iPhoneでSuicaをApple Payに登録してオートチャージ設定する手順や事前準備について説明します。iPhoneでSuicaをApple Payに新規発行する方法やViewカードを設定する方法も紹介します。オートチャージするメリットも解説します。
iPhoneでSuicaをApple Payにオートチャージする方法を本日は紹介していきます。iPhoneでSuicaを使っている人はオートチャージを一度もやっていないという人な設定手順を知って行っていきます。
また、iPhoneでSuicaをApple Payに設定をしたことがない人でも、設定手順の前にViewカードの事前準備からアプリのダウンロードやSuicaの新規発行まで一つ一つ説明をしていきますので、参考にしてオートチャージの手順を一緒に行ってください。
iPhoneでSuicaをオートチャージするとは?どういったことであるのか?を紹介していきたいと思います。iPhoneでSuicaをオートチャージとは「自分が設定をした金額を下回ったら自動的にチャージ」してくれる機能のことです。
iPhoneでSuicaをオートチャージを利用することで、いちいちSuicaをオートチャージする必要はありません。
そもそもiPhoneのApple Payでできることについて説明をしていきたいと思います
iPhoneでSuicaをApple Payを設定することで「iPhoneで買い物」をすることができます。キャッシュレスでお買い物ができますので、現金不要でお買い物を楽しむことができます。
つづいて、iPhoneのSuicaをApple Payを設定すれば「iPhoneで電車に乗車」することが可能です。iPhoneを改札にかざすだけで電車に乗ることができます。
そして、iPhoneのSuicaをApple Payを設定することで「iPhoneでSuicaの残高確認 & チャージ」をすることができますので、いちいち駅やコンビニでチャージをすることをしなくてもいいです。
ここからは、iPhoneでSuicaをApple Payに設定をして「オートチャージする方法」について注目をしていきたいと思います。
iPhoneのApple PayでSuicaへのチャージ方法は主に4つありますので理解しておいてください。
iPhoneの「Wallet」アプリをダウンロードしてアプリ内で「Suicaへのチャージ」を行うことができます。
iPhoneの「Suica」アプリをダウンロードして「アプリ内でのチャージ」をすることができます。
iPhoneでViewカードで貯めたJRE POINTをチャージをすることができます。Viewカードが事前に設定が必要になります。
1 / 8
続きを読む