「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の友達招待の特典/メリットはあるのか解説!

今回の記事では、妖怪ウォッチ ぷにぷにの友達(ともだち)招待の特典、もしくはそのメリットはあるのか解説していきます。また、妖怪ウォッチ ぷにぷにの友達(ともだち)を作る方法なども紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の友達招待の特典/メリットはあるのか解説!のイメージ

目次

  1. 1「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の友達(ともだち)とは
  2. 妖怪ウォッチ ぷにぷにの概要
  3. 友達招待の特典/メリットはあるのか
  4. コードを知らないと友達になれない
  5. 2「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の友達の申請方法
  6. ダウンロード/起動
  7. ともだち機能
  8. コード入力
  9. 申請
  10. 承認
  11. 3「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の友達招待方法
  12. メニュー
  13. 募集サイトに書き込む
  14. 4「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の友達にひとだまを送る方法
  15. ランキング
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!妖怪ウォッチに関する記事一覧

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の友達(ともだち)とは

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の友達(ともだち)とは

皆さんは妖怪ウォッチ ぷにぷにの友達(ともだち)とは何か知っていますか。本記事では、「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の友達招待の特典、あるいはそのメリットはあるのか解説していきます。

そこでまずは、以下で妖怪ウォッチ ぷにぷにの友達(ともだち)とは何か紹介していきましょう。妖怪ウォッチ ぷにぷにのアプリにおけるリンクも貼っておくので、興味のある人はぜひインストールして、利用してみてください。

また、申請方法ではともだち機能を利用しましょう。友達招待方法では、掲示板URLからアクセスして募集サイトに書き込むことをおすすめします。友達にひとだまを送る方法では、同じともだちに一時間に一回送れることを紹介しました。

妖怪ウォッチ ぷにぷに|スマホゲーム 公式サイト

妖怪ウォッチ ぷにぷにの概要

まずは、妖怪ウォッチ ぷにぷにの概要を紹介していきます。多くの人が知っている「妖怪ウォッチ」がぷにっとパズルでスマホゲームとして登場しました。

ジバニャンやコマさんなど、皆さんに人気を誇っている妖怪がぷにぷに感が気持ちいい「妖怪ぷに」になったのです。タップで消して、そしてつなげて大きくしていきます。そのぷにぷに感がクセになることは間違い無いでしょう。
 

友達招待の特典/メリットはあるのか

まずは妖怪ウォッチ ぷにぷにの友達(ともだち)における招待の特典/メリットはあるのか解説していきます。以下の3つのメリットがありますので、それぞれ簡単に説明していきます。そのあとに注意点に関してもお伝えするので、ぜひ参考にしてみましょう。

招待する機能やともだち機能に関しても紹介しますので、まだ知らない人はこの機会にぜひ習得してください。

ひとだま

1つ目に紹介する妖怪ウォッチ ぷにぷにの友達(ともだち)における招待の特典/メリットは、ひとだまをあげたり、あるいはもらったりできることです。ひとだまとは、体力のことを指します。ゲームを行う上で重要なものなのでもらって損はありません。

入手できる妖怪/マネー

2つ目に紹介する妖怪ウォッチ ぷにぷにの友達(ともだち)における招待の特典/メリットは、入手できる妖怪/マネーをゲットできることです。これは新しいステージに進むためのポイントになりますので、ぜひ獲得していきたいですね。

ランキングで競う

3つ目に紹介する妖怪ウォッチ ぷにぷにの友達(ともだち)における招待の特典/メリットは、ランキングで競えることです。毎週のように妖怪ウォッチ ぷにぷにアプリでは、ランキングで争えますので、やりがいがありよりレベルアップしていくでしょう。

コードを知らないと友達になれない

妖怪ウォッチ ぷにぷにの友達(ともだち)における注意点を紹介します。気をつけてほしいことは、コードを知らないと友達(ともだち)になれないことです。逆にコードを知っていれば、友達(ともだち)になれるので、しっかり理解しておきましょう。

また、申請方法ではともだち機能を利用し、一方で友達招待方法では、掲示板URLからアクセスして募集サイトに書き込みましょう。なお、友達にひとだまを送る方法では、同じともだちに一時間に一回送れるので積極的に送りましょう。

Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の合成方法と手順を解説!
妖怪ウォッチ ぷにぷにを始めたばかりの人に向けて合成方法の手順を説明していきます。妖怪ウォッ...

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の友達の申請方法

続いては、妖怪ウォッチ ぷにぷににおける友達の申請方法を解説していきます。5つの手順で説明していきますので、1つ1つ確認しながら実践してみてください。

まずは、妖怪ウォッチ ぷにぷにアプリをダウンロードしていきますので、以下のリンクからアクセスしていきましょう。

ダウンロード/起動

妖怪ウォッチ ぷにぷににおける友達の申請していくには、まずは妖怪ウォッチ ぷにぷにアプリをダウンロードし、インストールしなければなりません。以下のリンクから各自のスマホ対応アプリをダウンロードしてから、アプリを起動させてください。

妖怪ウォッチ ぷにぷに - Google Play のアプリ
妖怪ウォッチ ぷにぷに - App Store のアプリ

ともだち機能

妖怪ウォッチ ぷにぷにアプリをダウンロードし、インストールしたら、まずは起動させます。続いて妖怪ウォッチ ぷにぷにアプリの画面に表示されている「ともだち」アイコンをタップしてください。

