「ハクナライブ(Hakuna Live)」の危険性は?安全なのか解説!

当記事ではハクナライブ(Hakuna Live)の危険性をメインに情報を記載していきます。ハクナライブ(Hakuna Live)には危険性はないのか、運営会社はどこなのか。また退会等はすぐ出来るのかなどの情報を詳しく解説していきます。ぜひご参考ください。

目次

  1. 1「ハクナライブ(Hakuna Live)」の危険性〜運営会社〜
  2. 会社概要
  3. 運営会社に危険性はない?
  4. 2「ハクナライブ(Hakuna Live)」の危険性〜アプリ〜
  5. セキュリティに関する安全性
  6. 機能に関する安全性
  7. アプリの利用資格
  8. アプリの始め方
  9. 3「ハクナライブ(Hakuna Live)」の危険性〜収益化〜
  10. ハクナライブは本当に稼げる?
  11. 換金時の注意事項
  12. 4「ハクナライブ(Hakuna Live)」の危険性〜退会〜
  13. ハクナライブは簡単に退会できる?
  14. 退会手順
  15. 5「ハクナライブ(Hakuna Live)」で安全に配信する方法
  16. 配信の種類
  17. おすすめの配信方法
  18. 安全に配信するために気をつけること
  19. リスナーとして楽しむのもおすすめ
  20. 6「ハクナライブ(Hakuna Live)」の評判
  21. 安全性に関する口コミ
  22. まとめ
  23. 合わせて読みたい!ライブ配信アプリに関する記事一覧

「ハクナライブ(Hakuna Live)」の危険性〜運営会社〜

配信アプリのひとつであるハクナライブ(Hakuna Live)は、安全なアプリなのでしょうか。当記事では、ハクナライブ(Hakuna Libe)の危険性を中心に退会方法や配信の種類等さまざまな情報を記載していきます。

利用資格や運営会社の情報等も詳しくお伝えしますので、利用を考えている方はぜひご参考ください。

Hakuna - Meet, Chat and Play Live!
HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ - Google Play のアプリ
‎「HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ」をApp Storeで

会社概要

まずは、ハクナライブの運営会社の情報を確認していきましょう。運営会社に怪しい点等はないのでしょうか。以下項目で運絵会社の詳細をご確認ください。

株式会社MOVEFAST Company

ハクナライブの運営会社は、株式会社MOVEFAST Company。アジア7ヵ国に拠点を構えている会社で、日本では東京に本社を構えているようです。

運営会社に危険性はない?

一番気になるのが、運営会社に危険性・怪しい点はないのかという点です。配信アプリ等は情報が抜き取られたりしないかなど、不安に思う方も多いと思います。運営会社の危険性は以下内容をご参考ください。

AI/動画配信分野でトップクラスの技術力を誇る

ハクナライブの運営会社は資本金が約2憶あり、AI/動画配信の文やではかなりの技術力を持っている会社なようです。運営会社としての信頼性は高いと言っても良いでしょう。

【ライブ配信アプリ】「HAKUNA」は怪しい?稼げるのか解説!
ライブ配信アプリのHAKUNAは怪しいのか本当に稼げるのかをご紹介します。他にもHAKUNA...

「ハクナライブ(Hakuna Live)」の危険性〜アプリ〜

続いては、ハクナライブ(Hakuna Live)の「アプリ」の詳細をお伝えしていきます。アプリのセキュリティ面や、利用資格等を見ていきましょう。

セキュリティに関する安全性

まずはアプリの「セキュリティ面」の安全性です。情報が抜き取られたりといった問題はないのでしょうか。

ログインに利用したSNSのセキュリティ次第

アプリのセキュリティ面に関しては、ログインするSNSのセキュリティ次第となります。ハクナライブは登録の際に、SNS連携でログインをおこなう事になります。SNS側のセキュリティが脆弱だと安全とは言えないかもしれません。

機能に関する安全性

続いては、アプリの機能に関する安全性です。詳細を見ていきましょう。

ラジオ配信や通報機能で安心して利用可能

ハクナライブには配信種類の中に「ラジオ配信」が存在します。顔出ししたくない方はこの種類で配信をおこなえば顔バレする事はありませんし、迷惑行為をしてくるリスナーはブロック・通報が出来るので安全性は高いと言えます。

配信は運営が24時間監視

配信は運営が「24時間体制で監視」をしてくれているとのこと。365日しっかりと運営が見守ってくれている状態なので、悪質なユーザーが居ればすぐに対処してもらえるでしょう。

匿名ユーザーの入場をオフにできる

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします

人気の記事

新着まとめ