Skypeアップデート(Skype7.0→Skype8.0)の内容や不具合まとめ【2018年版】

皆さんはSkypeを利用していますか。2018年になりSkypeのバージョンをアップデートをする必要があります。2018年のSkypeのアップデートの内容についてはここでは紹介しますので、アップデートによって変更された内容を確認しみてください。

目次

  1. 1Skype の最新バージョンに更新する方法
  2. Windows 7、8 または 8.1
  3. Mac
  4. Android
  5. iPad
  6. iPhone
  7. Skype の最新バージョンに更新する手順
  8. 2Ver.7.4 のデスクトップ版 Skype
  9. 2018年9月1日で廃止
  10. 9月1日以降は、古いヴァージョンは使用できなくなる
  11. 実際はサポートの延長を決定
  12. 3Ver.8.0 にアップデートされた Skypeは通話録音機能搭載
  13. skypeの最新バージョンが使いにくい!という評判も
  14. 2018年のSkypeアップデートは改悪
  15. 4skypeの最新バージョンの不具合
  16. メッセージが表示されない場合がある
  17. 自動的にオフラインになってしまう
  18. 5Skypeの不具合6つの対処法
  19. 音声が聞こえず映像が映らない、またはコールができない場合
  20. 最初から自分の映像が映らない場合
  21. 最初は映っていたが、途中から急に映らなくなった場合
  22. 自分の音声が相手に聞こえない場合
  23. 相手の音声が聞こえない場合
  24. 音声が途切れ途切れになる場合
  25. 合わせて読みたい!Skypeに関する記事一覧

Skype の最新バージョンに更新する方法

皆さんはSkypeを利用していますでしょうか。また日頃からSkypeのバージョンをアップデートしていますでしょうか。アップデートすることで、Skypeの不具合や機能が改善させることもあるので是非定期的アップデートするようにしてください。

ここでは2018年のSkypeのアップデートによって追加された機能や内容について紹介します。アップデートによってSkypの変更内容が変わりますので、是非チェックしてみてください。

Windows 7、8 または 8.1

それではまず自分のSkypeのアプリのバージョン確認方法について紹介します。バージョン確認することで、最新なのか7.0や8.0といった古いバージョンなのか確認できます。

まずはWindows 7.0、8.0 または 8.1のSkypeのバージョン確認方法です。

①Skype にサインインします。
②[ヘルプ] を選択します ([メニュー] バーが表示されない場合は、ALT キーを押します)。
③[Skype について] を選びます。

Mac

それでは次にMacのSkypeのバージョン確認方法です。

①Skype にサインインします。
②メニュー バーで、[Skype] > [Skype について] をクリックします。

Android

次にandroid端末でのSkypeのバージョン確認方法です。

①Skype にサインインします。
②プロフィール画像をタップします。
③ヘルプとフィードバックをタップします。

iPad

次にiPadのSkypeのバージョン確認方法です。

①Skype にサインインします。
②プロフィール画像をタップします。
③ヘルプとフィードバックをタップします。

iPhone

次にiPhoneのSkypeのバージョン確認方法です。

①Skype にサインインします。
②プロフィール画像をタップします。
③ヘルプとフィードバックをタップします。

Skype の最新バージョンに更新する手順

それでは次にSkypeのアップデート方法について紹介します。日頃から定期的にSkypeのアップデートを行い、常に最新しておくとSkypeの最新版の機能を利用できたりと便利なこともあるので、是非やってみてください。

Skype のバージョン番号を確認

まずは先程紹介した方法でSkypeのバージョン確認を行ってみてください。またその際にSkypeのバージョンをメモしておくと今後の作業が楽になるかと思います。

またもし既にSkypeのバージョンが最新であれば、アップデートする必要はありません。

最新バージョンをダウンロード

自分が利用しているSkypeのバージョンが確認できたら、Skypeの公式ページでSkypeの最新バージョンをダウンロードしてください。

この時に間違って古いバージョンをダウンロードしないように注意してください。

最新バージョンの Skype をインストール

最新のSkypeがダウンロードできたら、あとはインストールするだけです。既にインストール済みのものをアンインストールする必要はありません。

古いSkypeはそのままでアップデートをしてくれます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。

新着まとめ