「au WALLET Market」の評判/特徴とは?お得なの?

au WALLET Marketとはauが展開しているショップサービスです。開始時は「商品が少ない」との評判でしたが近年商品も充実しています。au WALLET Marketとはどのようなサービスかお得な点やユーザーの評判などをまとめました。

「au WALLET Market」の評判/特徴とは?お得なの?のイメージ

目次

  1. 1「au WALLET Market」とは?
  2. auのショッピングサービス
  3. au WALLET Marketの特徴
  4. 2「au WALLET Market」はお得なの?
  5. au WALLET Marketはお得
  6. お得な使い方
  7. 3「au WALLET Market」の評判〜品揃え〜
  8. 品揃えの評価
  9. 購入できる商品の種類
  10. 4「au WALLET Market」の評判〜おすすめの人〜
  11. au携帯電話を使っている人
  12. ネットショッピング未経験の人
  13. 近くにお店がない人
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!「au WALLET」に関する記事一覧

「au WALLET Market」とは?

「au WALLET Market」のPCページ

「au WALLET Market」とは、通信大手のKDDIが展開しているショップサービスです。KDDIのサービス利用者のみを対象としており、一般の利用者が広く利用できる、キャリアブランド発の他のショッピングサービスとは違うのが大きな特徴です。

 

なお「au WALLET Market」の利用対象ユーザーとは、au携帯電話、auひかり、auひかりちゅらなどの契約者本人となります。対象ユーザーは無料で登録可能です。

auのショッピングサービス

au WALLET Marketとは「auユーザー向けの提案型ショッピングサービス」と銘打っており、買える物はショップでセレクトした商品から生活必需品まで幅広いです。
 

au WALLET Marketのショップとは、ネット上のセレクトショップと全国のauショップが対象となります。

 

ネットで注文しauショップで受け取りや、auショップでカタログショッピングのように注文できることで、他のキャリアとの差別化を図っています。

au WALLET Market

au WALLET Marketの特徴

au WALLET Marketは、auの携帯電話と契約しているユーザー向けに、お得な優待価格で買える商品や、購入ポイント「WALLETポイント」が付与されることが大きな特徴です。

 

「WALLETポイント」とはauがのキャリアのユーザー向けに付与しているポイントです。「WALLETポイント」は、キャッシュレス決済の「au PAY」にチャージができます。

 

コンビニの買い物などにも利用できるので以前の「WALLETポイント」とは比べ物にならない程、使用範囲が広がっています。

Thumb【au WALLETポイントプログラム】ステージ制を導入!
KDDIは「au WALLETポイントプログラム」にステージ制を2020年3月より導入すると...

「au WALLET Market」はお得なの?

au WALLET Marketとはauユーザーのためのショッピングサービスであることをここまで紹介してきました。では「au WALLET Marketはどれくらいauユーザーにとってお得なのか?」について解説します。

au WALLET Marketはお得

auユーザーのみを対象にしているため、au WALLET Marketは、他のショッピングサイトとは違うかなりお得な施策が多く行われています。
 

ここでは、他とは違うau WALLET Marketを使ったお得情報をまとめました。

チャージでポイント二重取りが可能

au WALLET Marketでできる、他のショッピングサービスとは違うお得な支払い方法の一つが、決済サービス「au WALLET」のチャージ機能を利用したポイント二重取りです。

「au WALLET」のチャージ方法とは、主に銀行口座からのチャージ、登録クレジットカードからのチャージ、銀行ATMからのチャージ、「auかんたん決済」などがあります。

 

最後の「auかんたん決済」とは、月々のau通信料金と合算して支払いできる決済サービスです。この中で「auかんたん決済」「クレジットカード」でのチャージがポイント二重取り可能な方法です。

Walletポイントが貯まる

au WALLETへのチャージによる二重取りとは、支払い時のクレジットカードのポイントとauウォレット利用のポイント両方をゲットする方法です。

 

特に「au WALLET Market」を利用すると「Walletポイント」の還元率が大きいのでよりお得に貯めながら買い物ができます。

お得な使い方

「au WALLET Market」の紹介ページ

さらに「au WALLET Market」を利用したよりお得な使い方とはどのような方法があるのか、さらに深掘りして解説します。

 

ポイント二重取りのテクニックとは別に「au WALLET Market」をさらにお得なショッピングができる方法の一つが、有料会員に加入する方法です。

 

「au WALLET Market」とは基本的に加入無料を銘打ってますが、以外に知られています有料サービス「au WALLET Market プラス」が存在します。

有料会員にはお得な特典が多い

「au WALLET Market プラス」とは、au WALLET Marketが無料サービスとは別に展開している有料会員向けサービスです。月額330円(税込)でauユーザーは加入できます。


「au WALLET Market プラス」へ加入する最大の特徴とは、商品を購入した際のWALLET ポイントでの還元の高さです。「au WALLET Market」の商品はほぼポイント高還元で購入可能です。

ちなみに一部商品は還元の対象外なので注意が必要です。対象外の商品とはデジタルコード商品、酒類、購入商品の送料などが含まれます。

有料/無料会員の違い

では無料会員「au WALLET Market」と有料会員「au WALLET Market プラス」の違いとはどこにあるのでしょうか?

 

前述のとおり最も大きなメリットとはポイント還元率の高さです。日用品などを「au WALLET Market」でまとめて買うなどたくさん買うことでWALLET ポイントがより多く戻ってくる仕組みです。


例えば「FRECIOUS富士」というサービスは10%と大きなポイントバックが付与されます。FRECIOUS富士とはauショップで注文できるウォーターサーバーのサービスです。

 

以前「au WALLET Market プラス」は、2019年の8月まで対象割引商品や会員限定商品なども数多く提供していました。以前とは少しサービス内容がダウンした感は否めません。使用頻度などをよく考えて有料会員を検討してみては如何でしょうか?

Thumb【au WALLET】Apple Payでの使い方!使えないときの対処法も解説!
au WALLETクレジットカードをApple Payに登録して使い方をすると便利です。そこ...

「au WALLET Market」の評判〜品揃え〜

ここからは「au WALLET Market」のネット上の評判などをまとめました。まずは品揃えについての評価です。

「ストアのラインナップとは?」「還元率の高いお得な商品とはどんなもの?」「購入できる商品とはどのような種類があるの?」「お得に買えるブランドものとは?」など、購入者の評判をお届けします。

品揃えの評価

「au WALLET Market」の品揃えは、一般的なショッピングサイトより買える物が少ないという評判が多く寄せられています。セレクトショップという立ち位置なので一般的なショップサイトとはラインナップへの評判も人により違いがあるようです。

「クーポンを貰っても買える物がない」という厳しい意見も。割引き優待があっても欲しいものがあるとは限らないので利用には注意が必要です。サービス開始時の商品が少ないという評判のイメージも強いようです。

購入できる商品の種類

「au WALLET Marketで買える物が少ない」というユーザーの評判をご紹介しましたが、近年の「au WALLET Market」は食品、家電、アウトドア系など、以前の評判とは比べ物にならないくらい買える物のラインナップは充実しています。

最近ではナチュラル系やオーガニックといった女性ユーザーを意識した商品にも力を入れているようです。ここでは「au WALLET Market」で買える物や人気商品についてご紹介します。

「au WALLET Marketで買えるお得な商品とは?」と訊かれて真っ先に挙げられるのは、iTunes CardやGoogle Play Storeギフトカードです。定期的に割引キャンペーンを行い、ポイントバックもあるのでかなりお得に購入できます。

日用品など

「au WALLET Market」のメリットの一つに、日用品や食品なども購入できる点が挙げられてます。auを使っている人はポイント優待も受けられ、auショップでの受け取りも可能なので、使い方次第では便利かつお得に買い物ができます。

auショップでは店頭でのカタログ販売に力を入れているお店もあるようです。ネット通販の商品を、auショップで注文できるので、ネット通販とは疎遠な高齢者の方も安心して利用できるのではないでしょうか。

美容室の予約チケットという、商品とは違いサービスチケットという選択肢もあるので女性ユーザーはぜひチェックしてみてください。

その他にも旅行券や評判の高い通信講座、有名アーティストなどのライブチケットなども買うことできます。

 

特にライブチケットはタイムセールなど他のチケットサービスとは違いディスカウントもしているので、お気に入りのアーティストの公演を安く観ることができかもしれません。

高級ブランドの商品も購入できる

「au WALLET Market」では高級ブランドの商品も購入することができます。

特にコスメは高級ブランドごとにカテゴリー化されているので、愛用されている方は使い方次第では普段よりもお得に買える物があるかもしれないです。ぜひチェックしてみてください。

Thumb【au WALLET Market】アプリを紹介!メリットは?
au WALLET Market/マーケットアプリを使ったことはありますか。本記事ではau ...

「au WALLET Market」の評判〜おすすめの人〜

ここからは「au WALLET Market」がおすすめの人の特徴を評判とともにまとめました。「おすすめの人とはどんな人か?」「ネット上の評判は?」「使用するメリットとは?」「デメリットとは?」などをご紹介します。

au携帯電話を使っている人

まずau携帯電話のユーザーは真っ先におすすめの人です。無料で「au WALLET Market」で買い物ができます。同じ商品を別のショップで買うのと比べて、使い方次第でお得な買い物ができます。

auユーザーだけしか使えないというのが、他のキャリア系のショップとは違う点なのでauを使っている人はぜひチェックしてみてください。

「au WALLET Market」以外にもKDDIが展開しているショップサービスがありますが、上記のツイートのように「au携帯電話のユーザーが食料品・家電・日用品などをWebで購入できるショップ」と記憶すれば良いかもしれません。

買い物をする度にポイントが貯まる

買い物でポイントをしっかりと貯めたい人もおすすめの人です。「Walletポイント」はau Payなど普段のコンビニ決済などにも使えるのが最大の特徴です。

以前は「Walletポイントは使いみちが限られる」と評判も芳しくありませんでしたが、現在は比べ物にならない程、使える場面の選択肢が広がっています。
 

これまで「Walletポイント」は、auのショッピングサービス内のみで消化しなければならなかったので非常に不評でした。au Payのサービス導入で評判も大きく変わった印象です。

ネットショッピング未経験の人

「au WALLET Market」がおすすめの人の特徴として「ネットショッピング未経験者」も挙げます。普段ネットで買い物を人「難しそう」と思っているお年寄りの方も多いと思います。
 

「au WALLET Market」は、auショップで注文と受け取りができるのが、他社のサービスとは違う最大の特徴です。

使い方を工夫すると、日用品なども携帯ショップでお得な価格で購入と受け取りができるので、ネットショッピング初心者とは限らずおすすめの人は多いかもしれません。

auショップでは「au WALLET Market」の利用をアピールしているお店もあるようです。無料相談もしてくれそうなのでぜひチェックしてみてください。

近くにお店がない人

「au WALLET Market」は近くにお店がないという人にもおすすめのサービスです。ネットショッピングであることはもちろんですが、近くにお店があまりないけれど、携帯ショップはあるという方にとっては力強い味方になるかもしれません。

まとめ

ここまでauユーザー向けのショップサービス「au WALLET Market」について紹介してきました。
 

大手携帯キャリアのネット通販サイトでも後発ということもあり、以前は決して評判の良いサービスとは言えませんでしたが、「Walletポイント」のau PAYとの連携が可能になり使い方の自由度が高くなり使えるサービスになっています。

auユーザーにとってはかなりお得な割引優待やポイント付与など魅力的なオファーが多いサービスなので改めてチェックしてみてください。

合わせて読みたい!「au WALLET」に関する記事一覧

Thumb【au WALLETポイントプログラム】ステージ制を導入!
KDDIは「au WALLETポイントプログラム」にステージ制を2020年3月より導入すると...
Thumb「au WALLET」アプリにお金管理機能!口座残高/クレカ明細を管理!
KDDIは8月21日より「au WALLETアプリ」にて、銀行やクレジットカードの残高や明細...
Thumb【au WALLET】Apple Payでの使い方!使えないときの対処法も解説!
au WALLETクレジットカードをApple Payに登録して使い方をすると便利です。そこ...
Thumbau WALLETポイントをコンビニで使う方法をくわしく解説!
au WALLETポイントは、コンビニでも利用することができます。今回の記事では、au WA...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Byblos
Byblosです。よろしくお願い致します。
インステ