皆さんはSkype(スカイプ)を使っていますか?とても便利なコミュケーションツールですよね。ですが、あなたのSkype(スカイプ)はアップデートしてありますか?今回は『Skype(スカイプ)を最新バージョンにアップデート・更新する方法』を解説していきます。
みなさんはSkype(スカイプ)を使っていますか?Skype(スカイプ)はコミニュケーションツールと呼ばれる人とのコミュニケーションに特化した機能が多く搭載されているツールです。
通話やチャット、ファイルの送信やダウンロードもできるので、多くの場面で役に立ちます。実際会社や企業間でも使われていることが多いのではないでしょうか?そんなSkype(スカイプ)にはバージョンがあります。
さて、皆さんが使っているSkype(スカイプ)は最新バージョンにアップデート・更新されていますか?知らない人が多いと思います。なので今回は『Skype(スカイプ)を最新バージョンにアップデート・更新する方法』を解説して生きます。
まず、Skype(スカイプ)を最新バージョンにアップデート・更新する方法としてまず最初にやるべきなのはSkype(スカイプ)へのサインインです。Skype(スカイプ)にアップデートが来ていてダウンロードしたほうがいいのか確かめるためです。
Skype(スカイプ)へのサインはIDなどを入れればできます。Skype(スカイプ)に限った話ではありませんが、IDやパスワードなどは控えておいたほうがいいでしょう。
何はともあれ、Skype(スカイプ)にアップデートや更新が来ていないか、アップデートなどをした方がいいのか確認するためにも、まずはSkype(スカイプ)へサインインしておきましょう。
Skype(スカイプ)にアップデート方法で一番簡単なのは手動でアップデートを確認し、アップデートすることです。手動と聞くと面倒そうに思うかもしれませんが、Skype(スカイプ)のアップデートの場合は主導の方がわかりやすく簡単です。
Skype(スカイプ)のアップデート方法は端末や機種によって変わって来ます。また、バージョンによっても変わってしまいます。特にWindowsはその傾向が強く、バージョンによってアップデート方法が大きく変わって来ます。
なのでまずは自分がアップデートしたいSkype(スカイプ)が入っている機種を調べてから、それについて見てみましょう。ここではPC以外にもスマートフォンについても解説していくので、よかったら参考にしてみてください。
前置きが長くなってしまいましたが、ここからはWindows7/8でのSkype(スカイプ)のアップデート方法を解説していきます。まずはSkype(スカイプ)へサインインしましょう。
すると『ヘルプ』という項目があるので選択し、『手動でアップデート』を選びましょう。これでWindows7/8でSkype(スカイプ)をアップデートできます。
ちなみに、『ヘルプ』がSkype(スカイプ)で表示されない場合はALT キーを押すとツールバーが表示され流ので、そこから『ヘルプ』を選択しましょう。
まずはWindows10でのSkype(スカイプ)のアップデート方法を解説していきます。最近はWindows10を使っているユーザーは多いと思うので、ほとんどのWindowsユーザーはこちらを参考にすると良いでしょう。
しかし、Windows10以外のバージョンの場合はSkype(スカイプ)のアップデート方法が変わって来ます。Windows7/8でSkype(スカイプ)をアップデートする場合は上記をご覧ください。
Windows10の場合、からよりMicrosoft Storeからアップデートを行う方が手短で簡単です。Microsoft StoreはもともとWindowsに入っていると思うので、検索などをして起動してみましょう。
もしくは上の画像がMicrosoft Storeのマークなので、探してみましょう。スタートボタンを押すとこのアイコンが目につくかと思います。
Microsoft Storeでアップデートする方法は簡単で、Microsoft Storeを開き『アプリ』からSkype(スカイプ)を探してアップデートするだけです。探すのが面倒な人は検索をしてもいいかもしれません。
次にmacでSkype(スカイプ)をアップデートする方法を紹介します。macの場合はSkype(スカイプ)から直接アップデートできるので、他のアプリやシステムを開く必要はありません。
まずはmacでSkypeにサインインしましょう。ログアウトなどをしていない限りSkype(スカイプ)を開くとすでにサインインされているかと思います。もしされていない場合はサインインをしておきましょう。
まずはmacのツールバーから『Skype』を選択しましょう。すると上の画像のような表示が出てくるので、そこから『更新プログラムを確認する』を選択しましょう。
1 / 2
続きを読む