YouTubeの履歴を削除する方法や動画の再生(視聴)履歴の削除する方法を解説しています。検索内容を知られたくない場合の対処方法などを知りたい方に向けた記事です。YouTubeの再生履歴を一度削除した場合についても記載していますので参考にしてください。
YouTube動画を再生して楽しんでいる方も増えてきた中で検索した視聴動画は再生履歴として残ってしまいます。
もし再生履歴に残したくないYouTube動画など再生していた場合表示させないようにしYouTube動画の再生履歴を削除したい方に向けてどのように再生履歴を削除するのかその方法をまとめています。
ではYouTube動画の再生履歴を削除したい時とはどのような時なのでしょうか?
端末を他の人から借りた時iPhone(iPad)やAndroid(タブレット)そしてパソコンなどを借りてYouTube動画を再生した時です。
知られたくない内容を再生していた場合再生履歴は残らないようにしたいですよね。
共有の端末といえば家族で共有していたり、子どもと共有していたり、仕事関係で共有する端末などです。
特に子どもは小さい頃からYouTubeを再生したりします。このように共有してしまう端末では知られたくない履歴がある場合再生履歴を残らないようにしたいですよね。
ではYouTubeの動画検索の再生履歴を残さず再生する方法はどうしたらいいのでしょうか?まずはなぜ再生履歴が残るのかを含めて考えていきましょう。
再生履歴を残さない方法は意外とシンプルだったりします。そしてその方法はすごく簡単です。
YouTubeの再生履歴というのはYouTubeアカウントでログインしている場合のみ操作できます。ではログインしている人が再生履歴が残らないように視聴する方法は簡単です。それはログインせずに再生することです。
例えば「アカウントA」でログインしていたとします。この時に再生した場合「アカウントA」の再生履歴として紐付けされ再生したり検索したりした内容が再生履歴などとして残ってしまいます。
再生履歴を残したくない場合は一度ログアウトしてから再生しましょう。ログアウトしてない状態で視聴したYouTube動画は再生し終わって再びログインすれば再生履歴としては「アカウントA」と紐付けされていないので再生履歴は一切残りません。
一度ログアウトしてYouTube動画を視聴しその後ログインすれば履歴は残らないのですが、間違ってログインしたまま視聴してしまう場合もあると思います。
履歴に残したくないYouTube動画を視聴している途中にログアウトしていないと気づいても履歴はしっかり残っている場合の対処方法はどうすればいいのでしょうか。
この履歴の見方や確認、検索方法から履歴を決して残らない方法をiPhone、Androidそしてパソコンでそれぞれの方法をまとめていますのでお使いの端末に合わせて覚えてください。
YouTube(ユーチューブ)の再生(視聴)履歴の見方・確認・検索方法についてiPhone、Android、パソコン別にまとめています。お使いの端末で確認をしていただけたらと思います。
全ての端末で言えることはYouTubeアカウントを持っておりログインしている方の場合のみとなります。YouTubeアカウントをお持ちでない場合は履歴の削除などはできませんのでご注意ください。
パソコンのブラウザでYouTubeを視聴をした場合履歴が残ります。YouTubeアカウントでログインしていた場合ブラウザの左メニューに履歴という項目がありますのでクリックしてみてください。
YouTubeの履歴をクリックすると履歴タイプでの検索が表示されます。そこで削除したい履歴タイプを選択してクリックして検索しましょう。
1 / 4
続きを読む