皆さんiOS12のiPhoneでVPN接続できない/点滅する時の対処法をご存知ですか?ウイルスバスターアプリの削除、コンテンツシールドのiマークによるオンデマンド接続オフ等です。本記事はiOS12のiPhoneでVPN接続できない時の対処法をご紹介します。
皆さんiOS12のiPhoneでVPNに接続できない/点滅する時の対処法をご存知でしょうか。ウイルスバスターアプリの削除や、コンテンツシールドのiマークのオンデマンド接続をオフにするなど、様々な対処法が存在します。
本記事では、そんなウイルスバスターアプリの削除やコンテンツシールドのiマークのオンデマンド接続をオフにするなどの、iOS12のiPhoneでVPNに接続できない/点滅する時の対処法についてご紹介していきたいと思います。
まず本章ではiOS12のiPhoneでVPNに接続できない事象の内容についてご紹介していきたいと思います。
VPNとはVirtual Private Networkの略で仮想ネットワークとなります。このVPNは主に無料Wi-Fiや企業の遠隔地ネットワークの構築などで使用されています。
通常無料のWi-Fiサービスは公衆サービスのため、通信内容は常に筒抜けになっています。そのため、自分の通信内容が覗き見ようとしたら簡単に覗けるという状態でした。
しかし、このVPNを利用して仮想的な専用のネットワークを構築することで、無料Wi-Fiの内容を暗号化して、覗き見ができないようにしたというのが、このVPNとなっています。
iPhoneでVPNに接続できない事象として、VPNのスイッチが点滅するということが挙げられます。そのため、VPNのスイッチが点滅したら、iPhoneでVPNに接続できない可能性があります。
上記のようにVPNが接続できない時はVPNが点滅していることがあります。
iPhoneでVPNに接続できない事象として、VPNに接続できないということが挙げられます。これは当たり前の話なので、割愛します。
iPhoneでVPNに接続できない事象として、Wi-Fiに接続できないということが挙げられます。
iPhoneでVPNに接続できない事象とは全く関係ありませんが、iPhoneでVPNに接続できない原因として、ウイルスバスターのアプリが挙げられます。
上記のようにウイルスバスターモバイルが原因の場合があります。
前章ではiPhoneでVPNに接続できない事象にはどのようなものがあるのかご紹介しました。これでiPhoneでVPNに接続できない時の事象についてはご理解頂けたかと思います。
次に本章からはiOS12のiPhoneでVPNに接続できない時の対処法をご紹介していきたいと思います。iPhoneでVPNに接続できない時はこれらの内容を参考に対処してみてください。
本章ではまずiOS12のiPhoneでVPNに接続できない時の対処法として、設定を変更するものについてご紹介していきたいと思います。
1 / 3
続きを読む