【中国動画アプリ】「GiliGili追番」は無料で視聴できるのか解説!

動画が無料で視聴できるGiliGili追番という中国製動画アプリをご存じですか?GiliGili追番という無料の中国製動画アプリを利用して動画を無料で視聴できますが、違法か安全か気になりますね。GiliGili追番とはどのような中国製動画アプリか紹介します。

【中国動画アプリ】「GiliGili追番」は無料で視聴できるのか解説!のイメージ

目次

  1. 1【中国動画アプリ】「GiliGili追番」とは
  2. 中国製の動画アプリ
  3. 主な特徴
  4. 2【中国動画アプリ】「GiliGili追番」は無料で視聴できる?
  5. 無料で視聴できる
  6. 3【中国動画アプリ】「GiliGili追番」は安全か違法か
  7. 現状はグレーゾーンのアプリ
  8. 今後の規制の可能性
  9. 4【中国動画アプリ】「GiliGili追番」の使い方
  10. 事前設定の手順
  11. 検索/表示の手順
  12. 詳細画面の操作手順
  13. 再生の手順
  14. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

【中国動画アプリ】「GiliGili追番」とは

GiliGili追番

GiliGili追番とはどのようなアプリかご存じでしょうか?GiliGili追番とは、中国製の動画が無料で視聴できるアプリですが、GiliGili追番とはどのようなアプリか詳しい情報も少ないので、GiliGili追番とはどのようなアプリか紹介します。

中国製の動画アプリ

GiliGili追番とは、中国製の無料で動画が視聴できる動画アプリです。GiliGili追番とは動画を無料で視聴できるですが、名前を聞いたことが無い方も多くいらっしゃるかと思います。これから、GiliGili追番の特徴を紹介します。

主な特徴

GiliGili追番とはどのような動画を視聴できるアプリなのかなど、GiliGili追番の特徴を紹介します。GiliGili追番とはどのようなアプリかご存じで無い方は、ぜひ参考にしてGiliGili追番とはどのようなアプリなのか理解してください。

アニメなどを視聴できる

GiliGili追番とは、日本のアニメなどを無料で視聴できるアプリです。GiliGili追番は中国製のアプリですが視聴できる動画は日本のコンテンツです。なぜ、中国製アプリで日本のアニメが無料で視聴できるのかは不明です。

表記は中国語

表記は中国語

日本の作品を視聴できるGiliGili追番ですが、GiliGili追番は中国製ですのでGiliGili追番のアプリ内での表記はほとんどが中国語です。

bilibiliと似た仕様

GiliGili追番と似た中国の動画関係のサービスにbilibiliというサービスがありますが、GiliGili追番とbilibiliは異なります。bilibiliは近年日本のコンテンツとも公式で提携するなどある程度安全性が確保されている動画サービスです。

bilibiliの運営会社は公表されており、日本の法人もbilibiliと共同でイベントを開催するなどある程度、社会的信用のある会社が運営しています。それに対して、GiliGili追番の運営会社や運営者は一切わかっていません。

アプリ名である、GiliGili追番からも分かる通りおそらく、bilibiliを意識した名前を利用しています。bilibiliとGiliGili追番は一切関係が無いと思われますので、bilibiliとGiliGili追番を混同しないように注意しましょう。

AppStoreでの評価は最高

GiliGili追番のAppStore内での評価は、2020年6月下旬現在★4.8と最高の評価を獲得できています。GiliGili追番のアプリにはiPhone版のほか、iPad版も用意されているのでiPadの大画面で動画を楽しみたい方も利用することができます。

GiliGili追番のAppStore内での販売元には、「Jun Chen」と表記されているのみですので、GiliGili追番が個人で運営されているのか、法人が運営しているのか等GiliGili追番の情報はほとんどど分かりません。

GiliGili追番アプリ自体は35MB程度ですので、端末のストレージにあまり余裕がない方でも比較的容易にインストールすることができます。

Thumb【リゼロ】アニメは全部で何話?映画を含めた見る順番も解説!
リゼロのアニメシリーズは全部で何話なのかをまとめてみました。また、リゼロのアニメが何話あるの...
Thumb「彼方のアストラ」のアニメを無料で合法に視聴する方法!
人気のアニメ「彼方のアストラ」のアニメを無料で合法に視聴する方法やあらすじと話数について紹介...

【中国動画アプリ】「GiliGili追番」は無料で視聴できる?

GiliGili追番は本当に無料で動画を視聴できるのか心配ですね。GiliGili追番はなぜ無料で動画を視聴できるのかも合わせて、GiliGili追番が無料であることについて紹介します。

無料で視聴できる

GiliGili追番はインストールするだけで無料で動画を視聴することができます。また、GiliGili追番のインストールにも料金は一切かかりません。なぜ、GiliGili追番は無料で動画が視聴できるのか紹介します。

GiliGili追番を利用する上での最大のデメリットともとれる部分ですので、なぜGiliGili追番は無料で動画を視聴することができるのか、GiliGili追番が無料で動画を視聴できる理由から紐解いていきましょう。

広告の視聴が必須になっていることが難点

広告の視聴

GiliGili追番では起動時や、動画の再生時・再生終了時などに強制的に広告が表示されます。そのため、GiliGili追番は無料で利用できる代わりに、GiliGili追番アプリ内で表示する広告で収入を得て運営していると考えられます。

Thumb「Music FM」など違法の音楽アプリを使わないほうがいい理由を解説!
Music FMなどの音楽アプリを使うと、最新曲を無料で聞くことができます。一見すると便利な...

【中国動画アプリ】「GiliGili追番」は安全か違法か

GiliGili追番は無料で動画を視聴できるアプリだということを紹介しました。無料となってくるとGiliGili追番は安全なアプリなのか、GiliGili追番は違法アプリではないのか気になりますね。GiliGili追番は安全なのか、違法ではないのか解説します。

現状はグレーゾーンのアプリ

GiliGili追番が安全なのか、違法ではないのかというと、現状ではいわゆるグレーゾーンのアプリであると言えます。現状、GiliGili追番が違法であるということを裏付ける証拠や安全性を脅かすようなことは確認できていません。

ですが、今後GiliGili追番が違法であるということが裏付けられたり、安全性を脅かすような自体に発展する可能性がもあります。そのため、現状GiliGili追番はグレーゾーンのアプリと言うことができます。

グレーゾーンのアプリは基本的に問題が発生しても、それは利用者の自己責任で対処しなくてはいけません。GiliGili追番はそもそもどのような人・会社が運営しているのかもはっきり分かっていません。

App Storeで配信されている

App Storeで配信されている

GiliGili追番はAppStoreからダウンロードすることができます。AppStoreにアプリを掲載するにはAppleの審査が必要で、審査を通過しているのでその点においては、安全・違法ではないととることもできます。Appleは安全性・違法性についても審査します。

ウイルスの危険性は今のところはない

今後どうなるかは分かりませんが、現在はGiliGili追番アプリにウイルスなどはなく安全に利用することができています。ただし、いつまで安全な状態なのかは分かりません。突然、ウイルスが混入して安全性が脅かされる可能性もあります。

今後の規制の可能性

GiliGili追番は今後、安全性や違法性の観点から規制される可能性もあります。現在は安全性を脅かすような点はありませんが、今後安全性が脅かされる可能性も十分にあります。安全性を気にする場合は、使用をおすすめしません。

また、違法かどうかについてはアプリ自体が違法かと言われるとグレーですが、視聴できる映像については違法の可能性が高いと言えます。しかし、違法だと裏付ける根拠などはありませんので違法かどうかは分かりません。

もし、違法な動画を配信していた場合には、安全性も脅かされて違法なアプリのため、AppStoreから消失することもあります。安全性・違法性が心配な方は使用を控えることをおすすめします。

日本からのアクセスが制限される可能性がある

GiliGili追番は現状、日本からでも利用可能な状態ですが今後、日本のユーザーが増えたり違法性や安全性について問題が発覚したときには、日本国内からのアクセスが制限される可能性があります。十分注意してください。

多くの中国製動画アプリや動画サイトでは、日本からのアクセスが制限されていて動画を視聴することができません。まだ、GiliGili追番はユーザーが少ないですが、日本からのアクセスが制限される理由に、日本からのアクセスが多すぎると言われています。

今後、日本国内でのGiliGili追番のユーザーが増加してGiliGili追番の運営に負荷が増えていった場合には、GiliGili追番を日本国内から利用できなくなる可能性も十分にあります。安全性・違法性に加え安全性を重視する方にもおすすめしません。

【中国動画アプリ】「GiliGili追番」の使い方

GiliGili追番の使い方を紹介します。GiliGili追番は前述の通り、グレーゾーンのアプリですGiliGili追番を利用してトラブルが発生しても全て自己責任で対処する必要があります。GiliGili追番に問題がないと言い切ることはできません。

GiliGili追番を自己責任で利用して、GiliGili追番を利用したこと付随する全てのトラブルや問題を自分で解決できる方は、GiliGili追番をAppStoreからインストールしてください。

事前設定の手順

GiliGili追番を利用する手順として、まずはGiliGili追番の事前設定について紹介します。GiliGili追番では会員登録を行うことで、GiliGili追番の会員限定サービスを利用することもできます。

アプリを起動する

アプリを起動する

GiliGili追番を利用するには、自己責任でインストールしたGiliGili追番アプリを起動します。GiliGili追番は今後AppStoreから削除される可能性もあります。その場合、一度インストールしたGiliGili追番は利用できますが新規インストールはできません。

登録を行う

登録を行う

GiliGili追番を起動すると、ログインおよび会員登録を行う画面が表示されます。GiliGili追番の会員限定サービスを受けたい方は会員登録してください。GiliGili追番はゲストとして会員登録なしでも利用できます。その場合は、画像で示す部分をタップします。

検索/表示の手順

GiliGili追番では簡単に、アニメなどのGiliGili追番で配信中の作品を検索することができます。ただし、GiliGili追番の言語は中国語ですので、キーワード検索を利用する場合には中国語で、キーワードを入力する必要があります。

作品を検索する

作品を検索する

GiliGili追番で配信中の作品を検索するには、GiliGili追番アプリを起動してGiliGili追番アプリ下部の左から2番目のアイコンをタップします。詳しくは上記スクリーンショットで示しているアイコンをタップしてください。これが検索アイコンです。

曜日ごとに表示する

曜日ごとに表示する

GiliGili追番はアニメが配信されている曜日ごとに検索することもできます。曜日ごとに検索する場合には、中国語の検索は不要ですので中国語がわからない方でも簡単に検索することができます。曜日検索はホーム画面で行います。

曜日

GiliGili追番アプリ下部のホームボタン(家のアイコン)をクリックしてホーム画面に戻ったら、GiliGili追番アプリ画面上部の、ExpとMovieのアイコンの横を確認します。ここに曜日が、日曜から順に並んでいるので目的の曜日をタップします。

詳細画面の操作手順

GiliGili追番アプリの動画再生など詳細な操作手順を紹介します。

お気に入りに登録する

お気に入りに登録する

GiliGili追番にはお気に入り機能があります。毎回中国語で検索するのは難しいので、お気に入りを利用すると便利です。お気に入りに追加したい作品ページで画面右下のハートアイコンをタップします。

話数を選択する

話数を選択する

GiliGili追番では見たい作品の作品ページに移動すると、数字のボタンが並んでいます。このボタンは作品の話数を表しているので視聴したい話数をタップします。

再生の手順

GiliGili追番で動画を再生する手順を紹介します。

ロード後に再生される

ロード後に再生される

GiliGili追番では見たい作品話数を選択して、配信サーバを選択するとロードが始まって、ロード後に動画の再生が始まります。

再生できない場合

再生できない場合

ロードが終わらないなどで、動画を再生できないときには配信サーバを変更すると再生できることがあります。話数を選択した後の、配信サーバ選択画面で別の配信サーバを試してみましょう。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb【iPhone】「BoxFresh」アプリをダウンロードできない理由を解説!
当記事では質問アプリ、「BoxFresh」に関する情報を記載していきます。iPhoneでBo...
ThumbAndroidにもサブスクゲームアプリ「GameClub」が利用できるように!
iOSで提供されていたサブスクゲームアプリ「GameClub」がAndroidでも利用できる...
Thumb【iOS向け】陸空海の「VR自衛隊」アプリ公開!
iOS向けの陸空海の「VR自衛隊」アプリが公開されました。iOS向けの陸空海の「VR自衛隊」...
Thumb【展示施設の感染対策】「チームラボガイドアプリ」の提供開始!
美術館、博物館などの展示施設において、新型コロナウイルスの感染拡大予防対策が行える「チームラ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat