モンストの「禁忌の獄(4)」の適正キャラ/攻略について解説!

今回の記事では、モンストの禁忌の獄(4)における基本情報をはじめ、適正キャラ一覧やおすすめ攻略パーティなどを紹介します。記事後半にはモンストの禁忌の獄(4)における攻略手順として、雑魚とボスに着目してそれぞれ解説していきます。

目次

  1. 1モンストの「禁忌の獄(4)」の基本情報
  2. 基本情報
  3. 出現ギミックとキラー
  4. モンストアプリについて
  5. 2モンストの「禁忌の獄(4)」の攻略のポイント
  6. 各ステージの難易度
  7. 攻略のポイント
  8. 3モンストの「禁忌の獄(4)」の適正キャラ
  9. 最適キャラ
  10. 適正キャラ
  11. 使用可能なキャラ
  12. 4モンストの「禁忌の獄(4)」のおすすめ攻略パーティ
  13. オールアンチSS編成
  14. 5モンストの「禁忌の獄(4)」の無課金攻略パーティ
  15. 無課金パーティのポイント
  16. 無課金パーティ例
  17. 6モンストの「禁忌の獄(4)」の攻略手順~雑魚~
  18. バトル1
  19. バトル2
  20. バトル3
  21. 7モンストの「禁忌の獄(4)」の攻略手順~ボス~
  22. ボス1
  23. ボス2
  24. ボス3
  25. まとめ
  26. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「禁忌の獄(4)」の基本情報

皆さんは、モンストの禁忌の獄(4)の基本情報とは何か知っていますか。本記事では、モンストの禁忌の獄(4)の適正キャラや攻略について解説していきますが、まずはモンストの禁忌の獄(4)における基本情報を表でまとめていきます。

基本情報

以下で、モンストの禁忌の獄(4)における基本情報を表で紹介しました。

禁忌の獄“四ノ獄”
四苦の光舞人
クエスト名
12/23(月)正午〜1/10(金)11:59まで 開催期間
雑魚の属性
ボスの属性
亜人族 ボスの種族
30ターン スピクリ
5000 経験値
降神玉×2 クリア報酬
マップ開始時に砂時計が1個出現 SPアイテム

出現ギミックとキラー

ここでは、モンストの禁忌の獄(4)における出現ギミックとキラーを表でまとめています。

ギミックの基本情報 出現ギミックとキラー
オールアンチSSで対策 ダメージウォール(約6万)
オールアンチSSで対策 地雷(即死級)
オールアンチSSで対策 重力バリア
オールアンチSSで対策 ワープ
SSの種類が優先 属性効果アップ
出現する敵全て 直接攻撃倍率アップ
・3つ以上の砂時計によりハートが出づらい
・HWを活用してHP管理
実質ハートなし
・3つ以上の砂時計によりハートが出づらい
・HWを活用してHP管理
ヒーリングウォール
ボスの防御ダウン 緑ドクロ
現在調査中 蘇生
ボスが使用 アビリティロック
テュポーンが所持 魔王キラー

モンストアプリについて

モンストアプリの基本情報として、バトルあるいはガチャで集めたモンスターを合成して育てることが可能です。それから、そのモンストのモンスターたちを強く進化させるにはモンスター以外に進化素材が必要になるので、ぜひ実際に試してみてください。

モンストの「覇者の塔(26階)」の適正キャラ/攻略について解説!
本ページでは、モンストの「覇者の塔(26階)」の適正キャラ/攻略を解説いたします。編成のポイ...

モンストの「禁忌の獄(4)」の攻略のポイント

続いては、モンストの禁忌の獄(4)における攻略のポイントをお伝えしていきます。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト バトルのターンが経過すると必殺技「ストライクショット」が使えるぞ! モンスターによって技は様々、君はすぐ使う派?ボスまで待つ派? 使うタイミングが生死を分ける!?
‎「モンスターストライク」をApp Storeで モンスターマスターになって様々な能力を持つモンスターをたくさん集めよう! 1000種類を超える個性豊かなモンスターが君を待ってるぞ!
モンスターストライク - Google Play のアプリ モンスターを引っぱって敵に当てるだけ! 味方モンスターに当てると、友情コンボが発動! 一見攻撃力の弱いモンスターもコンボが発動すると、意外な力を発揮するかも!?

各ステージの難易度

まずは、モンストの禁忌の獄(4)における基本情報として、バトルやボス戦の難易度を表でまとめました。

難易度 ステージ
★☆☆☆☆ バトル1
★☆☆☆☆ バトル2
★★☆☆☆ バトル3
★★★☆☆ ボス第1戦
★★★★☆ ボス第2戦
★★★★★ ボス第3戦

攻略のポイント

それでは、モンストの禁忌の獄(4)における攻略のポイントを4つ紹介していきますので、それぞれ参考にしてみてください。これらのポイントは基本情報なので、しっかり押さえておいてください。

オールアンチSS持ちで回避する

モンストの禁忌の獄(4)を攻略するには、重力バリア・ダメージウォール・地雷・ワープのギミックを全て対策しなければなりません。そこで、モンストのサタン(獣神化)もしくは弁財天(神化)など、SSでオールアンチを持っているキャラが最も適正です。

砂時計の回収でSSターンを短縮

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。

新着まとめ