韓国の人気芸能事務所「Pledis(プレディス)」の公式サイトにアクセスできないエラーが発生していることについて紹介します。「Pledis(プレディス)」の公式サイトのエラーはアクセスする危険性を持っているのでしょうか?ウイルスやセキュリティについて紹介します
韓国の芸能事務所「Pledis(プレディス)」の公式サイトにエラーでアクセスできなくなっていることをご存じでしょうか?まずはどのような流れで、「Pledis(プレディス)」の公式サイトにアクセスできなくなったのかを紹介します。
「Pledis(プレディス)」の公式サイトは、2020年の1月中旬頃までは正常にアクセスが可能でした。しかし、2020年の1月下旬頃になると「Pledis(プレディス)」の公式サイトではエラーが発生してアクセスできないような状態になっていました。
「Pledis(プレディス)」の公式サイトのエラーは1月下旬頃にハッキングされたことが原因でした、24日にハッキングされて26日頃にはアクセスができないようになりました。
「Pledis(プレディス)」の公式サイトはハッキングされた後アクセスできなくなりましたが、しばらくするとアクセスができることもあるようになりました。しかし、セキュリティやウイルスの危険性もありアクセスを控える方もいます。
「Pledis(プレディス)」の公式サイトは公式からアナウンスがないため、ハッキングされた後に復旧してセキュリティが強化されたりウイルスの危険性がなくなったのかなどは一切分かりません。そのため、アクセスを控える方が多いです。
「Pledis(プレディス)」の公式サイトにアクセスできないエラーの原因として考えられるものを紹介します。
「Pledis(プレディス)」のハッキングの原因として考えられるものを紹介します。実際には、原因やハッキングした犯人は不明ですので、あくまでも可能性の一つです。
「Pledis(プレディス)」については、公式サイトだけでなく公式掲示板もハッキングされた経緯もありその際に、「Pledis(プレディス)」事務所への不満とも言えるような内容をハッカーが投稿しています。
ハッカーの投稿内容や「Pledis(プレディス)」を検索しようとすると、サジェストワードに不穏なワードが交じることを考えると、「Pledis(プレディス)」の事務所に不満を持ったファンがハッキングを行ったと推測する方もいます。
ファンがどのような不満を持っているかは分かりませんが、「Pledis(プレディス)」は2019年に同事務所がプロデュースしている「PRISTIN」というグループを解散させているようです。しかし、これが原因とは分かりません。
「Pledis(プレディス)」の公式サイトにアクセスできないエラーが持っている危険性について紹介します。「Pledis(プレディス)」はハッキングされた後にはアクセスできない状態になっています。危険性について参考にしてください。
「Pledis(プレディス)」の公式サイトにあると考えられる主な危険性を紹介します。
「Pledis(プレディス)」のサイトは何度もハッキングされているため、セキュリティは低いと言えます。そのため、「Pledis(プレディス)」のサイトのセキュリティの低さに伴う情報流出などの二次被害につながる恐れがあります。
「Pledis(プレディス)」のサイトは一度ハッキングされたので、ウイルスが仕込まれている可能性が考えられます。ウイルスの危険性があるので、ウイルス対策をしっかりと行いましょう。
1 / 2
続きを読む