【iPhone】「BoxFresh」アプリをダウンロードできない理由を解説!

当記事では質問アプリ、「BoxFresh」に関する情報を記載していきます。iPhoneでBoxFreshをダウンロードできない理由や、iPhoneでのログイン方法等をそれぞれ紹介していきます。代替アプリ等も紹介しているので、ぜひご確認ください。

【iPhone】「BoxFresh」アプリをダウンロードできない理由を解説!のイメージ

目次

  1. 1【iPhone】「BoxFresh」アプリをダウンロードする方法
  2. ダウンロードの手順
  3. 2【iPhone】「BoxFresh」アプリをダウンロードできない理由
  4. OSのバージョンが古い
  5. アプリが非公開になっている
  6. ダウンロード制限の超過
  7. 3【iPhone】「BoxFresh」アプリをダウンロードできないときの対処法
  8. ブラウザ版の設定手順
  9. 4【iPhone】「BoxFresh」アプリをダウンロードできないときの代替方法
  10. Peing
  11. マシュマロ
  12. Honest
  13. ilka
  14. HONNE
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!質問箱アプリに関する記事一覧

【iPhone】「BoxFresh」アプリをダウンロードする方法

【iPhone】「BoxFresh」アプリについて・BoxFreshのアプリアイコン

当記事では、質問アプリである「BoxFresh」が、iPhoneでダウンロードできない理由をメインに情報を記載していきます。後の項目ではBoxFreshの代替アプリ等も紹介しておりますので、ぜひ参考にしてください。

BoxFresh
‎「BoxFresh 匿名質問アプリ - ボックスフレッシュ」をApp Storeで
BoxFresh ボックスフレッシュ @boxfresh_site

ダウンロードの手順

まずはこの項目では、iPhoneに「BoxFresh」のアプリをダウンロード/インストールする方法(手順)を紹介していきたいと思います。

App Storeにアクセスする

【iPhone】「BoxFresh」アプリについて・App storeのアプリアイコン

まずはお使いのiPhone端末に入っている、”App store”をタップで選択して開きます。App Storeにアクセス出来たら、検索窓にBoxFreshと入力して検索しましょう。あるいは上記に記載しているリンクからアクセスしてもらっても構いません。

アプリをダウンロードしインストールする

【iPhone】「BoxFresh」アプリについて・アプリインストール画面

あとは通常のアプリ同様、BoxFreshを「入手ボタン」をタップでダウンロード/インストールを行います。手順以上ですが、時折iPhoneで「ダウンロードできない時」があるようです。

Thumb「BoxFresh」の質問の回答の方法は?できないときは?
「BoxFresh」の質問の回答の方法をブラウザとアプリで説明します。また「BoxFresh...

【iPhone】「BoxFresh」アプリをダウンロードできない理由

上記では、BoxFreshをiPhoneでダウンロード/インストールする方法をご紹介しました。しかし。時折アプリを「ダウンロードできない」時があるようです。BoxFreshアプリをダウンロードできない理由について、続いてはお伝えしていきたいと思います。

OSのバージョンが古い

まずアプリがダウンロードできない時の理由として考えられるのは、「OSの問題」です。詳細を以下項目で確認していきましょう。

OSのアップグレードかiPhoneの買い替えが必要になる

BoxFreshのアプリは、「iOS11.0以降」のみに対応しているアプリです。11.0以前のバージョンを利用している方は、iOSのアップグレードが必要になるでしょう。

容量の問題でアップグレードが出来ない、あるいはiPhone端末が古すぎて出来ない(5s以前等)。このような場合は、iPhone端末自体を”買い替える”必要が出てくるでしょう。

アプリが非公開になっている

BoxFreshのアプリがダウンロードできない時の理由としては、「アプリが非公開になっている」ことも考えられます。BoxFreshは時折、アプリを非公開にしてしまう事があるのです。

アプリが非公開される時は、上記のようなツイートが投稿されます。非公開にする理由は、BoxFreshのユーザー数が増える事で”サーバーの処理”が追い付かなくなってしまうからだそうです。

再度公開されるまで待つ

もしユーザー数が増えてアプリが非公開の状態になってしまったらどうすれば良いのか。その場合は、「再度公開されるまで待つ」事しか、我々ユーザーはできません。

ダウンロードできたとしてもサーバー処理が追い付かずアプリが不具合を起こす事も考えられますし、再度公開されるまでにそう時間がかかる事はありません。公開が再開されるまで、少しの間待ちましょう。

ダウンロード制限の超過

BoxFreshのアプリがダウンロードできない時の理由として最後に考えられるのは、「ダウンロード制限の超過」です。注目されているアプリという事もあり、このダウンロード制限に引っかかる事が稀にあるようです。

アプリの1日のダウンロード数に限りがある

App Storeでは、アプリに”ダウンロード数上限”というものがあり、1日でこのダウンロード数を超えてしまうとそれ以上ダウンロードする事ができなくなってしまうのです。

超過すると検索で表示されない

このダウンロード数上限を超過してしまうと、超過したアプリは「検索結果」にも表示されなくなってしまいます。ブラウザから検索してダウンロードしようとしても、「アイテムをご利用できません」という表示が出てきます。

翌日の20:00に制限が解除される

BoxFreshのダウンロード数上限が超過してしまった時は、この制限が解除されるまで待つほか手段はありません。日本ではこの制限がかかった、「翌日の20:00以降」にダウンロードが可能になります。

BoxFreshのアプリをApp Storeで探しても見当たらないと感じたら、翌日の20時以降に再度検索してダウンロードしてみましょう。

Thumb「BoxFresh」の危険性は?本当に匿名なのか解説!
「BoxFresh」の危険性はあるのか、本当に匿名なのかくわしく解説していきます。「BoxF...

【iPhone】「BoxFresh」アプリをダウンロードできないときの対処法

上記では、BoxFreshのアプリがiPhoneでダウンロードできない時の理由を紹介しました。検索しても表示されない、ダウンロードできないと表示されてしまう。そのような時は、上記のいずれかに該当していると考えましょう。

続いてはこの項目で、「Web版/ブラウザ版」での開き方を紹介していきます。BoxFreshは、ブラウザ版からアクセスして利用する事が可能です。以下項目で手順を見ていきましょう。

ブラウザ版の設定手順

ブラウザ版のBoxFreshを利用する場合は、Safari等のブラウザアプリでアクセスする必要があります。以下内容を追って利用してみましょう。

BoxFresh

公式サイトにアクセスする

【iPhone】「BoxFresh」アプリについて・公式サイトアクセス画面

ブラウザアプリからBoxFreshと検索するか、上記のリンクからアクセスするかで「公式サイト」を開きましょう。開いたらトップページから「Twitterに登録/ログイン」を選択してください。

Twitterでログインする

【iPhone】「BoxFresh」アプリについて・Twitterでのログイン画面

登録/ログインを選択すると、Twitterのログイン画面が表示されます。自分のTwitter IDと、パスワードを入力して「ログイン」のボタンをタップで選択しましょう。

アプリを連携させる

【iPhone】「BoxFresh」アプリについて・アプリ連携完了画面

Twitterで無事ログインできれば、Twitterアプリとの連携は無事完了です。あとはアプリ版と同じように利用する事ができますので、アプリをダウンロードできないとお困りの方はこちらから利用するのも手でしょう。

Thumb「BoxFresh」の通信エラー発生の対処法を解説!
人気の質問アプリ、BoxFreshが通信エラーで動かない、利用できない時の対処法を解説します...

