SNSが浸透している今、色んな画像加工アプリが登場していますよね。その中で皆さんはOlliという加工アプリをご存知でしょうか。手書き風に画像を加工できるのです。そこでここではOlliのアプリの使い方についてご紹介したいと思います。
Olliはフィルター付きの状態でリアルタイムに撮影することも、カメラロールからインポートして加工することも可能です。手書き風に画像を加工できるアプリとあって普通の人間を撮影しただけでも手書き風に画像を加工できます。
まるでアニメのような仕上がりになるのでOlliの画像加工アプリを使う方に多いのは手書き風に画像を加工したものを参考にしてインスタなどに投稿するそうです。さらにOlliのフィルターはデフォルトで8種類あります。オプションで4種類を無料で追加可能。
さらにアプリ内課金で最大14種類を追加可能です。
Olliで動画加工の場合はフィルターごとの加工になりますが、静止画はフィルター選択後さらに明るさや影の濃さなど細かな調整も加工で行うことができます。写真や動画を手書きアニメ風に加工するiOSアプリ『Olli』が漫画家やイラストレーターも人気です。
確かにここまでプロ顔負けのような手書き風の仕上がりになるとさすがに、Twitterで注目を集めています。ちなみにアプリの価格は240円です。
まず、App Storeのアプリで『Olli by Tinrocket』で検索すれば簡単にダウンロードすることができます。実はこんなに楽しく加工で遊べる手書き風画像加工アプリの『Olli』ですが対応しているのはiPhoneなどのiOSの端末のみです。
また、iPhoneなどの場合iOSの11.4以降のバージョンに対応しています。残念ながらAndroid端末には、まだ対応していません。(2018年12月現在)Android端末にも早く対応してAndroidユーザーの方も楽しく加工ができるといいですね。
こんなに楽しく遊べる『Olli』の画像加工アプリですが、どのようにしてiPhoneなどのiOS端末ではアプリをインストールすればいいのでしょうか?ここでは『Olli』のiPhoneなどのiOS端末のインストール方法や使い方をご紹介します。
まず、『Olli』のアプリの使い方の前にiPhoneなどの端末にインストールする必要があります。『App Store』のアプリを開きましょう。
検索のダイヤルボックスに『Olli』と入力するだけで検索候補に上記の画面のようにアプリが表示されます。こちらをまずはタップしましょう。
そしてアプリのインストール画面にたどり着きます。そこで『¥240』という青いボタンがあるのでこちらをタップします。課金の画面になるのでチェックをしてしばらく待ちましょう。すると『Olli』の画像加工アプリのインストールが完了します。
インスタやTwitterなどで話題だからなのでしょうか…。SNSの力というものは恐ろしいもので口コミとして全世界に配信されますよね。そんな『Olli』の評判や口コミは?と気になりますよね。それはインスタで話題になるくらいですからかなり良いのです。
さらにApp Storeでのレビューの評価は5.0に近いポイントをキープしています。)これは、実際にこのアプリを使用した人達の総合評価なので、この数字だけを見てもOlliの人気や実力が分かります。実際の口コミは、App Storeに掲載されている感じです。
Olliアプリの評価点にも現れているように、Olliの口コミには、感動の声やアプリを絶賛する高評価が非常に多いのが特徴です。ネットやSNSでも、Olliの素晴らしさを誰かと共有したい…あるいは、誰かに伝えたい…といったメッセージや記事が多いのです。
しかもAndroid端末では使えない、逆に言えばiPhoneなどのiOS端末でしかつかうことのできないアプリなのにここまで人気の口コミを広げてくれるのにはすごいパワーがありますね。実際にTwitterでのOlliアプリの評判をご紹介します。
1 / 3
続きを読む