Google FitはAndroid端末などで利用できる使い方が簡単な健康管理アプリケーションです。Google Fitの使い方は簡単で、体重などの情報を登録すればAndroid Wearと同期してより便利に使える機能もあるので、参考にしてください。
Google Fitの使い方をご紹介する前に、まずはGoogle Fitとはどんなアプリケーションなのか、特徴や機能をご紹介します。
Google Fitの特徴は、様々な機能があることです。健康管理に役立つ色々な特徴・機能があるので、ここで紹介するGoogle Fitで使える機能を工夫してより便利に使いこなしましょう。
Google Fitは、iOS端末やAndroid端末などでアプリをダウンロードすることで利用できるフィットネスアプリです。
iOS端末ならApp Storeから、Android端末ならGoogle Playから「Google Fit」をダウンロードすることで利用できるのが特徴です。
アプリをダウンロードすることで、毎日の健康管理に役立つ機能やダイエット中の人のフィットネスにおすすめの機能が使えるので幅広い人にピッタリに使い方ができるのもGoogle Fitの大きな特徴です。
Google Fitでは様々なアクティビティを設定できるという特徴があります。この特徴を活かした使い方なのが、登録したアクティビティや情報をもとにGoogle Fitが自動的に記録をしてくれるところです。
スイミングや散歩などのアクティビティをするだけで、Google Fitが自動的に記録してくれる機能はとくにユーザーが重宝する機能として人気となっています。
目標の管理ができるのも、Google Fitの使い方として喜ばれている機能の一つです。Google Fitに体重などを登録しておけば、毎日歩いた歩数やアクティビティを行った時間から目標に近づいているかを計測してくれます。
Google Fitに目標を立てて、日々の健康管理やダイエットに役立てましょう。
Google Fitで自動的に登録された情報は、「日誌」という形でGoogle Fitに残るので後々成果を確認できる機能になっています。
毎日歩いた歩数や日々変わる体重、アクティビティを行った時間などがGoogle Fitに登録されていくので、自分がどれほど頑張ったのかを再確認することでより健康管理やダイエットの励みになるでしょう。
近年人気を集めているスマートウォッチですが、Google Fitは色々なスマートウォッチと同期・連携した使い方ができるという特徴もあります。
スマートウォッチと同期・連携することにより、アクティビティを行った時間や歩いた歩数などの計測をするのがさらにしやすくなると評判となっているんです。
スマートウォッチとGoogle Fitを同期・連携させる使い方は非常に簡単ですから、お気に入りのスマートウォッチを探してGoogle Fitのより便利な使い方を探してみてください。
Google Fit以外にも、日々の健康管理に役立つアプリはたくさんあります。Google Fitはそれらのアプリの多くと同期・連携できるという特徴があるんです。
有名なスポーツショップが提供するアプリや、使い方が簡単なことで知られるシンプルなアプリまでありますから、Google Fitと同期・連携させてさらにフィットネスや健康管理を楽しんでください。
Google Fitは日々のアクティビティや健康管理の記録ができるアプリですが、どんな基準で記録をしたり目標までの成果を表示したりするのでしょうか?
ここではGoogle Fitの基本的な考え方の特徴をご紹介します。Google Fitの考え方がわかることで、日々のアクティビティや健康管理のコツがつかめるようになり、使い方の幅が広がりますから参考にしてください。
Google Fitでは、大きく分けて2つの指標をもとにして日々の目標や記録がつけられていることがわかっています。その指標とは「通常の運動」と「強めの運動」です。
主にこの2つの指標をもとにしてGoogle Fitでは日々の情報を記録していくと言われているので、2つの違いをよく理解してからGoogle Fitを利用すると良いでしょう。
1 / 6
続きを読む