【誰でもバズる!】TikTokの「おすすめ」に載る方法!上手な活用方法も解説!

本日は誰でもバズることができる、TikTokの「おすすめ」に載る方法や上手な活用方法を紹介します。TikTokの「おすすめ」に載る方法は、乗る基準を知らなくてはなりません。その基準を踏まえフォロワーを増やし上手な活用方法をとっていきます。

目次

  1. 1【誰でもバズる!】TikTokの「おすすめ」とは
  2. 「おすすめ(レコメンド)」とは
  3. 「おすすめ(レコメンド)」に載るメリット
  4. 2【誰でもバズる!】TikTokの「おすすめ」に載る基準
  5. 「おすすめ」に表示される動画の仕組み
  6. 3【誰でもバズる!】TikTokの「おすすめ」に載るための撮影のコツ
  7. 「おすすめ」に表示されやすい動画を撮るコツ
  8. 4【誰でもバズる!】TikTokの「おすすめ」に載るための上手な活用方法
  9. ハートを増やす方法
  10. フォロワーを増やす方法
  11. 5【誰でもバズる!】TikTokの「おすすめ」に載るためのおすすめのジャンル
  12. これからでもバズりやすいおすすめジャンル
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!TikTokに関する記事一覧

【誰でもバズる!】TikTokの「おすすめ」とは

TikTokでなかなかバズることがなきない・フォロワーを増やすことが出来ないという人。TikTokでバズるための活用方法やハートやいいねを増やす方法とおすすめに載る基準を知りたい人に向け、「おすすめ」に載る方法や基準上手な活用方法を紹介します。

まずは、誰でもバズることができるTikTokの「おすすめ」についての基本的な情報を探っていきたいと思います。TikTokの「おすすめ」を理解していないと誰でもバズることは不可能なので、その仕組みについて知っておかなければなりません。

それでは、TikTokの「おすすめ」の基本情報について一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、利用してみてください。

「おすすめ(レコメンド)」とは

それでは、誰でもバズることができるTikTokの「おすすめ」の基本的な情報となることを紹介をしていきたいと思います。

視聴者におすすめの人気動画を表示する機能

TikTokの「おすすめ」は「視聴者におすすめの人気動画を表示する機能」となっています。運営側がアカウントの好みを自動で判別し、ランダムで視聴者に合った人気動画を表示する機能を搭載しています。

このTikTokの「おすすめ」機能は、以前は「おすすめ」で表示されていましたが現在は「レコメンド」という表記に変わっているので気を付けてく利用をしてください。

「おすすめ(レコメンド)」に載るメリット

つづきましては、TikTokの「おすすめ(レコメンド)」に載るメリットについてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

TikTokの「おすすめ(レコメンド)」に載ることにより、さまざまなメリットを受けることができますので、参考にして上手く活用してみてください。

フォロワー以外の人に見てもらえるチャンス

TikTokの「おすすめ(レコメンド)」に載るメリットとしては「フォロワー以外の人に見てもらえるチャンス」になることが大きなメリットとなっています。

このTikTokの「おすすめ(レコメンド)」は、利用ユーザーが多く閲覧する機能になっていますので、たくさんのユーザーの目に触れ、結果的にフォロワーが増え誰でもバズるきっかけになるということです。

一度TikTokの「おすすめ(レコメンド)」に載るだけで、注目を浴びることができますので、簡単フォロワーを稼ぐことができます。

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【誰でもバズる!】TikTokの「おすすめ」に載る基準

ここからは、誰でもバズる方法としてTikTokの「おすすめ」に載る基準について注目をしていきたいと思います。TikTokの「おすすめ」に載る基準を知らなければ、そもそも「おすすめ」に載ることも難しいと思われますので、基準を頭に入れる必要があります。

TikTokの「おすすめ」に載る基準を理解しておけば、効率よくフォロワーを増やすことができ、バズるきっかけを作ることが何度もできますので、基準を攻略できるように毎日TikTokを利用していように目指してみてください。

それでは、TikTokの「おすすめ」に載る基準についてくわしく説明をしていきたいと思いますので、参考にし基準を攻略してください。

「おすすめ」に表示される動画の仕組み

TikTokの「おすすめ」に表示される動画の基準・仕組みは主に3つほどあります。その主な「おすすめ」に表示される動画の基準・仕組みを一つ一つ解説をしていきたいと思いますので、確認をして実行に移ってみてください。

普段よく見ているジャンルが表示される

最初に紹介をする、TikTokの「おすすめ」に表示される動画の基準・仕組みでは「普段よく見ているジャンルが表示される」ようになっています。保存/お気に入り/興味ありませんボタン、普段長く見ている動画、いいねを押した動画などから判断されます。

そのユーザーが、どのような動画に興味があるかを分析して、その動画のジャンル傾向にあったおすすめが表示されるようになっています。

一定時間内のいいねの率

つづいてのTikTokの「おすすめ」に表示される動画の基準・仕組みとしては「一定時間内のいいねの率」が関係をしています。いいねの数だけではなく、動画の再生数に応じたいいねの率が重要になります。コメントよりいいねの方が重視される傾向にあります。

コメントが非常に多い場合でも、極端にいいねが少なかったら「おすすめ」に表示される動画としては認定されないような基準になっていますので、コメントよりもいいねの数を意識していかないと「おすすめ」に載ることはできません。

動画が投稿されてからの経過時間

つづきましてのTikTokの「おすすめ」に表示される動画の基準・仕組みでは「動画が投稿されてからの経過時間」も大事になってきます。動画の投稿から時間が経つと表示されにくい仕組みになっています。

つまり、動画を投稿してからの初動でいいねやコメントが付かなかったら「おすすめ」に載ることはありません。時間が経過してしまった後に、いいねがたくさん付いたとしても「おすすめ」に載ることは非常に難しいです。

1年前の動画がバズったとしても、そのような動画がTikTokの「おすすめ」に表示されたことは見たことがありません。

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この記事のライター
KENERO

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