だけではなく自分で写真などの投稿ができるのですが、その投稿内容がアプリ内の人気ランキングで上位を取ると「STEPマイル」が貰える仕組みがあります。

この「STEPマイル」を貯めると「LINE STEP」アプリの中で利用できるので、ランキング上位を目指しましょう。

STEPマイルはLINEポイントに交換できる

LINEポイントに交換できる

貯めた「STEPマイル」はLINEでスタンプを買ったりLINEの様々なサービスに利用できたりするLINEポイントに交換することができます。

無料の「LINE STEP」に写真を投稿するだけで貰える「STEPマイル」がLINEポイントに交換できるというのは、とてもお得なサービスなので是非利用してください。

合わせて読みたい!キャンペーンに関する記事一覧

Thumb【PayPayリレーキャンペーン】送る/受け取るで最大5,000円相当ボーナス付与!
PayPayアプリの「送る」「受け取る」を使って、PayPayを受け取ったユーザーと送ったユ...
Thumbドコモがおサイフケータイ15周年!特設Webサイト/記念キャンペーンを実施!
NTTドコモの「おサイフケータイ」が、15周年を迎えます。NTTドコモでは、「おサイフケータ...
Thumbファミマはコード決済「FamiPay」7月1日開始!最大15%還元キャンペーンも実施!
ファミリーマートがFamiPay(ファミペイ)というコード決済サービスを開始しました。ファミ...
Thumb【Suica・PASMO夏のコンビニキャンペーン】Amazonギフト券などが当たる!
JR東日本とPASMO協議会が交通系電子マネーの利用でAmazonギフト券や圧力鍋などが当た...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano