LINEアプリがホーム画面から突然消えたときの対処法をご存じでしょうか?LINEアプリがホーム画面から突然消えたときの対処法を紹介するので、LINEアプリがホーム画面から突然消えたときにはぜひ参考にしてLINEアプリを復元させてください。
LINEアプリがホーム画面から突然消えたときの対処法をご存じでしょうか?LINEアプリがホーム画面から突然消えたときの対処法を紹介します。まずは、LINEアプリとはどのようなアプリか確認しておきましょう。
LINEアプリは友だちと、テキストメッセージや音声通話、ビデオ通話でトークができる無料のチャットアプリです。LINEアプリの特徴を紹介するので、LINEアプリにはどのような特徴があるのか参考にしてください。
LINEアプリは日本のスマホユーザーの殆どの方のスマホに入っている、日本で最も親しまれているSNSやアプリです。今までガラケーを使っていた方も、LINEを使うためにスマホに機種変更したという方までいます。
LINEアプリはすでに、日本ではなくてはならないアプリになっています。日常的な会話から、仕事の連絡までほぼすべてのスマホからの連絡をLINEだけで行っている方も大勢いらっしゃいます。
LINEアプリを使えば、データ通信のみで無料で音声通話やビデオ通話を楽しむことができます。今までのような通話料金は発生しないので気軽に長電話を楽しむことができます。ただし、データ通信量はかかるので注意が必要です。
LINEアプリは基本無料で利用でき、必要なのは通信に必要なデータ通信のみです。また、LINEアプリではスタンプと呼ばれるステッカーを送りあう機能があり、有料のスタンプなども存在します。
LINEアプリは現在、日本人が利用しているほとんどのスマホにインストールされています。LINEは昨今ではチャットアプリとしてのLINEだけではなく、電子決済サービスやサブスクサービス、保険など様々な分野に手を広げています。
LINEは、様々なサービスを一つのプラットフォームで行うことができるスーパーアプリになろうとしています。現在でもすでにLINEアプリにはチャット機能以外にも、電子決済機能やミニブラウザ機能が搭載されています。
LINEアプリがホーム画面から突然消えてしまったときの考えられる原因を紹介します。普通に利用していれば、LINEアプリがホーム画面から突然消えてしまうことはありません。突然消えてしまったときにこれらのことが考えられます。
LINEアプリは実はまだホーム画面に残っていて、気が付かないうちに見つけにくい場所に隠してしまっている可能性があります。
アプリを整理するために、フォルダを作成してその中にLINEアプリを含む多くのアプリを入れてしまった場合には、フォルダの奥の方に整理されてしまっている可能性があります。
Androidは自由にホーム画面のランチャーを変更できます。標準のランチャーから、サードパーティ製のランチャーに設定した際に、サードパーティ製ランチャーの挙動が原因で、LINEアプリのアイコンが消えてしまったことが考えられます。
ランチャーによってはそれまでのアプリ配列を維持できないものもあります。Androidの方でランチャーを新しく設定した方は確認しておきましょう。
大抵のスマホはアプリを長押しすると削除することができます。突然、LINEアプリが消えてしまったときには自分でも気が付かないうちに、誤ってアイコンを長押ししてしまって、削除してしまった可能性があります。
多くのスマホには特定のアプリや設定などコンテンツに利用制限をかけることができます。LINEアプリが突然消えてしまったときには、コンテンツ制限をかけられた・誤って自分でかけてしまった可能性があります。
1 / 5
続きを読む