「iPhoneを探す」のAndroidでの使い方【アプリ/ブラウザ】

AndroidでiPhoneを探すのアプリ機能を利用できることは知っていますか。iPhone端末でiPhoneを探すアプリ機能を利用している人は多くいると思います。ここではAndroid端末でiPhoneを探すアプリ機能を利用する方法について紹介します。

目次

  1. 1「iPhoneを探す」とは
  2. なくした時に頼れる機能
  3. iPhoneではないスマホからも探す
  4. 2「iPhoneを探す」のAndroidでの使い方
  5. 「iPhoneを探す」をオンにする手順
  6. 「iPhoneを探す」アプリの主要3機能の使い方
  7. 3iPhoneをなくした時のために普段から備えること
  8. iPhoneがオフラインの時の対策
  9. ソフトバンクユーザーは基本パックに入る
  10. 4iPhoneを探すAndroid無料アプリ3選
  11. Find iPhone
  12. Life360
  13. Prey Anti Theft
  14. 合わせて読みたい!iPhone/Androidに関する記事一覧

「iPhoneを探す」とは

Android端末でiPhoneを探すアプリを利用できることは皆さん知っていますでしょうか。iPhone端末の場合は、最初からiPhoneを探すアプリがインストールされていることがほとんどかと思います。

しかしAndroid端末でiPhoneを探すアプリを利用している人は少ないのではないでしょうか。iPhoneを探すアプリを利用すればとても便利なことが多くあります。

ここではAndroid端末でiPhoneを探すアプリを利用する方法や利用できる機能やポイントについて紹介します。

なくした時に頼れる機能

それではまずAndroid端末でiPhoneを探すアプリの利用方法を紹介する前にiPhoneを探すアプリの機能について紹介します。iPhoneを探すアプリの機能は、スマホを紛失した場合にiPhoneを探すアプリから探すことができます。

iPhoneを探すアプリの機能には紛失したスマホの位置情報やアラームを鳴らすことができます。なのでiPhoneを探すアプリの機能の位置情報やアラームから紛失したスマホを見つけっることができることができます。

なので万が一スマホが紛失した時のたまにiPhoneを探すアプリの機能を活用することをおすすめします。

iPhoneではないスマホからも探す

実はiPhoneを探すアプリは、名前にiPhoneと入っていますがAndroid端末などのスマホでもiPhoneを探すアプリから紛失したスマホを位置情報やアラームから探すことができるのです。

ただiPhoneみたいに最初からAndroid端末やその他スマホにはiPhoneを探すアプリはインストールされていないので自分でiPhoneを探すアプリをインストールする必要があるので、注意してください。

しかしAndroid端末でもその他スマホでも紛失することはあるので、iPhoneを探すアプリを利用して、紛失したスマホを見つけるときのために活用したほうがいいでしょう。

iPhoneを探すをオフにする4つの設定方法
iPhoneを探すをオフにする設定方法を解説いたします。オフにする方法は4つ!iPhoneを...

「iPhoneを探す」のAndroidでの使い方

それではAndroid端末でiPhoneを探すアプリを利用する方法について紹介します。ここではAndroid端末でiPhoneを探すアプリの使い方を中心に紹介します。

先程説明したようにiPhoneを探すアプリは、位置情報やアラームから紛失したAndroid端末やスマホを追跡して見つけることができるアプリです。なのでインストールしただけではうまくiPhoneを探すアプリが利用できないので注意してください。

ここではAndroid端末にiPhoneを探すアプリをインストールしてある状態からの説明になるので、事前にiPhoneを探すアプリをインストールしておいてください。

「iPhoneを探す」をオンにする手順

まずはAndroid端末にiPhoneを探すアプリをインストールしたら、Android端末の設定からアプリの位置情報の権限を有効(オン)にしておいてください。

iPhoneを探すアプリが位置情報の権限がないとAndroid端末を紛失した時に追跡やアラームを鳴らすことができません。

なのでiPhoneを探すアプリをインストールしたら、ついでにiPhoneを探すアプリの位置情報の権限設定も同時に設定することをおすすめします。

スマホのプラウザからiCloudにアクセスする

Android端末にiPhoneを探すアプリをインストールたら、ブラウザを起動します。Android端末の場合はGoogleを利用している人がほとんどだと思います。なのでGoogleのブラウザを起動します。もちろんブラウザはなんでもOKです。

ブラウザを起動したら、iCloudmにサインインしてください。もしiCloudのアカウントがなければ事前に作成しておいてください。iCloudのアカウントは無料で作成できます。またiCLoudの機能も利用できるので作成しておくことをおすすめします。

ブラウザを起動してiCLoudにサインインできたら、iPhoneを探すアプリがあることを確認してください。

PC版を開き、サインインする

Android端末のブラウザでiCLoudにサインインできたら、iCloudのサイトをPC版で変更します。恐らく表示されているブラウザのiCloudの画面にPC版とスマートフォン版の表示があるので、PC版をタッチしてください。

するとブラウザがPC版の表示に変わると思います。スマホだと少しみづらいかもしれませんが、iPhoneを探すアプリが表示されることが確認できるかと思います。

このようにしてAndroid端末でiPhoneを探すを設定することになります。

「iPhoneを探す」アプリの主要3機能の使い方

それで次にiPhoneを探すアプリを主な機能3つを紹介します。iPhoneでiPhoneを探すアプリを利用している人には当たり前の機能なので、知っている人が多くいるかと思います。

しかしAndroidユーザでiPhoneを探すアプリを知らない人は、知らない機能もあるかと思いますので、是非チェックしてみてください。

サウンドを再生(通知)でアラームを鳴らす

それではAndroid端末にiPhoneを探すアプリをインストールした場合に役に立つ機能として、アラーム機能があります。アラーム機能とは、紛失したAndroid端末を遠隔でアラームを鳴らす機能です。

もし家でAndroid端末が紛失した場合にこのアラーム機能を利用すれば、アラームの音でAndroid端末が見つかるかもしれませ。またアラームを鳴らすには先程のブラウザiCloudのアカウントでサインインして設定する必要があります。

紛失モード

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