流行りのリモートワークで話題のZoomの画面共有のやり方をご存知でしょうか?Zoomで画面を共有をするやり方やZoomの使い方をわかりやすく紹介します。ぜひ、本記事を参考にしてZoomで画面共有をするやり方をマスターしてください。
Zoomで画面共有をするやり方をご存知でしょうか?Zoomで画面共有をするやり方を紹介します。まずはじめにZoomで画面共有の使い方の前に画面共有を行う相手の連絡先の追加や招待を行わなければいけません。連絡先の追加を紹介します。
Zoomで画面共有をするためには画面共有する相手の連絡先を追加、招待しなければいけません。連絡先の追加手順を紹介します。
「連絡先」を選択します。Zoomはホストがアカウントを持っていればその他の参加者はアカウントなしでもミーティングに参加することが出来ます。その場合は招待URLを利用しますが頻繁にミーティングを行う場合にはアカウントがあると容易です。
「+アイコン」を選択後、「連絡先を追加する」を選択します。前述の通りZoomは相手の連絡先を追加しなくても招待URLからミーティングに参加してもらうことが出来ますが、連絡先の追加を行っておけばより簡単に招待が可能です。
招待メールを送信または招待URLを受け取ります。招待メールを送信する際には相手のメールアドレスが必要です。入力が面倒な場合は招待URLを受け取って、普段利用しているメールソフトで送信すると手間が省けます。
Zoomは連絡先の追加を行わなくても利用可能ですが、毎回招待URLを送るのが面倒な方は連絡先の追加を行っておきましょう。
Zoomの画面共有使い方として、次にZoomの画面共有をするための画面共有の操作を紹介します。
Zoomの画面共有で自分の画面を共有する操作手順を紹介します。後ほど、自分ではなく相手の画面を共有してもらうための操作手順を紹介しますが、自分の画面を共有する方法を相手に行って貰う必要があります。
「新規ミーティング」を選択します。Zoomの会議を始める方法には自分がホストになって新規のミーティングを立ち上げる方法と別のミーティングに招待してもらって始める方法があります。今回は自分がホストになってミーティングを始めます。
「参加者」を選択します。新規ミーティングを始めた最初の状態では自分のみが画面に表示されていますので画面下のメニューから参加者を選択してください。また、待機室を有効にしている場合はそのユーザーもここで確認できます。
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