広告が煩わしくストレス…というiPhoneユーザーの皆さん、「AdGuard Pro」というアプリはご存知でしょうか。AdGuard Proは、広告を徹底ブロックしてくれる便利なアプリ。今回の記事では、AdGuard Proの使い方についてを紹介します。
スマートフォンを使用していると、頻繁に「広告」が検索の邪魔をしてきたりすることがあります。Safariでインターネット検索をおこなう時はもちろん、ゲームアプリにも広告が表示されることがあります。
この広告をブロックして非表示にしてくれるアプリは複数あります。その中でもおすすめの、「AdGuard Pro」を今回の記事では紹介していきます。
非表示にするための設定・方法をこの記事で確認し、広告によるストレスをなくしていきましょう。
AdGuard Proとは一体どのようなアプリなのか、という点についてまずは説明していきます。上記でも述べたように、AdGuard Proは広告を非表示(ブロック)してくれるアプリのことです。
AdGuardを設定することで、ゲームによく表示されている上記画像のような広告も非表示にすることができます。
上記画像が、AdGuard Proを有効にした時の画面です。表示されていた広告がきれいになくなっています。このように、ゲーム上の広告やSafariなどのインターネットブラウザに表示される広告を消すことができるのです。
AdGuard Proを使用することで得られるメリット、そしてデメリットを確認していきましょう。Safariなどのブラウザの広告は非表示にすることができますが、中には非表示にできないアプリも存在するのです。
メリット・デメリットを確認して、使用するか否かの判断をおこなっても良いでしょう。
AdGuard Proを使用するメリットは、まず機能面です。広告を非表示設定できるアプリは他にもありますが、中には不安定なものがあったりすり抜け広告が出てくるものも。
AdGuard Proでもすり抜け広告が出る場合がありますが、その時は手動ブロックで消すことが可能です。
ペアレンタルコントロールという、子供がいる家庭に最適の機能がAdGuard Proには備わっています。ウェブ上の子供には見せたくないコンテンツから、お子さんを守ることができる設定です。
子供に不適切なコンテンツを見せたくないという方は、こちらの機能を設定することで安心して使わせることができるでしょう。
また、AdGuard Proは評価が高いことも魅力。安心して使用できる広告非表示アプリと言えるでしょう。
デメリットとしては、TwitterやYouTubeなどの広告は非表示設定することができないという点。そして、有料であるという点です。さらに、更新が6月以降されておらずストップしています。
AdGuard Proを使用したい方は、早速iPhoneにインストールをおこないましょう。下記にインストール先のリンクを記載しております。
AdGuard Proを早速購入しようとお考えの方は下記リンクからアクセスしてみましょう。
1 / 3
続きを読む