今回は、Evernote/エバーノートで手書き入力でメモをとる方法を詳しく解説します。アプリストアでも上位にランキングされており目を惹く存在です。この記事を参考にして、Evernote/エバーノートで手書き入力でメモを取ってみましょう。
Evernoteというサービスを知っていますか。鮮やかなグリーンのロゴと像の顔をモチーフにしたアプリアイコンは、アプリストアでも上位にランキングされており目を惹く存在です。
今回は、Evernoteで手書き入力でメモをとる方法を詳しく解説します。
Evernoteとは、アイデア、プロジェクト、タスクなどをの全てのメモを記録し、優先度を決め、保存する事ができます。Evernoteの一番の魅力は、様々なデバイスからアクセスできる柔軟性です。
仕事中は社用パソコンから、移動中はスマートフォンから、帰宅後はパソコンからという具合に利用する事ができます。Evernoteは、手書き入力が可能で対応機器の多いメモアプリです。
Evernoteは単なるメモを、効率的に運用する事のできるツールです。「伝説のノート」と呼ばれるモレスキンと言うアナログノートともコラボしており、デジタルメモに改革をもたらしたサービスと言っても過言ではないでしょう。
Evernote(エバーノート)手書きメモ機能と特徴を見ていきましょう。
Evernoteのペンの手書きメモでは、ペンの種類も選択することができるため使い分けができます。手書きの際にペンの使い分けできるのは、Evernoteの特徴の1つです。左から、標準ペン、マーカー、消しゴムペン、切り取りペンです。
ペンの種類をタップすると、色やサイズの変更も可能です。ペンの種類を使い分けることで、手書きメモを分かりやすく取ることができます。ペンの使い分けをして効率よく手書きメモを作成しましょう。
メモの拡大表示は、画像のようにタップして伸ばすことで拡大表示ができます。小さい文字を手書きする場合に拡大表示が便利です。
Evernoteでは、線の自動補正もしてくれます。まっすぐ線を手書きで書くと、すぐに自動補正されます。このように、手書きの自動補正をしてくれるのも、Evernoteの大きな特徴です。
Evernoteには、メモの検索機能も付いています。
1 / 3
続きを読む