Twitterでアカウントを新規登録した際やメールアドレスを変更する際などに届く確認メールが届かず困ったという方はいらっしゃいませんか?今回は、Twitterからの確認メールが届かない原因やその対処法について解説していきます。
Twitterでは、本人かどうか確認するためにアカウント作成の時など確認メールが送付されてきます。この記事では、Twitterからの確認メールが届かない場合の原因やメールが来ない時の対処法について解説していきます。
はじめに、Twitterからの確認メールが届かない/来ない時の原因について解説します。
まずTwitterからの確認メールが届かない原因として、Twitterに登録した際にメールアドレスを入力ミスしている場合が考えられます。
docomoやSoftBank、auなどのドメインを使用している場合、ドメインの問題でwitterからの確認メールが届かないバグが発生する場合があります。
Twitterでは、一部のメールプロバイダーにて、Twitterからのメールがスパムとしてブロックされたりフィルターされたりすることがあります。この場合は、ツイッターからの確認メールがスパムフォルダや迷惑メールフォルダに入っていないか確認しましょう。
次に、Twitterからの確認メールが届かない/来ない時の対処法を解説していきます。
間違っているメールアドレスが分からなくても、電話番号もしくはTwitterのユーザー名とパスワードがあればTwitterにはログイン可能です。登録しているメールアドレスが間違っていた場合は、正しいメールアドレスに変更しましょう。
PCでのメールアドレス変更方法ですが、右上のTwitterアカウントのアイコンを押し「設定とプライバシー」を選択します。
現段階で登録しているメールアドレスが表示されるので、変更したいメールアドレスを入力間違いのないように設定しましょう。
メールアドレスを変更する際の注意点として、他のTwitterアカウントで利用しているメールアドレスは使用できません。重複していないメールアドレスを設定する必要があります。
登録したいメールアドレスを入力後、画面下に表示されている「変更を保存」を押します。次に、Twitterのログインパスワードを入力する画面が表示されるので、Twitterのパスワードを入力して「変更を保存」を押します。
Twitterからの確認メールが変更したメールアドレスに送付されます。
Twitterからの確認メールが届かない/来ない時の対処法として、GmailもYahoo!メールなどフリーメールのアカウントを作成し、利用する方法もあります。GmailもYahoo!メールであれば、複数のアドレスを取得することが可能です。
1 / 2
続きを読む