【iPhone/iOS13】非通知設定の電話着信の拒否方法!

今回ご紹介するのはiOS13のiPhoneで電話着信を拒否する方法です。iPhoneに突然かかってくる非通知の電話は非常に怖い。直ちにiPhoneで非通知の電話を着信拒否したい! そんな時にのために、最新のiOS13で着信拒否の設定方法をリサーチしてきました!

目次

  1. 1【iPhone/iOS13】非通知設定とは?
  2. iPhoneの新機能
  3. 2【iPhone/iOS13】非通知設定の電話着信の拒否方法〜設定アプリ〜
  4. iPhoneで非通知着信拒否設定
  5. 3【iPhone/iOS13】非通知設定の電話着信の拒否方法〜キャリア別〜
  6. 非通知着信拒否設定方法~ドコモ~
  7. 非通知着信拒否設定方法~au~
  8. 非通知着信拒否設定方法~ソフトバンク~
  9. 4【iPhone/iOS13】非通知設定の電話着信を拒否する際の注意点
  10. 「不明な発信者を消音」を使うときの注意点
  11. おやすみモードを利用
  12. 5【iPhone/iOS13】非通知設定の電話着信の拒否はバレる?
  13. 着信拒否したことがバレるか心配
  14. 相手の着信画面
  15. 6【iPhone/iOS13】非通知をアプリで着信拒否する方法
  16. ブラステル
  17. SMARTalk
  18. Whoscall(だれ電)
  19. 合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

【iPhone/iOS13】非通知設定とは?

非通知設定とは、電話相手に自分の電話番号を表示させない機能のことを言います。本来は個人情報を守るための機能ですが、犯罪に利用されてしまうケースも少なくないようです。

今回ご紹介するのは、iOS13のiPhoneで非通知設定電話の着信を拒否する方法です。

iPhoneの新機能

最初にご紹介したいのは、iPhone(iOS13)から実装された新機能:不明な発信者を消音です。不明な発信者を消音を使用すると、知らない人からの電話を着信拒否することができます。

「不明な発信者を消音」

リサーチしてみた結果、iPhoneには非通知の電話を拒否する機能がなかったようです。iOS13になって実装された「不明な発信者を消音」は待ちに待った機能と言えるでしょう。

そこで、iOS13から実装された待望の新機能を実際に使用してみました。

iPhoneで非通知拒否の設定・解除方法!キャリア別に解説!
iPhoneで非通知拒否の設定方法をみなさんはご存知でしょうか。嫌な相手からの非通知って困り...

【iPhone/iOS13】非通知設定の電話着信の拒否方法〜設定アプリ〜

iOS13のiPhoneを使用して非通知の電話を着信拒否する方法をリサーチ。検証に使う環境は、iOS13.4.1のiPhone7です。

iPhoneで非通知着信拒否設定

まず、iPhoneで不明な発信者を消音する機能を使う手順をリサーチしてみた結果。iPhoneに標準搭載されている設定アプリを起動する必要があることが分かりました。

次に「電話」という項目を探します。

設定方法は簡単

「電話」という項目をタップしたら、画面を下にスクロールしましょう。不明な発信者を消音という項目があります。

不明な発信者を消音をタップするとボタンが緑色に変化します。以上で設定は完了です。

注意点が2つ記載されていますので、しっかり確認しておきましょう。
 

  • 不明な電話番号からの着信は消音され、留守番電話に送られて、履歴リストに表示されます。
  • ”連絡先”に登録されているユーザ、最近発信した相手、およびSiriからの提案からの着信音は消音されず引き続き鳴ります。

iPhoneで迷惑電話を着信拒否にする設定方法!相手に分かる?
iPhone(アイフォン)で迷惑電話を着信拒否する設定方法はみなさん知っていますでしょうか。...

【iPhone/iOS13】非通知設定の電話着信の拒否方法〜キャリア別〜

これからご紹介する方法は、iPhoneという端末の機能ではなく、通信キャリアの設定を使用して非通知の電話の着信を拒否する方法です。3大キャリアでの設定方法をリサーチしてまとめてみました。

非通知着信拒否設定方法~ドコモ~

docomoで非通知の電話を着信拒否する方法。3大キャリアの1つdocomoでは、電話アプリを使用して非通知の電話を着信拒否することができます。

電話アプリで「148」

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
しかく

人気の記事

新着まとめ