【Twitterクライアント】「twicca」のメリットをくわしく解説!

Twitterクライアントのtwiccaを使うことのメリットについて解説します。twiccaはTwitterのタイムラインをシンプルにして動きが軽く、フォローしている人をラベル分けして見やすくすることができるtwiccaの便利機能について紹介します。

目次

  1. 1「twicca」とは
  2. 便利機能を備えたTwitterクライアント
  3. 2「twicca」とTwitterの違い〜メリット〜
  4. 「twicca」を使うメリット
  5. 3「twicca」とTwitterの違い〜デメリット〜
  6. 「twicca」を使うデメリット
  7. 4「twicca」の便利機能と使い方
  8. 会話を表示させる方法
  9. カラーラベルを設定する方法
  10. 投稿機能も充実のサポート
  11. 通知の設定
  12. 検索機能でツイートをチェック
  13. 5「twicca」の評判/口コミ
  14. 「twicca」のレビュー
  15. 合わせて読みたい!Twitterに関する記事一覧

「twicca」とは

twiccaとは非公式のTwitterクライアントで公式アプリにはない便利な機能が備わっていて、タイムラインの閲覧が快適になり投稿もしやすくなります。twiccaにはラベリングで色分けして見やすくしたり、ツイート機能も充実しています。

twicca - Google Play のアプリ

便利機能を備えたTwitterクライアント

twitterクライアントのtwiccaは公式アプリとは違い、独自の閲覧サポート機能が搭載されていて、タイムラインが閲覧しオスくなっています。

TwitterのAndroidアプリのでクラッシュする不具合が最新版更新で発生!
Android版Twitterアプリを最新版に更新すると、アプリがクラッシュする不具合が発生...

「twicca」とTwitterの違い〜メリット〜

Twitterを見るときには公式アプリを開くのが一般的ですが、数多くの非公式アプリのTwitterクライアントがあり、Twitterの公式アプリではなくtwiccaを使うことの違いとして、動作が早くタイムラインが見やすくなるメリットとしてあります。

「twicca」を使うメリット

Twitterの公式アプリとは違いTwitterクライアントであるtwiccaを使うメリットについて紹介します。

動作が早い

twiccaは公式アプリとは違い、非常にサクサク動くので段違いの速さになります。公式アプリで画像表示がスマホ環境によって待たされることがあるのですが、twiccaではすぐに表示されます。

メニュー画面

twiccaのツイートをタップするとメニューが表示されて、リツイートやふぁぼが表示されるのでなんでもてきます。ツイートにはリツイートやふぁぼ、フォローボタンが表示されないので、スクロール中の誤フォローを防ぎことができます。

タイムラインが見やすい

Twitterクライアントであるtwiccaは、公式アプリとは違いタイムラインがとにかく見やすく、メイン画面でタイムラインが表示されるのですが、下部のアイコン切り替えで@返信やDMの閲覧もできます。

ツイート機能が充実

ツイート画面は普通ですが。動画の投稿に対応していて、現在地以外の位置情報を添付したり、URL圧縮などといった痒いところに手が届く機能がたくさんあります。

設定で「TwitLongerを使用する」設定にすることで、140文字を超える文章であっても投稿することができます。

「Twitter/Facebook」の連携アプリで不正アクセスの可能性!
FacebookやTwitterのアカウントと連携する一部のAndroidアプリに、不正アク...

「twicca」とTwitterの違い〜デメリット〜

twiccaとTwitterとは違いがあるので、使うときにデメリットを感じてしまうことがあるので、twiccaのデメリットについて紹介します。

「twicca」を使うデメリット

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
マサ

人気の記事

新着まとめ