PC/iPadでLINEにログインするには、パスワード/メールアドレスが間違っている、インターネット接続環境、スマホの設定での許可などの原因がありログインできない場合があります。今回は、PC/iPadでLINEにログインできない原因と対処法を説明します。
パソコン版やiPad版のLINEを使用しているとQRコードでログインできない場合やインターネット接続の環境が不安定な場合などLINEにログインできない場合があります。
そのような場合は、PC/iPadの再起動やLINEアプリアップデートなど(詳細は下記に記載)でLINEにログインできない問題が解決できる可能性があります。
最初に、パソコン版やiPad版のLINEにログインできない原因を説明します。
PC版LINEにログインできない場合、メールアドレス/パスワードの入力エラーが表示されるときは、入力内容が間違っている可能性があります。
PC版LINEにログインできない場合、ログイン許可設定に関するエラーが表示される時はスマートフォン版LINEからログイン許可設定をオンにされていません。
PC版LINEにログインできない場合『一時的にログインできません。』とエラーが表示されている時は、インターネット接続が不安定な可能性があります。
PC版LINEにログインできない場合、「ネットワーク問題でログインに失敗しました」とエラーが表示される時は、インターネット接続が不安定な可能性があります。
QRコードでPC版LINEにログインできない場合は、QRコードの有効期限が切れている可能性やQRコードが正常に表示されていない可能性があります。
LINEの不正ログイン対策のため、PC版LINEのセキュリティが強化されています。そのため、PC版LINEのログインの際、本人確認(認証番号)表示されます。
PC(パソコン)版/iPad版LINEにログインする際、LINEのメールアドレス / パスワードの入力エラーが表示されLINEにログインできない場合の対処法を説明します。
PC/iPadでLINEにログインできない場合、LINEのパスワード/メールアドレスの入力内容が間違っている可能性があります。
下記の方法で問題が解決しない場合は、PC/iPadでLINEのログインに使用しているメールアドレス/パスワードがLINEアカウントに登録しているものと異なる可能性があります。
操作手順を説明します。
1.下記に注意しメモ帳にLINEのパスワード/メールアドレスを入力します。
・空白を含めないようにする。
・すべて半角英数字で入力します。
・アルファベットの大文字、小文字を正しく入力します。
2.メモ帳に入力したLINEのメールアドレス/パスワードをコピー&ペーストする。
3.PC版LINEを起動しメモ帳からLINEのメールアドレス/パスワードを入力欄にコピー&ペーストしログインします。
LINEのパスワードを入力した後、横に表示される『目』アイコンを選択しパスワードが正しいか確認できます。
1 / 3
続きを読む