「Remini」は動画でも高画質にできるのかくわしく解説!

「Remini」は古い写真やサイズ変更で画質が悪くなってしまった画像を高画質に復元することができる便利なアプリです。そこで「Remini」では画像だけではなく動画も高画質にできるのかをくわしく解説、さらに動画を高画質化する方法を紹介します。

目次

  1. 1「Remini」は動画でも高画質にできる?
  2. 動画の高画質化にも対応している
  3. 2「Remini」で動画を高画質にする方法
  4. 編集の手順
  5. 3「Remini」で動画を高画質にするときのポイント
  6. 注意すべきポイント
  7. 4「Remini」で動画を高画質にできないときの対処法
  8. アップロードができないときがある
  9. 高画質化機能が使えないときの対処法
  10. まとめ
  11. 合わせて読みたい!画像・動画編集に関する記事一覧

「Remini」は動画でも高画質にできる?

「Remini」は最先端のAI生成技術を使用して、低画質の写真を高解像度で鮮明に復元できる機能を持つアプリです。

レビュー評価も高く人気のアプリとなっていますが、動画でも可能なのか、簡単に復元することができるのかなど、そのポイントや復元できない時の対処法を紹介していくので参考にしてみてください。

動画の高画質化にも対応している

「Remini」は写真などの画像だけではなく、動画を高画質に復元することも可能です。写真を復元する際と同様に一度アップロードしてから復元を行うので、長い動画や重たい動画は少し時間が掛かります。

それでも、サイズを変更して画質が荒くなってしまったものや古い動画を見やすく復元してくれるので、かなり人気の高い機能となっています。

AI技術を駆使しているので人の顔が鮮明になるのはもちろんですが、風景や町並みなども復元前と比較するとかなりきれいに仕上がります。

設定は非常に簡単

動画編集機能の設定は非常に簡単に行うことができます。アプリのトップページから動画編集の項目を選択して動画をアップロードするだけで画質を復元することが可能になります。

アプリ自体は日本で開発されたものではないので表記は英語となっていますが、アイコンと簡単な英語なのでわかりやすく誰でも編集を行うことができるようになっています。

他の動画編集アプリなどと比較すると、ユーザーが細かい設定などを行わなくてもいいのでかなり簡単に使うことができるのも魅力です。

「Remini」が危険といわれる詳細や安全性など解説!
今回は「Remini」が危険といわれる詳細や安全性をくわしく解説します。「Remini」が危...
「Remini」の課金でできることをくわしく解説!
当記事では画像の画質を上げてくれると話題の「Remini]の課金でできることをくわしくご紹介...
写真アプリの写真を履歴書に使っても大丈夫?正式書類には?
写真アプリで撮影した写真を履歴書に使ってもいいのでしょうか?証明写真は撮影しに行くのが面倒な...

「Remini」で動画を高画質にする方法

「Remini」では画像だけではなく動画も高画質に復元することができる機能があることがわかりましたが、次はその復元方法について操作の手順を解説していきます。

アプリ内の表記は英語であることを上記で紹介しましたが、簡単な英語とわかりやすいアイコンがあるのでその方法も簡単です。

編集の手順

動画編集の操作を行うには、まずはApp StoreかGoogle Playで「Remini」のアプリをインストールする必要があります。アプリの正式名称は「Remini-photo enhancer」で、赤に「Remini」という文字が記載してある四角いアイコンです。

アプリを起動する

インストールした「Remini」のアプリを起動します。初めて起動した場合には「Sign in」が画面下部に表示されるのでタップします。

タップするとサインインの方法が表示されます。FacebookやGoogleアカウントでのサインインが可能となっているので、どちらかを選択してタップします。

Video enhanceを選択する

アプリのトップページには画面下に6つのアイコンが表示されるので、その中から「Video enhance(動画復元)」を選択してタップします。

サインイン後か「Video enhance」の選択後に画像の編集例、復元例が表示されることがありますが、画面右上に表示されている「×」をタップすれば先に進めます。

+で動画を追加する

「Video enhance」をタップすると「My upload」という画面が表示されるので、画面右下にある「+」をタップして復元したい動画を追加します。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
岡田あやの

人気の記事

新着まとめ