【Pledis(プレディス) 】公式サイトにアクセスできないエラーについて解説!

韓国の人気芸能事務所「Pledis(プレディス)」の公式サイトにアクセスできないエラーが発生していることについて紹介します。「Pledis(プレディス)」の公式サイトのエラーはアクセスする危険性を持っているのでしょうか?ウイルスやセキュリティについて紹介します

【Pledis(プレディス) 】公式サイトにアクセスできないエラーについて解説!のイメージ

目次

  1. 1【Pledis(プレディス) 】公式サイトにアクセスできないエラーの概要
  2. 2020年1月に公式サイトにエラーが発生
  3. 2【Pledis(プレディス) 】公式サイトにアクセスできないエラーの原因
  4. 考えられている原因
  5. 3【Pledis(プレディス) 】公式サイトにアクセスできないエラーの危険性
  6. 主な危険性
  7. 4【Pledis(プレディス) 】公式サイトにアクセスできないエラーの対処法
  8. 対処の手順
  9. 合わせて読みたい!エラー・不具合に関する記事一覧

【Pledis(プレディス) 】公式サイトにアクセスできないエラーの概要

Pledis(プレディス)

韓国の芸能事務所「Pledis(プレディス)」の公式サイトにエラーでアクセスできなくなっていることをご存じでしょうか?まずはどのような流れで、「Pledis(プレディス)」の公式サイトにアクセスできなくなったのかを紹介します。

2020年1月に公式サイトにエラーが発生

「Pledis(プレディス)」の公式サイトは、2020年の1月中旬頃までは正常にアクセスが可能でした。しかし、2020年の1月下旬頃になると「Pledis(プレディス)」の公式サイトではエラーが発生してアクセスできないような状態になっていました。

ハッキングが原因

「Pledis(プレディス)」の公式サイトのエラーは1月下旬頃にハッキングされたことが原因でした、24日にハッキングされて26日頃にはアクセスができないようになりました。

その後もアクセスできなくなる

「Pledis(プレディス)」の公式サイトはハッキングされた後アクセスできなくなりましたが、しばらくするとアクセスができることもあるようになりました。しかし、セキュリティやウイルスの危険性もありアクセスを控える方もいます。

セキュリティやウイルスの危険性は不明

「Pledis(プレディス)」の公式サイトは公式からアナウンスがないため、ハッキングされた後に復旧してセキュリティが強化されたりウイルスの危険性がなくなったのかなどは一切分かりません。そのため、アクセスを控える方が多いです。

Thumb【サイコミ】「読めない/開かない」不具合の対処法!
当記事では漫画アプリである”サイコミ”が読めない、また開かない時の対処法について情報を記載し...

【Pledis(プレディス) 】公式サイトにアクセスできないエラーの原因

不満を持ったファン

「Pledis(プレディス)」の公式サイトにアクセスできないエラーの原因として考えられるものを紹介します。

考えられている原因

「Pledis(プレディス)」のハッキングの原因として考えられるものを紹介します。実際には、原因やハッキングした犯人は不明ですので、あくまでも可能性の一つです。

「Pledis(プレディス)」については、公式サイトだけでなく公式掲示板もハッキングされた経緯もありその際に、「Pledis(プレディス)」事務所への不満とも言えるような内容をハッカーが投稿しています。

事務所に対する不満を持ったファンの行動

ハッカーの投稿内容や「Pledis(プレディス)」を検索しようとすると、サジェストワードに不穏なワードが交じることを考えると、「Pledis(プレディス)」の事務所に不満を持ったファンがハッキングを行ったと推測する方もいます。

ファンがどのような不満を持っているかは分かりませんが、「Pledis(プレディス)」は2019年に同事務所がプロデュースしている「PRISTIN」というグループを解散させているようです。しかし、これが原因とは分かりません。

【Pledis(プレディス) 】公式サイトにアクセスできないエラーの危険性

「Pledis(プレディス)」の公式サイトにアクセスできないエラーが持っている危険性について紹介します。「Pledis(プレディス)」はハッキングされた後にはアクセスできない状態になっています。危険性について参考にしてください。

主な危険性

「Pledis(プレディス)」の公式サイトにあると考えられる主な危険性を紹介します。

サイトのセキュリティの低さによる二次被害

サイトのセキュリティの低さによる二次被害

「Pledis(プレディス)」のサイトは何度もハッキングされているため、セキュリティは低いと言えます。そのため、「Pledis(プレディス)」のサイトのセキュリティの低さに伴う情報流出などの二次被害につながる恐れがあります。

ウイルスが仕込まれている可能性

「Pledis(プレディス)」のサイトは一度ハッキングされたので、ウイルスが仕込まれている可能性が考えられます。ウイルスの危険性があるので、ウイルス対策をしっかりと行いましょう。

Thumb【chrome://plugins】Chromeのプラグイン設定ページが廃止?アクセスできない?
Chrome プラグインの設定ページ(Chrome plugins)はChrome 57から...
Thumb【占いツクール(占ツク)】開けない/アクセスできない不具合について解説!
占いツクール(占ツク)のページを開けない、アクセスできない不具合が多発しています。不具合の原...

【Pledis(プレディス) 】公式サイトにアクセスできないエラーの対処法

「Pledis(プレディス)」の公式サイトにアクセスできないエラーに対する対処法を紹介します。「Pledis(プレディス)」の公式サイトにアクセスできないエラーはどうすればよいのでしょうか?解説しますので、ぜひ参考にしてください。

対処の手順

「Pledis(プレディス)」の公式サイトにアクセスできないエラーに対する対処法を紹介します。「Pledis(プレディス)」の公式サイトにアクセスできないエラーに対する対処手順を解説しますので、「Pledis(プレディス)」ファンはぜひ参考にしてください。

公式アナウンスまではアクセスを控える

アクセスを控える

「Pledis(プレディス)」の公式サイトは公式から、ハッキング対策やウイルス対策ができたなどのアナウンスが無いため、公式からのアナウンスがあるまではアクセスを控えることをおすすめします。アクセスを控えることでリスクを軽減します。

合わせて読みたい!エラー・不具合に関する記事一覧

ThumbDecoLu(デコル)の「通信エラーが発生しました」について解説!
DecoLu(デコル)を利用している最中に「通信エラーが発生しました」と表示されることはあり...
Thumb【5ch(5チャンネル)】エラーで見れないときの詳細/対処法について解説!
【5ch(5チャンネル)】が何かしらのエラーで見れないときの詳細や対処法を詳しく解説していき...
Thumb【インスタ】「ハッシュタグ」で不具合が起こる原因と対処法!
今記事では、世界中の幅広い世代から人気のあるアプリ・インスタグラムのハッシュタグで不具合が起...
Thumbフォローチェック for Twitterの使い方とエラー対処方法!
Twitterのフォロー・フォロワーが簡単にチェックできるフォローチェック for Twit...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat