【PayPayリレーキャンペーン】送る/受け取るで最大5,000円相当ボーナス付与!

PayPayアプリの「送る」「受け取る」を使って、PayPayを受け取ったユーザーと送ったユーザーが対象でボーナスが獲得できる「PayPayリレーキャンペーン」が実施されています。PayPayリレーキャンペーンでは最大5,000円相当を受け取ることができます。

【PayPayリレーキャンペーン】送る/受け取るで最大5,000円相当ボーナス付与!のイメージ

目次

  1. 1PayPay、最大5,000円相当ボーナス付与「PayPayリレー」開催中
  2. 2「PayPayリレーキャンペーン」参加手順
  3. 3「PayPayリレーキャンペーン」参加条件・ボーナス付与条件
  4. 4「送るとPayPay残高もらえちゃうキャンペーン」実施中
  5. 合わせて読みたい!PayPayに関する記事一覧

PayPay、最大5,000円相当ボーナス付与「PayPayリレー」開催中

PayPayリレー

「PayPay(ペイペイ)」で提供されているPayPayアプリの「送る」「受け取る」機能を使うことで、PayPayを受け取ったユーザーと送ったユーザーが対象で最大5,000円相当のボーナスが獲得できる「PayPayリレーキャンペーン」が実施されています。

キャンペーン実施期間は2019年7月8日午前10時〜7月14日午後11時59分までとなっています。「PayPayリレー」では期間中にPayPayで相手から100円以上の送金を受け取ると「リレーウォレット」の抽選に参加ができます。

受け取る側のアプリ上でリレーウォレットの抽選が始まり、それに当選するとリレーウォレットの残高にアクセスする「PayPayリレーをはじめる」というリンクが表示されます。

リレーウォレットの残高は1,000円相当から10,000円相当でランダムで設定されていて、リレーウォレットの残高から抽選で10円から1,000円相当のPayPayボーナスを獲得できる仕組みとなっています。

リレーウォレットの残高が余っている場合は、メールやSNSなどでリンクを別のユーザーに送付することができ、残高が0円になるまで送られたユーザー同士で山分けすることができPayPayリレーキャンペーンでは最大5,000円相当を受け取ることができます。

PayPayリレーキャンペーン期間中であってもキャンペーンで付与される総額1億円相当に達した場合は早期終了となります。

また同じく7月14日午後11時59分まで、PayPay残高の送金で最大1,000円相当がもらえる「送るとPayPay残高もらえちゃうキャンペーン」も開催中で最大5,000円相当を受け取ることができます。

Thumb【PayPay】クレジットカードでのチャージ方法!メリットも解説!
PayPayにクレジットカードからチャージが出来るのをご存知ですか?Yahoo!JAPANカ...

「PayPayリレーキャンペーン」参加手順

PayPayリレーキャンペーン手順

参加手順としては、まず「PayPayリレーキャンペーン」期間中にPayPayアプリから100円相当以上のPayPayを送付して、受け手がそれを受け取ると受け手のPayPayアプリ上で「リレーウォレット」の抽選が実施されます。

受け手が当選すると「リレーウォレットの残高」にアクセスする「PayPayリレーをはじめる」というリンクが表示されます。

リレーウォレット残高

リンク先の画面上で1,000円相当から10,000円相当の「リレーウォレットの残高」がランダムで設定され、有効期限とともに表示されます。

「チャレンジする」を押すと10円相当から1,000円相当でランダムに設定された額の「PayPayボーナス」を獲得できます。受け手が獲得できる「PayPayボーナス」は、設定された「リレーウォレットの残高」の内数となります。

リンク送付

このような手順でチャレンジした受け手は、他の人に対して「リレーウォレットの残高」のリンクをメールやSNSなどで送ることができます。

これはPayPayユーザーに限らず同時に複数人に対して送ることができ、送られた人で「リレーウォレットの残高」を山分けします。このリンクを送れる人数に制限はありません。

PayPayリレー参加

この手順によってリンクを受け取った人は、リンク先の画面にある「参加する」ボタンを押すと「リレーウォレットの残高」を獲得する「PayPayリレー」に参加することができます

参加したPayPayユーザーは、現在の「リレーウォレットの残高」を上限として10円相当から1,000円相当のうちランダムに設定される額の「PayPayボーナス」を獲得できます。

PayPayユーザー以外の人がリンクを受け取った場合、リンクを押すとPayPayのWeb登録画面に移ります。ユーザー登録を行うと「PayPayリレー」に参加することができる手順となっています。

この手順で「PayPayリレー」に参加したPayPayユーザーは、「リレーウォレットの残高」のリンクをさらに複数人に送ることができ、送られた人で「リレーウォレットの残高」を山分けします。リンクを送れる人数に制限はありません。

「リレーウォレットの残高」が0円相当になるまで、この一連の手順を繰り返すことができます。「リレーウォレットの残高」が0円相当になると、今回の「PayPayリレー」は終了します。

なお「リレーウォレットの残高」は発生後48時間経過時、またはキャンペーン終了時刻のいずれか早い時に消滅して消滅後はアクセスできなくなります。

Thumb【PayPay】機種変更/電話番号変更時の引き継ぎ方法と注意点!
PayPayの機種変更や電話番号が変わる時の引き継ぎ方法と注意点を徹底解説!機種変更・電話番...

