Paraviにログインができない時の原因と対処法をご紹介します。Paraviにログインが出来ない時には、様々な原因が考えられます。登録情報や支払い・端末の状態・問い合わせの仕方などの様々な原因でログインできない時の対処法をご紹介するので参考にしてください。
Paraviとは、日本最大級の国内ドラマ数の動画配信サービスです。Paraviオリジナルのコンテンツや人気の国内ドラマ・映画などが楽しめます。そんなParaviでログインが出来なくなってしまった時の原因やエラーコードをご紹介します。
Paraviにログインできなくなった時には、ログインできない原因があります。その原因とはどんなものかご紹介していきます。
まず第一にログインできないのは、登録情報の間違いが原因かもしれません。メールアドレスやパスワードの間違い・登録が完了できていない・SNSとの連携ができていないなどの原因が考えられます。
登録情報の間違い以外に考えられる原因としては、登録していた支払い方法で支払いが出来ていないことも原因かもしれません。
クレジットカードで登録している場合、カードの更新やクレジットカードの支払い料金の上限で引き落としができなくなっている可能性もあります。
クレジットカードでの支払いが出来ていない場合は、Paraviのアカウントが一時停止になってしまいログインができなくなってしまいます。
ParaviアプリやParaviを利用する端末の本体に問題があるかネット環境に問題があることもログインできない原因として考えられます。
ネット環境でWi-Fiを使っていない場合、アクセスする場合時間によってParaviに繋がりにくくなってしまうこともあります。そうなった場合、Paraviにログインできない原因になります。
さらに使用している端末の通信速度制限にかかっている時も、通信環境が悪くなってしまいParaviの登録がうまくいかずにログインができない状況になることもあります。自分の端末がデータ容量を超えていないか登録前に確認しておくことも必要です。
Paraviの契約情報に問題があることもログインできない原因のこともあります。Paraviの契約したときのプランや、購入の状況に問題があるとParaviにログインできなくなります。
さらに視聴対象外の地域や海外からの視聴をしようとしたとき・ログイン台数を超えてしまっている場合もログインができなくなります。
Paraviのシステム障害が起こっていることも原因かもしれません。Paraviのサーバーに問題が起きてしまうとログインできなくなります。システム障害は、Paraviに登録しているユーザー全てが同じ障害でログインができなくなっていることもあります。
Paraviの主なエラーコードの種類とエラーコードが出ている原因をご紹介します。
エラーコード10000は、無効なメールアドレスまたはパスワードですと表示されます。Paraviにログインするときに、このエラーコードが出る場合、入力しているメールアドレスやパスワードが間違えているか登録されていないことが原因です。
エラーコード24000は、Facebookに連携されていないアカウントですと表示されます。このエラーコードが表示される場合、ParaviのアカウントがFacebookに連携できていないことが原因です。
1 / 5
続きを読む