【Discord】サーバーの作成(立て方)と設定方法を解説

Discord(ディスコード)でのサーバーの作成(立て方)方法や設定方法などをわかりやすく解説します。Discord(ディスコード)を使い始めたばかり方はサーバーの作成(立て方)方法や設定方法を学んで、友達や仲間とボイスチャットとゲームを楽しみましょう。

目次

  1. 1Disocrd/ディスコードってどんなツール?
  2. ゲーマー向けに開発されたボイスチャット・テキストチャットアプリ
  3. Discord(ディスコード)に登録する方法
  4. 2Disocrd/ディスコードのサーバーの立て方
  5. サーバーを立てる手順
  6. リージョンの設定
  7. サーバーの役職を設定
  8. サーバーに絵文字を追加しよう
  9. サーバーの通知設定の手順
  10. 3Disocrd/ディスコードのサーバーを削除する方法
  11. 4Disocrd/ディスコードのサーバーに友達を招待する方法
  12. 5Disocrd/ディスコードのサーバーにbot(ボット)を導入する方法
  13. 導入できるおすすめbot6選!
  14. 合わせて読みたい!Discordに関する記事一覧

Disocrd/ディスコードってどんなツール?

Discord(ディスコード)をご存知ですか?ゲームを友達などと楽しむときに非常に役立つツールとして大きな人気を集めています。

では、Discord(ディスコード)とはどういったツールになるのでしょうか?

ゲーマー向けに開発されたボイスチャット・テキストチャットアプリ

Discord(ディスコード)とはゲーマー向けの無料のボイスチャット、テキストチャットアプリです。PS4やPCゲームなど、友達などとゲームを楽しむときにボイスチャットを使って通話をしながらゲームをしたことがある人は多いと思います。

PS4に付いているボイスチャットを使ったり、Skypeなどの通話アプリを使ってボイスチャットで通話したりなど、通話ができるおかげでゲーム中に仲間と連携を取ることもできるので、よりゲームを快適に楽しむことができます。

Discord(ディスコード)とはそんなボイスチャットやテキストチャットを無料で楽しめるアプリとして、多くの人気を集めています。

Discord(ディスコード)に登録する方法

Discord(ディスコード)に登録する方法はまず以下のURLをクリックしてDiscord(ディスコード)のサイトを開きましょう。

Discord(ディスコード)

Discord(ディスコード)はお使いのパソコンにダウンロードして使うこともできますが、ブラウザ上で使うこともできます。

ちなみにダウンロード版はWindowsしかありません。ブラウザ版ならMacでも使うことができます。ここではブラウザ版で解説したいと思います。

ブラウザ版をクリックするとアカウント名を入力する画面になるので、自分の好きなアカウント名を入力します。

すると、以下のような画面に切り替わるので「VERIFY BY EMAIL」と書かれた項目をクリックしてメールアドレスとパスワードを入力します。

すると、登録したメールアドレスに確認メールが届くので「メールアドレスを確認する」と書かれた項目をクリックします。

続いて「私はロボットではありません」という確認表示が出るので、クリックします。

最後に「Continue to Discord」と書かれた項目をクリックすれば無事Discord(ディスコード)の登録は完了です。たったこれだけの登録方法でDiscord(ディスコード)が使えるようになります。

Discord(ディスコード)に登録ができたら続いてDiscord(ディスコード)で使うサーバーの作成方法や立て方について解説していきたいと思います。

【Windows10】Skype for Windowsのインストール/ダウンロードと設定方法
Windows10にSkype for Windowsをダウンロード/インストールする方法か...

Disocrd/ディスコードのサーバーの立て方

それではDiscord(ディスコード)でサーバーの作成(立て方)方法について解説していきたいと思います。Discord(ディスコード)ではサーバーを作成することでボイスチャットで通話できるようになります。

Discord(ディスコード)での通話に必要なサーバーの作成(立て方)方法については以下のとおりです。

サーバーを立てる手順

Discord(ディスコード)でサーバーを作成(立て方)方法はまずDiscord(ディスコード)を立ち上げて画面左側にある「+マーク」をクリックします。

少し見にくいですが、赤枠で囲っている部分が+マークです。

すると以下のような画面に切り替わるので「Create a server」と書かれた項目をクリックしてサーバーを作成していきます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
高尾
よろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