コード入力

上記のとおり、妖怪ウォッチ ぷにぷにアプリの画面に表示されている「ともだち」アイコンをタップしたら、コード入力していきます。その際には、「けんさくする」を選択してから、あらかじめ聞いておいたともだちのコードを入力してください。

申請

「けんさくする」を選択してから、あらかじめ聞いておいたともだちのコードを入力したら、次にともだちが表示されるので、申請をタップしていきましょう。これで妖怪ウォッチ ぷにぷににおいて、ともだち申請は完了です。

承認

以上の手順で妖怪ウォッチ ぷにぷににおけるともだち申請が完了したら、あとは相手が承認してくれるのを待つだけです。そして相手がともだちを承認したら、ともだちが誕生します。以上で妖怪ウォッチ ぷにぷににおける友達の申請方法を終わります。

Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のダウンロード方法!できないときは?
妖怪ウォッチ ぷにぷにのダウンロード方法とできない時の対応をご存知ですか?スマホの容量や対応...

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の友達招待方法

ここでは、妖怪ウォッチ ぷにぷにの友達招待方法を紹介していきます。妖怪ウォッチ ぷにぷにアプリのメニューから行う方法と、募集サイトに書き込む方法の2パターンに関して解説していきますので、まだ知らない人はぜひ参考にしてみてください。

上記のとおり、申請方法ではともだち機能を利用してください。また、友達招待方法では、掲示板URLからアクセスして募集サイトに書き込み方法も紹介しました。

友達にひとだまを送る方法では、同じともだちに一時間に一回送れるので積極的に送っていきましょう。

メニュー

妖怪ウォッチ ぷにぷで友達を招待するためには、妖怪ウォッチ ぷにぷにアプリのトップ画面に表示されているメニューから行う方法があります。以下では「ともだち」から行う方法を紹介していきますので、ご自身でやりやすい方を参考にしてみてください。

ともだち

あなたの周りの人が妖怪ウォッチぷにぷにをプレイしている場合には、招待する必要はありませんが、妖怪ウォッチぷにぷにをプレイしていない場合には、招待していくしかありません。

そこで、妖怪ウォッチぷにぷにアプリにおけるメニューのともだちをタップしてください。

知り合いを招待

続いて、「知り合いを招待」というボタンが表示されているので、その「知り合いを招待」をタップしましょう。そうすると、LINEを通じて友達に「妖怪ウォッチぷにぷに」を一緒に遊ぼう!というメッセージを送信することが可能になります。

募集サイトに書き込む

次に紹介する妖怪ウォッチ ぷにぷにで友達を招待する方法は、募集サイトに書き込む方法です。妖怪ウォッチ ぷにぷにアプリ以外から、ともだちを招待していく方法になります。以下で詳しく解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

掲示板URL

「知り合いを招待」をタップする方法ではなく、自分でコードをTwitterあるいは専用サイトに書き込むのもおすすめです。プロフィール画面に自分のコードが書いてありますので、それを掲示板などで拡散していきましょう。

【ぷにぷに】ともだち募集掲示板Part2|ゲームエイト
Thumb【養豚場経営ゲーム】「ようとんじょうMIX」アプリを紹介!
養豚場経営ゲーム「ようとん場MIX」アプリをご紹介します。子豚を育てて出荷するゲームアプリ「...

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の友達にひとだまを送る方法

最後に、妖怪ウォッチ ぷにぷにの友達にひとだまを送る方法を紹介していきます。妖怪ウォッチ ぷにぷにアプリにおけるランキング上位に入り込むことによって、プレゼントをもらうことができます。なお、ひとだまは条件なしに送れます。

ランキング

それでは、妖怪ウォッチ ぷにぷにの友達にひとだまを送る方法3つにわけて解説していきます。なお、申請方法ではともだち機能を利用することを忘れないでください。

さらに、友達招待方法では、掲示板URLからアクセスし、募集サイトに書き込みますが、友達にひとだまを送る方法では、同じともだちに一時間に一回送れるので積極的に送ることがおすすめです。

ともだちスコア

はじめに、妖怪ウォッチ ぷにぷにアプリを起動させてください。そしてメニューからランキングを開きましょう。ともだちスコアごとにランキングされています。

ひとだまを送る

そして、ランキング一覧で表示された友達の中から、ひとだまを送りたいともだちのひとだまアイコンをタップしてください。

同じともだちに一時間に一回送れる

なお、同じともだちに対しては1時間に1回送ることができます。

まとめ

今回の記事では、「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の友達招待の特典/メリットはあるのか解説!というテーマで執筆しました。妖怪ウォッチ ぷにぷにの友達招待方法では、知り合いを招待する方法を紹介しました。

また、掲示板URLからアクセスして、そこに知り合いを招待するために書き込むことも紹介しています。妖怪ウォッチ ぷにぷにの友達の申請方法では、ダウンロードする手順から紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

友達にひとだまを送る方法では、同じともだちに対しては1時間に1回送れることを説明しています。まずは掲示板URLなどから知り合いを招待して、ともだちを作りましょう。

合わせて読みたい!妖怪ウォッチに関する記事一覧

Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の合成方法と手順を解説!
妖怪ウォッチ ぷにぷにを始めたばかりの人に向けて合成方法の手順を説明していきます。妖怪ウォッ...
Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のダウンロード方法!できないときは?
妖怪ウォッチ ぷにぷにのダウンロード方法とできない時の対応をご存知ですか?スマホの容量や対応...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング