「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の合成方法と手順を解説!

妖怪ウォッチ ぷにぷにを始めたばかりの人に向けて合成方法の手順を説明していきます。妖怪ウォッチ ぷにぷにで、合成して進化できる組み合わせ一覧やアイテムと合成して進化できる妖怪一覧とは?を紹介していきます。そもそも合成進化とは?から解説していきたいと思います。

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の合成方法と手順を解説!のイメージ

目次

  1. 1「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の合成進化とは
  2. 合成進化とは
  3. 2「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の合成方法/手順
  4. 合成方法
  5. 合成進化の手順
  6. 3「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の合成進化できる妖怪一覧
  7. 妖怪同士で合成して進化できる組み合わせ一覧
  8. アイテムと合成して進化できる妖怪一覧
  9. 4「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の合成進化に必要なアイテムの入手方法
  10. アイテムを入手できる場所
  11. 5「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の合成進化の注意点
  12. 合成進化の注意点
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の合成進化とは

妖怪ウォッチ ぷにぷに

妖怪ウォッチ ぷにぷにを最近始めて段々敵を倒すのが難しくなったということはないでしょうか。そんな妖怪ウォッチ ぷにぷにを始めたあなたに「合成進化」をおすすめします。

そもそも妖怪ウォッチ ぷにぷにの合成進化とは、どういうものなのか説明していきたいと思いますので、この記事を読み終わる頃には、合成進化を使いこなしておくようにしてください。それでは、妖怪ウォッチ ぷにぷにの合成進化を紹介していきます。

妖怪ウォッチ ぷにぷに|スマホゲーム 公式サイト
妖怪ウォッチ ぷにぷに - Google Play のアプリ
‎「妖怪ウォッチ ぷにぷに」をApp Storeで

合成進化とは

それでは、妖怪ウォッチ ぷにぷにの合成進化とは、どのようなことができるのか説明をしていきますので覚えておくと今後ゲームがスムーズにプレイできます。合成進化の特徴を2つほど見ていきます。

合成することで強力なぷにに生まれ変わる

妖怪ウォッチ ぷにぷにの合成進化とは「合成することで強力なぷにに生まれ変わる」ことです。アイテムと合成したり、妖怪同士で合成して進化することができます。

妖怪ウォッチ ぷにぷにをプレイしているとランクが高い妖怪がいないという問題に突き当たってしまいます。そこで、合成進化をすることで強力なぷにに生まれ変わるようにすればいいのです。

わざレベルを上げることも可能

また、妖怪ウォッチ ぷにぷにの合成進化では「わざレベルを上げることも可能」となっております。妖怪ぷにのひっさつわざを強力にしたい場合は、合成進化でレベルを上げてみてください。

Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のダウンロード方法!できないときは?
妖怪ウォッチ ぷにぷにのダウンロード方法とできない時の対応をご存知ですか?スマホの容量や対応...

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の合成方法/手順

ここからは、妖怪ウォッチ ぷにぷにの合成進化の方法・手順について説明をしていきたいと思います。どのように、合成して行けばいいのか一つ一つ手順を行っていきますので、合成方法を一緒に操作してみてください。

合成方法

実は、妖怪ウォッチ ぷにぷにの合成進化の方法・手順を行うには「ある条件」を満たしていないと行うことができないのです。それでは、合成進化の方法・手順を説明する前に条件について解説をしていきたいと思います。

ステージ30をクリアして合成を解禁

ステージ30をクリアして合成を解禁

妖怪ウォッチ ぷにぷにの合成進化の方法を行うには「ステージ30をクリアして合成を解禁」されます。ステージ30にいる「じんめん犬」を倒すことで合成を行えるようになりますので、まだ合成することができないプレイヤーもいますので確認してください。

合成進化の手順

それでは、妖怪ウォッチ ぷにぷにの合成進化の手順・方法を一つ一つ紹介していきますので、参考にしてみてください。

合成する妖怪をパーティから外す

まず、合成進化する場合は合成したい妖怪はパーティーに入れていては合成できないので「合成する妖怪をパーティから外す」ようにしてください。

「メニュー」から「合成」を選択

合成をタッチ

つづいて、妖怪ウォッチ ぷにぷにのメニューから「合成」をタッチして進んでください。

合成素材を選択

合成素材を選択して合成する

合成画面になりますので、合成したいアイテムや妖怪を選択します。合成素材を選択したら「はい」をタッチすると合成進化をすることができます。

ThumbiOS向け「しりとりオンライン」リリース!高齢者でも楽しめる脳トレゲーム!
Lisfeeが高齢者でも楽しめるiOS向け脳トレーニングゲーム「しりとりオンライン」をリリー...

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の合成進化できる妖怪一覧

ここでは、妖怪ウォッチ ぷにぷにの合成進化できる妖怪一覧を紹介していきます。妖怪同士で合成して進化できる組み合わせなどを知っておかなければ、どのような組み合わせで合成進化するか時間がかかってしまいますので、頭に入れておいてください。

それでは、妖怪ウォッチ ぷにぷにの合成進化できる妖怪・アイテムを紹介します。組み合わせを確認して行ってみてください。

妖怪同士で合成して進化できる組み合わせ一覧

妖怪ウォッチ ぷにぷに 妖怪同士で合成して進化できる組み合わせ一覧表


【合成後】

【素材1】

【素材2】

ジバニャンS

ジバニャンA

ジバニャン

コマさんS

コマさんA

コマさん

サイコウ蝶

ぜっこう蝶

ゼッコウ蝶

キズナース

キュン太郎

キズナメコ

だるまっちょ

だるだるま

ちからモチ

プライ丼

うらや飯
 

じがじぃさん
 

アイテムと合成して進化できる妖怪一覧

妖怪ウォッチ ぷにぷに アイテムと合成して進化できる妖怪の組み合わせ一覧表


【合成後】

【素材1】

【素材2】

ふぶき姫

ゆきおんな

白銀のかみどめ

クワガ大将

クワノ武士

大将の魂

老いらん

しわくちゃん

生命のおしろい

デビビラン

デビビル

邪心のかたまり

でんじん

でんぱく小僧

ギガヘルツ玉

Thumb【Steam】おすすめシミュレーションゲーム21選!日本語対応ゲームも紹介!
皆さんSteamのシミュレーションゲームはご存知ですか?このジャンルは日本語対応、価格、レビ...

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の合成進化に必要なアイテムの入手方法

それでは、妖怪ウォッチ ぷにぷにの合成進化に必要なアイテムの入手方法について解説をしていきたいと思います。合成進化する方法や組み合わせを覚えたところで、合成進化に必要なアイテムがなければ何も始まりません。

ですから、妖怪ウォッチ ぷにぷにの合成進化に必要なアイテムの入手場所をまとめましたので確認して探してみてください。

アイテムを入手できる場所

では、妖怪ウォッチ ぷにぷにに必要な合成進化アイテムを入手できる場所を説明します。入手場所を知って、妖怪ウォッチ ぷにぷにを快適にプレイしてください。

大将の魂

妖怪ウォッチ ぷにぷにの合成進化アイテムは、地下水道Aのボスの「かたのり親方」から手に入れることができます。

白銀のかみどめ

つづいての妖怪ウォッチ ぷにぷにの合成進化アイテムでは、ステージ157のレア妖怪「心オバア」から手に入れることが可能です。

生命のおしろい

妖怪ウォッチ ぷにぷにの合成進化アイテムとして、ステージ23のレア妖怪「ハク」から手に入れることができます。

邪心のかたまり

つぎの妖怪ウォッチ ぷにぷにの合成進化アイテムは、地下水道Fのボス「くしゃ武者」から手に入ります。

ギガヘルツ玉

妖怪ウォッチ ぷにぷにの合成進化アイテムでは、ステージ179のレア妖怪「はつでんしん」から手に入れることができます。

Thumb【2019年】Steam初心者におすすめのゲーム17選!王道ゲームも紹介!
今回は初心者でも楽しめるSteamのおすすめゲームのご紹介です。SteamはPC上で動作でき...

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の合成進化の注意点

最後に、妖怪ウォッチ ぷにぷにの合成進化の注意点について説明します。妖怪ウォッチ ぷにぷにでは、合成進化をすると取り返しのつかないことになってしまう可能性があります。

ですから、妖怪ウォッチ ぷにぷにで合成進化を行う場合は気を付けて行わなければなりません。それでは、妖怪ウォッチ ぷにぷにの重要な合成進化の注意点を説明しますので覚えておいてください。

合成進化の注意点

妖怪ウォッチ ぷにぷにの合成進化の注意点は主に2つあります。妖怪ウォッチ ぷにぷにだけの特徴が気を付けるべきポイントとなりますので、このゲームの特徴を把握しておくことが大切になってきます。

合成に使った妖怪/アイテムは消える

妖怪ウォッチ ぷにぷにでは「合成に使った妖怪/アイテムは消える」ようになっています。一度合成進化をしてしまうと、元には戻せなくなってしまいますので、進化合成をする前によく考えてから行うようにしてください。

メインで使っているアイテムや妖怪は特に安易に合成しないようにするといいです。

合成後のレベルは1からになる

また、妖怪ウォッチ ぷにぷにでは「合成後のレベルは1からになる」ようになっております。進化合成後に完成した妖怪は、レベルは1になります。レベルは引き継ぐことができませんので気を付けておいてください。

まとめ

以上が、「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の合成方法と手順を解説!の記事でした。妖怪ウォッチ ぷにぷにをこれから始めようとしている方や合成進化できないという方は、是非この記事をお読みになってスムーズにプレイしてみてください。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb【LINE アイラブコーヒー】家具とコーヒーにこだわるゲームを紹介!
今回は、「LINEアイラブコーヒー」というLINEの無料ゲームをご紹介いたします。アイラブコ...
Thumb「LINE QUICK GAME」の遊び方!特徴/収録ゲームも紹介!
LINE QUICK GAMEをご存知ですか?LINE QUICK GAMEはLINEのトー...
Thumbボードゲームを作れるアプリ「unsealr」の配信開始【カヤック】
アプリ開発会社であるカヤックからボードゲームを作ることができるアプリ「unsealr」が配信...
Thumb2500本以上のMS-DOSゲームがWebブラウザ上に公開!
インターネットアーカイブはWebブラウザ上でエミュレータにより再現した2500本以上のMS-...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング