「V LIVE」の登録/ログインについてくわしく解説!

「V LIVE」アプリの登録方法やログイン方法をくわしく解説していきたいと思います。「V LIVE」アプリのスマホやパソコンからの登録や使い方も説明します。また、「V LIVE」アプリの特徴や楽しみ方も紹介させていただきます。

「V LIVE」の登録/ログインについてくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1「V LIVE」とは
  2. 「V LIVE」の特徴
  3. 2「V LIVE」の登録方法~スマホ~
  4. 事前にSNSアカウントを用意しておく
  5. 「V LIVE」をスマホで登録する方法
  6. 3「V LIVE」の登録方法~パソコン~
  7. 事前にSNSアカウントを用意しておく
  8. 4「V LIVE」の使い方や楽しみ方
  9. お気に入りのアイドルをフォローする
  10. 生配信を楽しむ
  11. まとめ
  12. 合わせて読みたい!ライブ配信に関する記事一覧

「V LIVE」とは

「V LIVE」の登録/ログイン方法が知りたい人。「V LIVE」をパソコンやスマホからの使い方を知り、楽しみ方や特徴を確認したいという人に向け、登録方法やログインから基本操作に関する使い方や楽しみ方をメインに解説していきたいと思います。

とは言っても「V LIVE」アプリがどういったサービスを提供しているのかよく分からないという人も多いかと思われますので、サービスの基本情報について探っていきたいと思います。

それでは、「V LIVE」アプリの使い方やや楽しみ方を知るためにもサービスの特徴を理解しておく必要がありますので、基本情報を一つ一つ提供していきたいと思います。

「V LIVE」の特徴

さっそく「V LIVE」アプリの特徴について3つほど紹介をしていきたいと思います。

K-POPアイドルやタレントの動画配信サービス

一つ目の「V LIVE」アプリの特徴は「K-POPアイドルやタレントの動画配信サービス」に特化しているサービスとなっています。カムバック中のアイドルや活動していないアーティストやタレントが配信で活動しています。

無料で閲覧できる

二つ目の「V LIVE」アプリの特徴としては「無料で閲覧できる」ことがあげられます。無料で登録ができKPOPアイドルとコミュニケーションがとれます。

日本語に対応している

三つ目の「V LIVE」アプリの特徴特徴は「日本語字幕に対応」していることです。過去に放送された配信は、動画として残され日本語字幕が付きます。

ThumbV LIVE(Vライブ)アプリとは?登録・ログイン・K-POPアイドルの配信の見方も解説
V LIVE(V ライブ)アプリとはご存知でしょうか?V LIVE(V ライブ)アプリとは、...

「V LIVE」の登録方法~スマホ~

「V LIVE」アプリの特徴を知ったとは言っても、アプリの登録方法を知らなければ何も始まりません。そこで、「V LIVE」をスマホで登録する方法についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

それでは、「V LIVE」をスマホで無料登録する手順を紹介させていただきます。

事前にSNSアカウントを用意しておく

「V LIVE」アプリに登録するには「事前にSNSアカウントを用意しておく」ことが必要です。Facebook/Google/LINE/NAVER/Twitter/Apple/Wechatと連携しなければなりませんので、各SNSアカウントを作成しておいてください。

「V LIVE」をスマホで登録する方法

それでは、「V LIVE」をスマホで登録する操作手順について実際に行っていきます。

アプリを開く

アプリを開く

「V LIVE」アプリをインストールしましたら、ホーム画面からアプリを起動して開いていきます。

V LIVE - Google Play のアプリ
‎「V LIVE - Global Star Live app」をApp Storeで

ログインをタップ

ログインをタップ

トップ画面になりますので、右下の「My」をタップして「ログインしてください」をタップして操作を行っていきます。

利用約款を確認後連携するSNSを選択

SNSを選択

つづいて、利用規約を確認した後に「連携するSNSを選択」していきます。

連携アプリを認証

ここでは、Twitterを選択しましたのでTwitterのユーザー名とパスワードを入力して「連携アプリを認証」をタップして操作を行っていきます。

連携処理

そうしますと、Twitterのアプリの連携画面になります。アプリケーションに戻ります。しばらくお待ちください。と表示されます。

連携したSNSの指示に従って登録完了

登録完了

連携したSNSの指示に従えば、登録が完了します。先ほどのMY画面に各SNSアカウントでログインしたことが確認できます。

Thumb【韓国テレビ】「SBS」の視聴/会員登録方法を解説!
韓国の人気テレビ放送局「SBS」の視聴方法と会員登録方法について紹介をしていきます。韓国のS...

「V LIVE」の登録方法~パソコン~

スマホで「V LIVE」アプリの登録をしたとは言っても、パソコンで利用をしたいという人もいるかと思われます。そこで、「V LIVE」アプリをパソコンで登録する方法についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

パソコンで「V LIVE」を利用する場合もSNSアカウントと連携し簡単にサービスを始められますので、誰でも気軽に始められます。

事前にSNSアカウントを用意しておく

また、パソコンで「V LIVE」を利用する場合も「事前にSNSアカウントを用意しておく」必要があります。スマホと違い連携できるSNSが異なりますので気をつけてください。

パソコンの場合は、Facebook/Google/LINE/NAVER/Twitter/Apple/Weibo/QQと連携することができます。

ですので、上記のSNSアカウントをあらかじめ作成しておくとスムーズにパソコンで登録することができます。

Webサイトを開く

それでは、パソコンで「V LIVE」を利用する場合の登録方法を行っていきます。まずは、下のリンクにアクセスをして、Webサイトを開いていきます。

V LIVE - チャンネル

右上のログインをクリック

右上のログインをクリック

「V LIVE」のWebサイトにアクセスをしましたらトップ画面になっています。トップ画面の右上にある「ログイン」をクリックして操作を進めていきます。

規約を確認後連携するSNSを選択

規約を確認後連携するSNSを選択

ログインから進みますと、利用規約が表示されますので確認をしていきます。上記の画像の画面になりますので、ここから連携したい「SNSを選択」して操作を行っていきます。

連携したSNSの指示に従って登録完了

連携したSNSの指示に従って登録完了

SNSの連携画面になりますので、連携したSNSの指示に従っていきます。アプリケーションに戻ります。しばらくお待ちください。と表示され待っているとSNSに正常に連携され登録が完了します。

ThumbモクバンってASMR?韓国の美味しそうに食べるYouTuberまとめ
今流行っている「モクバン」という言葉は聞いたことはないですか?モクバンで検索をすると韓国のY...

「V LIVE」の使い方や楽しみ方

パソコンやスマホで「V LIVE」アプリの登録方法を理解したとは言っても、アプリの使い方や楽しみ方は分からなければ意味がありません。そこで、「V LIVE」の使い方や楽しみ方についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

「V LIVE」の使い方や楽しみ方は、このアプリの特徴であるKPOPアイドルやアーティスト・タレントの動画配信を活かすことで思う存分楽しむことができるはずです。

それでは、「V LIVE」の使い方と楽しみ方を一つ一つ紹介をしていきたいと思いますので参考にして利用してみてはいかがでしょうか。

お気に入りのアイドルをフォローする

お気に入りのアイドルをフォローする

「V LIVE」の使い方・楽しみ方として「お気に入りのアイドルをフォローする」ことがあげられます。フォローとは「好きなアイドルの配信や動画」を自分のアカウントに通知してくれる機能です。

フォローすることで、突然のリアルタイムの配信が行われたとしてもすぐに駆け付けることができます。

気になるチャンネルのフォローボタンをタップ

気になるチャンネルのフォローボタンをタップ

フォローの方法は、気になるアイドルやアーティストを見つけたらチャンネルにアクセスをして「フォロー」をタップするだけです。

生配信を楽しむ

ここからは、「V LIVE」の使い方・楽しみ方として「生配信を楽しむ」ことについてくわしく解説していきたいと思います。

自然な姿が見られる

「V LIVE」は「アイドルの自然な姿が見られる」のが魅力の一つです。アイドルの楽屋やホテル先でアーティスト自身で配信をしているので、ありのままの姿を見ることができます。

ステージでは見せない自然な表情や姿を見ることができますので、ペン(ファン)にはたまらないと思われます。

コメントの送信ができる

「V LIVE」の楽しみ方の一つとして「コメントの送信ができる」こともあげられます。コメントとは、リアルタイム配信の際にアイドルに対して送ることができます。

コメントを送信する際は、韓国語で送らなければコミュニケーションをとることが難しい場合もありますので注意が必要です。日本デビューしているアイドルであれば、日本語のコメントでも読まれる可能性があります。

ですので、コメントする際はそのアイドル・アーティストが日本語ができるかどうか見極める必要があります。

ハートを送ることができる

最後に紹介をする、「V LIVE」の楽しみ方は「ハートを送ることができる」ことです。ハートを送ることで、そのアイドルやアーティストのランキングを上げることができます。

まとめ

以上が、「V LIVE」の登録/ログインについてくわしく解説!の記事でした。「V LIVE」は、KPOPアイドルとコメントで繋がることができる貴重なアプリです。是非とも今回紹介した、「V LIVE」の登録方法や使い方を覚えて楽しんでみてください。

合わせて読みたい!ライブ配信に関する記事一覧

ThumbAKB48のVRライブ配信「LiVR」を開始!劇場公演を神席で視聴!
AKB48グループの劇場公演がVRライブ配信アプリ「LiVR」で2月3日から配信開始となりま...
Thumbライブ配信アプリSHOWROOM(ショールーム)とは?使い方を解説
皆さんは、SHOWROOMというライブ・動画配信アプリをご存知でしょうか。SHOWROOMと...
Thumb佐藤健のラインの登録方法!仕組みや返信が来ない理由は本人なのか解説!
当記事では、佐藤健の公式LINE(ライン)の登録方法をご紹介致します。また、佐藤健の公式LI...
Thumbインスタグラムの芸能人/有名人ランキング!フォロワー数が多い人気芸能人は?
インスタグラムで有名人や芸能人ってどうなの?かわいいの?おもしろいの?ランキング形式で有名人...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO