【スマホ版PUBG】荒野行動のやり方!人気の理由も解説!

荒野行動というゲームが無料でやり方も簡単です。一部ではスマホ版PUBGともいわれたりもしますが、それ位操作性が似ているので、シューティングゲームになれている人やそうでない人でも簡単にプレイできます。今回はそんな無料で遊べる荒野行動のやり方を解説していきます。

目次

  1. 1【スマホ版PUBG】荒野行動とはどんなゲーム?
  2. スマホで遊べるTPSシューティング
  3. 荒野行動の評価
  4. 2【スマホ版PUBG】荒野行動のゲームの特徴
  5. アイテム集めが非常に重要
  6. バトルロワイヤル制
  7. 戦わずとも勝てる?
  8. 3【スマホ版PUBG】荒野行動のやり方~事前準備~
  9. アカウント登録の手順
  10. 性別/名前の設定
  11. 操作方法/キー配置の確認
  12. 画面レイアウトの変更
  13. 4【スマホ版PUBG】荒野行動のやり方~基本ルール~
  14. 基本ルール
  15. ゲームモード
  16. 5【スマホ版PUBG】荒野行動のやり方~実践~
  17. シングルプレイのやり方
  18. チーム戦のやり方
  19. 6【スマホ版PUBG】荒野行動が人気の理由
  20. スマホで手軽に遊べる
  21. 運営の対応が丁寧である
  22. 無料で遊ぶことができる
  23. 最後に
  24. 合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

【スマホ版PUBG】荒野行動とはどんなゲーム?

それでは荒野行動のやり方や人気の理由を解説をしていこうと思います。まず荒野行動のやり方や人気の理由を解説する前に荒野行動を知らない方のために、そもそも荒野行動とはどういったゲームなのか簡単に解説していきます。

この記事以外でも荒野行動のことを詳しく知りたかった李、最新のイベントやアップデート情報を知りたい場合は下記のURLか、検索エンジンから荒野行動と検索すればアクセスできます。

またアプリをまだお持ちでない方は同じく下記のURLからか、アンドロイドであればGoogleplay、iPhoneの方はappstoreから荒野行動を検索すれば簡単にインストールできます。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 2周年公式サイト
‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ

スマホで遊べるTPSシューティング

荒野行動は中国の企業であるKNIVES OUTがリリースしたTPSシューティングゲームです。似たようなものにフォートナイトやPUBGが挙げられます。荒野行動はリリース初期はスマホ版しかありませんでしたので、一部ではスマホ版PUBGと言われていました。

そんなスマホ版PUBGといわれている荒野行動もスマホ版ではなく現在ではPC、PS4、そしてSwitchでもゲームが無料でリリースされています。ちなみにTPSとはサードパーソンシューティングの略です。

TPSと一緒によく聞かれるのがFPS(ファーストパーソンシューティング)ですが、この両者の違いは決定的です。TPSゲームの場合は操作しているキャラの全体(背面)が見えますが、FPSゲームは主観でのプレイになります。

荒野行動の評価

そんなスマホ版PUBGと謳われる荒野行動は世間ではどういった評価を得ているのでしょうか。荒野行動のやり方を解説する前にまずは荒野行動の評価について見ていきます。

どのプレイヤーでも好きなゲームは絶対にありえません。人それぞれの趣向があって、荒野行動のゲーム性に心が響くか響かないかのどちらかに分かれるはずです。今回は評価の高いレビューと評価の低いレビューを用意しました。

評価の高いレビュー

それではまずは評価の高いレビューからです。こちらのレビューではフレンドとのプレイを楽しんでいるようです。荒野行動は大人数で戦うゲームですが、身内とプレイすることで一体感を楽しめたり、撃ち合いの中で緊迫した瞬間を楽しめます。

続いての評価の高いレビューもフレンドがらみです。こちらのレビューでは実際の戦闘にではなく、戦場を使って遊んでいるようです。ゲームとはあくまで遊ぶためのものですから、こういった荒野行動の自由度の高さに楽しさを覚えているようです。

最後の評価の高いレビューはコラボ関連です。荒野行動では様々のコラボがされていますが、こちらはいきなりステーキとのコラボのようです。こういったコラボがあると、荒野行動のプレイヤーでも気軽にお店に入れるのでまさにウィンウィンといった感じです。

評価の低いレビュー

ここからは評価の低いレビューです。このレビューではシステム面での不満を露わにしています。どのゲームでもそうですが、操作方法やシステム画面がユーザーライクでないものは瞬く間に衰退していきます。荒野行動もこういった不具合は少なくないようです。

続いての評価の低いレビューですが、こちらはマッチング絡みのレビューです。撃ち合いのゲームは弱肉強食がまさに当てはまるジャンルなので、荒野行動もそれにもれずまったり楽しむのは難しいとのことです。ですが、その中にも楽しいひと時はあるようです。

最後の評価の低いレビューはPS4版関連です。こちらのレビューでは操作方法と画面表示ついて酷評されています。さらにシューティングゲームではあるまじきサーバーのラグも起きているようで、お世辞にも快適なプレイングができないようです。

荒野行動の「エモート」設定/やり方!入手方法も解説!
荒野行動では昨年にエモート機能が実装されました。エモートは他ゲームにおけるジェスチャー機能の...

【スマホ版PUBG】荒野行動のゲームの特徴

さてここまでは荒野行動がどういったゲームなのかをレビューを交えて簡単に解説しました。荒野行動はKinvesOutがリリースしたTPSゲームでスマホ版PUBGといわれたりもします。

荒野行動は身内とわいわいすることができますが、操作性やシステム面で不十分なところもあるようです。

ここからは荒野行動の具体的な特徴について解説していきます。荒野行動をプレイするにあたっての基本的なルールや勝つための基本原則などを解説していきます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
gurenzeru
よろしくお願いします

新着まとめ