「PayPayリレーキャンペーン」参加条件・ボーナス付与条件

PayPayリレーキャンペーンの参加者について、以下の条件があります。受け手がリンクの送り先に、元の送り手を指定しても、元の送り手は「PayPayリレー」に参加できません。また「リレーウォレットの残高」を獲得できるのは1回のみとなっています。

一度獲得した後に別のPayPayユーザーから同一の「リレーウォレットの残高」のリンクが送られても、参加することはできません。

また「リレーウォレットの残高」は、リンクを通じて複数のPayPayユーザーが同時にアクセスできるため、参加するタイミングによっては「リレーウォレットの残高」がすでに0円相当となっていて「PayPayボーナス」を獲得できない可能性もあります。

また送り手から受け手への送付によって「リレーウォレットの残高」へのリンクが発生すると、その後キャンペーン期間中に再度送り手と受け手の間で送付が行われても「リレーウォレット」の抽選は発生しません。

また「PayPayボーナス」の付与にも以下の条件があります。キャンペーン期間中の合計付与上限は、一人あたり最大2,500円相当となっています。

「リレーウォレットの残高」から獲得した「PayPayボーナス」は即時付与しますが、PayPayユーザーの利用状況やシステム上の都合などによって付与時期が遅れる場合があるということを頭に入れておきましょう。

PayPayアプリからPayPayリレーキャンペーンに参加する条件として、アプリのバージョンがiOSの場合1.27.0以上で、Androidの場合1.28.0以上である必要があります。

このキャンペーンについてはAndroid端末で参加できない状態となっていましたが、バージョン1.28.0で修正対応が完了していますので、アプリのアップデートを行いましょう。

ThumbPayPay「はじめ特典」リニューアル!新規/銀行口座の登録で1,000円付与!
「PayPay」が 「PayPayはじめ特典」の内容をリニューアル!!新規登録後1週間以内に...

「送るとPayPay残高もらえちゃうキャンペーン」実施中

送るとPayPay残高もらえちゃうキャンペーン

この「送るとPayPay残高もらえちゃうキャンペーン」は送り手が参加できるキャンペーンとなっています。キャンペーン期間は2019年7月8日午前10時〜7月14日午後11時59分となっています。

期間中に送り手がPayPayから100円相当以上のPayPayを送付して受け手が受け取りを完了すると、10円相当から1,000円相当のPayPayボーナスがランダムでプレゼントされるキャンペーンです。

このキャンペーンに参加するためには、アプリのバージョンが1.17.0以上である必要がありますので確認しましょう。

PayPayボーナスの付与には以下の条件があります。「送るとPayPay残高もらえちゃうキャンペーン」期間中の付与上限は一人あたり2,500円相当で付与される「PayPayボーナス」は10円単位で抽選により決定します。

送金額が1,000円以下の場合は、プレゼントされるPayPayボーナスは送金額分が上限となっています。

また同一ユーザーに対し100円相当以上のPayPayを複数回送付した場合、このキャンペーンによる「PayPayボーナス」付与の対象は、最初の送付に限られるという条件もあります。

このキャンペーンは「わりかん」機能を用いた送付(譲渡)やYahoo! JAPANアプリ内の送付機能を利用した送付は対象外となっています。

この「PayPayボーナス」は原則として8月20日前後に付与されますが、PayPayユーザーの利用状況やシステム上の都合などにより、付与時期が遅れる場合があることを頭に入れておきましょう。

なお期間中であってもキャンペーンで付与される総額1,000万円相当に達した場合は早期終了となります。PayPayアプリの「送る」「受け取る」を使って最大5,000円相当を受け取ってみましょう。

合わせて読みたい!PayPayに関する記事一覧

Thumb【PayPay】ローソンでの使い方!使えない時の対処法も解説!
PayPayのローソンでの使い方・支払い・決済方法はみなさんご存知でしょうか。そもそもPay...
Thumb【PayPay】ファミリーマートでのお得な使い方!Tポイントとの相性は?
皆さんはPayPayとはご存知でしょうか。またPayPayファミリーマート(ファミマ)でのお...
ThumbPayPayの残高が減らない?支払い/設定確認方法を解説!
PayPay(ペイペイ)で支払いをしたとき、PayPay残高が減らないことがあります。Pay...
ThumbPayPayの残高の有効期限について詳しく解説!
PayPayには、残高の有効期限があります。PayPayの残高の有効期限とは、どのようにして...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
usagifwfw