Facebookの広告が審査に通らない理由で困ってはいませんか?Facebookで広告が審査に通らない理由や、広告が審査に通らない時の対処法、通らない広告の理由、注意点を例を交えて紹介していきます。Facebookの広告が通らない悩みをぜひ解消してください。
Facebookの広告が審査に通らない理由に広告文に不適切な表現や不当な表現が含まれているという理由の可能性があります。Facebookの広告が審査に通らない時の広告文の不適切な例を紹介しますので、これらの例に該当しないか確認しましょう。
Facebookの広告が審査に通らない主な表示例を紹介します。これから例で紹介するような広告文では、Facebookの広告審査で不当な表現、不当な表示として扱われる可能性があるので注意点として使わないようにしましょう。
Facebookの広告が審査に通らない不当な表示の例として、「5日間で確実に痩せる!」や「今なら、特別価格!」「入会金0円キャンペーン」等キャンペーンを継続しているように見せかけて、通常価格や入会金等の実態がない表示方法の例があります。
Facebookの広告には、どんな会社がどのような商品やサービス、ブランドをどのように宣伝しているのか、提供される商品やサービスを明示しておく必要があります。提要する商品やサービスを明確に表現していないときには不当表示になります。
Facebookの広告審査では、個人や属性の特徴を指定するような広告はできません。例えば、氏名や人種、宗教、経済的状況、犯罪歴など特定の個人を断定するような特徴を、Facebookの広告に明示することはできません。
また、注意点として特に表現に注意しなければいけないものが「差別」につながるような文言、内容です。差別につながるような内容の広告はFacebookの審査を合格することができません。差別に繋がる可能性がない広告にしましょう。
前述したような内容を踏まえても、Facebookの広告審査に通らない時にはその他の文言で、Facebookで掲載するには不適切な表現や不当な表現をしている可能性があります。武器や酒、タバコなどについての広告は特に注意が必要です。
Facebookの広告審査に明確な基準はありませんが、不適切な表現として扱えれないようにする時の注意点に、広告内容や文言は、子供や家族、会社の同僚に見せることができるような内容にすることが重要です。
そのため、武器や酒、タバコ、アダルト的な内容など大人向けの広告もFacebookでは審査に通ることが難しくなっています。これらの内容で審査に通したければ、相当に表示方法を考慮した広告にしなければいけません。
Facebookの広告が審査に通らない理由に広告素材に不適切な表現や不当な表現が含まれているという理由の可能性があります。Facebookの広告が審査に通らない時の広告素材の不適切な例を紹介しますので、これらの例に該当しないか確認しましょう。
Facebookの広告が審査に通らない理由に広告素材に不適切な表現や不当な表現が含まれているという理由の可能性があります。Facebookの広告が審査に通らない時の広告素材の不適切な例を紹介しますので、これらの例に該当しないか確認しましょう。
Facebookでは広告素材に、性的行為を暗示するような内容やヌードや肌、胸の谷間などを過度に露出させるような画像を使用することはできません。これらの広告素材を使用すると、Facebookに表示できない広告になります。
Facebookでは広告文の部分でも注意点として紹介したように、人物の特徴などをFacebookに表示する広告で指摘することはできません。そのため、体の一部や問題点を強調しているような広告素材は利用できません。
体の一部の広告素材とは、体の問題点を強調するものや、体の一部をアップで見せるなどして、その広告を見た人に否定的な自己イメージがあると思わせるような可能性がある広告素材のことです。これらは利用することができません。
Facebookでは広告素材のなかのテキストの数も審査で見られています。ゲーム内のスクリーンショットやイベントのポスター、チャートやグラフ、雑誌・新聞などの紙面、映画やテレビ番組のポスターをそのまま利用する広告は掲載できません。
Facebookでは広告の中に、誤解を招くようなボタンを配置することはできません。例えば、ダウンロードボタンや、クリックで再生ボタンなどと書いて本来存在しない機能があるように思わせるなどの誤解を生むような素材のことを挿しています。
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