今回はMacアプリのMicrosoft Outlook for Mac 使い方について紹介します。これからMacアプリのMicrosoft Outlook for Mac 使い方を勉強する人に向けてわかりやすく解説していきます。是非読んでみてください。
今回は【Macアプリ】Microsoft Outlook for Mac 使い方について紹介いたします。皆さんはMacアプリの「Microsoft Outlook for Mac」を知っていますか。
Macアプリの設定と聞くと、少し使い方が難しそうなものをイメージしがちですが、使う方法はとても簡単なものなので一緒に進めていきましょう。
Microsoft Outlook for Macとは「Microsoftのメールサービス」のことです。Outlook は無料でメールやカレンダーを利用できるアプリのことで、「フリーメールサービス」とも呼ばれています。
日本では「Gmail」や「Yahoo!」などと同じでアカウントを追加し、複数所持することもできます。サインイン後にはOutlook にてメールの送受信を行う事ができます。
ここでは、『MacアプリのMicrosoft Outlook for Mac 使い方(事前準備)』について解説していきます。
Outlookに登録できない方のほとんどが、この事前準備でつまづいているので気をつけて進めましょう。
MacアプリのMicrosoft Outlook for Macの使い方の事前準備は大きく分けて3つあります。どれも簡単なものなので一緒に進めていきましょう。
OutlookのメールアカウントはMicrofsoftの公式ホームページから作成することができます。Outlookの使い方は以下で紹介していきます。
上記の「無料アカウントを作成」からOutlookのメールアカウントを追加しましょう。Outlookの画面に表示された通り進めていけば2、3分で完了させることができます。
「新しいメール」にあなたの新しいOutlookのメールアドレスとなる英数字を入力し、ドメインを
Outlookのメールアカウントの追加が完了したら、「パスワード」を入力し、「次へ」をクリックします。
次に、「あなた」の姓と名を入力します。上記で入力したパスワードを忘れるとOutlookにログインできなくなるので気をつけましょう。
次に、詳細の記入です。ここでは「あなたのお住いの国」と生年月日を記入します。
さいごに、認証設定です。画面に表示されている英字を入力するとアカウントの追加が完了です。
上記のページまで進めたら、アカウントの設定完了です。
1 / 3
続きを読む