家計簿アプリとして、LINE家計簿とマネーフォワードがあります。しかしLINE家計簿とマネーフォワードは、どちらが使い勝手が良くて、銀行やクレジットカードの連携が多いのでしょう。またセキュリティや機能の違いもあります。そんな疑問について比較し紹介していきます。
今月いくら使ったか電卓を片手にレシートと銀行口座を見ながら、家計簿を付けていたという人も多いのではないでしょうか。そこで、銀行やクレジットカードなどの金融機関と連携して簡単に、家計簿を付けることができるアプリが最近登場しました。
それは「LINE家計簿」です。LINE家計簿は、楽しく家計簿を付けることができる家計簿アプリです。LINE家計簿では、家計簿を付けたことがない初めての人でも簡単に利用ができる使い勝手の良い家計簿アプリとなっております。
収支の入力はとても簡単に計算ができて、LINE家計簿アプリだけでなく、あの通話アプリLINEからも収支を記入することができるという連携機能と使い勝手が良い家計簿アプリです。それではLINE家計簿を本日は、詳しく説明をしていきたいと思います。
LINE家計簿について、もう少し深堀していきます。LINE家計簿とは、LINE上で毎日の収支の入力が簡単に竜力ができて、目標貯蓄額から「今日使えるお金」を算出してくれます。このように、使ったお金を目に見える形で管理することができます。
LINE家計簿は、クレジットカードや銀行口座などと連携することが可能ですので、スマートフォンでのキャッシュレス決済サービスアプリを使用している場合は、家計管理にとても役に立つこと間違いなしですから、インストールしておいてください。
LINE家計簿は、ダウンロード無料ですのでダウンロードするだけで誰でも簡単に使うことができます。通話アプリのLINEを普段から使っている人には、LINE家計簿との連携ができますので、是非とも使ってみて欲しいのです。
LINE家計簿を紹介してきましたが、マネーフォワードというLINE家計簿と似ているものがあります。マネーフォワードは、700万ダウンロード以上を突破している人気の家計簿アプリとなっています。実は、どちらも代表的な家計簿アプリなんです。
しかしマネーフォワードは、LINE家計簿と違い、古くからある家計簿アプリでCMも行っているので、知名度と信頼性が非常に高い家計簿アプリとなっています。マネーフォワードは、手間なく簡単に、確実に支出の把握ができ使い勝手が良いです。
また、マネーフォワードは無料で使える家計簿アプリですから、気軽に始めることができます。マネーフォワードは、銀行・クレジットカード・電子マネー・ポイントなどと連携することができますので、お金の管理がしやすいアプリになっております。
マネーフォワードについて、もう少し説明していきます。マネーフォワードの基本的な使える家計簿機能は、銀行やクレジットカードと連携すると、口座残高や入出金データを自動で反映し、分類、グラフ化することができるのです。
毎日の支出の流れを見ることができますので、お金の流れを把握できて管理することができるでしょう。毎日何にいくらお金を使っているかを把握したい。クレジットカードや銀行口座を複数もっていて管理するのが大変。
以前、家計簿を付けていたけど、電卓を使ったりして心が折れてしまった経験がある。こういった人に、マネーフォワードを使ってみることをおすすめします。それでは、次のステップはLINE家計簿とマネーフォワードの違いを比較していきたいと思います。
ここまで、LINE家計簿とマネーフォワードの概要を説明してきましたが、結局どちらも家計簿アプリなので何に違いがあるのか分からないということが頭に浮かぶことでしょう。そこで、LINE家計簿とマネーフォワードの違いについて説明してまいります。
これから、家計簿アプリを使っていく上ではLINE家計簿とマネーフォワードの特徴の違いについて、良く理解をしておかなければなりません。そうしなければ、実際に利用していく上で不便になったり、あっちの家計簿アプリが良かったと後悔してしまいます。
LINE家計簿とマネーフォワードの違いについて、一つ一つ比較していきたいと思いますので、しっかり知っていくようにしてください。使い勝手や連携可能な銀行・クレジットカードなどの違いを比較して参考にしてください。
LINE家計簿とマネーフォワードの会員数の違いを比較していきます。会員数も大事です。会員数が人気の証明となってきますから、会員数が多ければ多いほど、その家計簿アプリの成長と安心して使っていけるかどうかが分かってきます。
では、LINE家計簿とマネーフォワードの会員数の違いを比較していくと大きな差があります。マネーフォワードは、古くからある家計簿アプリですので、700万人の会員数があります。一方でLINE家計簿は、300万人を突破しております。
しかし、会員数の違いを比較することも重要ですが、LINE家計簿は最近登場したものです。まだLINE家計簿の会員数はこれから伸びるでしょう。サービス開始から約半年で登録ユーザー数が300万を突破しているので、これから期待ができます。
LINE家計簿とマネーフォワードの知名度の違いの比較をしていきたいと思います。知名度の違いの比較は、会員数と比例していきますので、マネーフォワードの方が知名度があります。古くからあり、CMをうっていることから知名度が強いのです。
しかし知名度の違いの比較をするにあたって、重要なことがあります。LINE家計簿は最近登場した家計簿アプリとなっております。これからどんどん知名度が広まることでしょう。
現に、LINE家計簿、サービス開始から約半年で登録ユーザー数が300万人を突破しております。LINE家計簿は今度期待できる家計簿アプリになること間違いありません。
つづきましては、LINE家計簿とマネーフォワードの使い勝手の違いの比較をしていきます。使い勝手の違いの比較については、実際にアプリを使ってみないと分からないことがありますので、使い勝手ははっきりと分ることができません。
しかし、分かりやすくLINE家計簿とマネーフォワードのレビューや口コミから使い勝手の違いを比較していきたいと思います。LINE家計簿とマネーフォワードは、収入・支出の状況がカテゴリごとに、グラフィカルに見ることができます。
銀行口座やクレジットカードと連携することで、データの自動入力もリアルタイムで見れます。しかしマネーフォワードのデザインが古い、入力項目が多いので、使い勝手は良くありません。LINE家計簿はシンプルで使い勝手が良いです。
ここからは、LINE家計簿とマネーフォワードの連携可能な銀行の違いの比較をしていきたいと思います。連携可能な銀行はそれぞれ異なりますので、しっかりと理解しておいてください。
お手持ちの銀行口座が連携可能かどうか確認しておくと、スムーズに登録や使い方ができるでしょう。それでは、LINE家計簿とマネーフォワードの連携可能な銀行の違いの比較をしてまいります。
1 / 5
続きを読む