【iPhone】「BoxFresh」アプリをダウンロードできないときの代替方法

上記ではブラウザ版でBoxFreshを利用する方法をご紹介しました。しかし中には、ブラウザ版で利用するのが手間/アプリで質問系ツールを利用したいという方もいらっしゃるでしょう。

最後の項目では、BoxFreshをダウンロードできない時の「代替」になる質問系ツールをご紹介致します。一部ブラウザ利用のものもありますが、ぜひ参考としてご覧ください。

Peing

まず紹介する質問系ツールは、「Peing(ペイング)」です。こちらは昔から存在する質問系ツールであり、類似サービスの中でも比較的有名なものです。

‎「Peing-質問箱-/ペイング-しつもんばこ-」をApp Storeで

匿名で質問できBoxFreshに近いアプリ

Peingは、BoxFreshに一番使用感が近い/似ているアプリと言えるでしょう。匿名で質問する事ができ、Twitter以外にもインスタやFacebookに連携させる事が可能です。不快に感じる質問はブロックする事も可能です。

マシュマロ

次に紹介するのは「マシュマロ」という匿名メッセージサービス。Twitterでは、今じゃ一番有名と言っても良いサービスです。アプリは存在しませんが、おすすめです。

マシュマロ

アプリはなくブラウザ版で利用できる

マシュマロはアプリ版が存在せず、ブラウザ版で利用するものです。BoxFresh同様Twitterアプリと連携させる事で利用できます。マシュマロは優秀なAIが悪質なメッセージをブロックしてくれます。

運営の対応が良く、Twitter上では運営がイケメン!話題になることもあります。

Honest

次に紹介するのは、「Honest(オネスト)」です。こちらTwitterやFacebookと連携する事で、匿名での意見を集める事ができるツールです。

‎「ぶっちゃけリサーチ~Honest~」をApp Storeで

質問と画像をセットで投稿できる

Honestは、質問と画像をセットで投稿できるツールです。質問系ツールというよりは「リサーチツール」と認識されており、フォロワーから情報収集をおこないたい方等におすすめできます。

ilka

続いて紹介するのは、「ilka(いるか)」です。こちらは匿名で利用できるSNSで、質問系ツールとはまた毛色の違うサービスですが、匿名性が高いが故にBoxFreshのような使い方もできます。

‎「つながらないSNS ilka(いるか)」をApp Storeで

シンプルな機能でSNS連携はできない

ilkaの機能は非常にシンプルです。人と繋がらないSNS機能であり、他人の悩み事を応援したり、本音に共感したり…といった、Twitter等よりも気楽に呟けるツールです。ilkaそのものがSNSサービスですので、他のSNSとの連携はできません

HONNE

最後に紹介するのは、「HONNE(ほんね)」です。こちらも匿名で質問ができるサービスで、トレンドの確認等も可能です。

‎「HONNE-匿名の本音相談アプリ」をApp Storeで

匿名で質問/回答ができる

このアプリはiOSのみで利用できるアプリで、匿名での質問・回答が可能です。アンケート形式でも質問ができ、さまざまなジャンルの質問を見る事ができるでしょう。

まとめ

当記事では、BoxFreshがダウンロードできない時の理由をメインに情報を記載しました。アプリの非公開や制限等、理由はいくつか存在します。代替アプリも多いので、質問系アプリを利用したいと考えている方はぜひ当記事をご参考ください。

合わせて読みたい!質問箱アプリに関する記事一覧

Thumb【質問箱アプリ】「Peing」の登録方法をくわしく解説!
Twitterなどで今話題の質問箱アプリ「Peing/ペイング」の登録方法や使い方について解...
Thumb【Twitter向けの匿名メッセージ】「マシュマロ(質問箱)」の使い方を解説!
Twitter(ツイッター)で今話題の匿名メッセージサービスである「マシュマロ(質問箱)」と...
ThumbSarahah(サラハ)の使い方!話題の匿名質問アプリの使い方を基本から徹底解説
Sarahah(サラハ)の使い方をわかりやすく解説します。登録方法からSNSへの質問の共有の...
Thumb「Google検索」に著名人が質問に動画で回答する新機能を追加!
Googleが「Google検索」にて著名人を検索するとその方に関してよく聞かれる質問に本人...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします
インステ