自分のTwitter(ツイッター)のデータをダウンロードする方法をくわしく解説します。Twitter(ツイッター)のデータを設定とプライバシーからダウンロードする方法やzipファイルの解凍やcsvファイルの閲覧方法も紹介します。
Twitter(ツイッター)のデータをダウンロードする方法のプロフィールからメニューを開き設定とプライバシーに進みパスワードを入力後に、どのようにしてzipファイルをダウンロードするのか知りたい人に向け、くわしいダウンロード方法を解説していきます。
そこで、Twitter(ツイッター)のデータをダウンロードする事前準備として、Twitterにパスワードでログインしていく方法から説明をしていきたいと思います。
それでは、Twitter(ツイッター)にログインをする手順について注目をしていきたいと思います。
Twitterにアクセスして電話番号/メールアドレス/ユーザー名を入力していきます。
つづいて、パスワードを入力して「ログイン」を選択して進んでいきます。
ここからは、Twitter(ツイッター)のデータをダウンロードする方法として、プロフィールを開きメニューを表示させて、設定とプライバシーに進みパスワードを入力してダウンロードしていく手順を一つ一つ説明していきたいと思います。
自分のTwitter(ツイッター)のプロフィールのつぶやきのデータをダウンロードしたい場合は、参考にしてみるといいでしょう。
さっそくTwitter(ツイッター)のデータをダウンロードする方法を行っていきます。
まずは、プロフィールを開きメニューを表示しなければなりません。まず、プロフィールアイコンを選択して、設定メニューを表示させていきます。最新バージョンであれば、プロフィールにアクセスしなくても、メニューが表示されています。
メニューから「設定とプライバシー」を選択していきます。設定とプライバシーからデータと許可の項目にいきます。設定とプライバシーの「Twitterデータ」をクリックして操作を行っていきます。
Twitterデータをダウンロードという項目で「パスワードを入力」していきます。このパスコードは、Twitterのログインで使われているパスコードとなります。パスコードを入力したら「確認する」を選択していきます。
つづいて、Twitterのアーカイブをリクエストを選択して、データをダウンロードしzipファイルを保存していきます。
1 / 3
続きを読む