スマホで簡単に支払いができるPayPay(ペイペイ)。コンビニでも簡単にチャージをすることができるのですが、方法がわからないという方もいるようです。そこでここではPayPay(ペイペイ)をコンビニでチャージをする方法や手順を詳しく解説いたします。
買い物をするときの支払いをどのように行っているでしょうか。現金、クレジットカードはもちろんのこと、最近ではスマホアプリを利用した決算が急速に広がっています。
スマホアプリを利用した決算は、アプリのみで行うことが出来るためわざわざ現金を持つ必要もなく、支払い時に現金が不足するという事態も回避できるという大きなメリットがあります。
また、アプリ内に入っている金額の残高はアプリのホーム画面で簡単に確認できるのでお金の管理がとてもしやすいことも特徴の1つになります。このようなスマホ決算アプリの中でも今特に注目されているのがソフトバンクとYahoo!が共同出資。
そして設立したPayPay株式会社が運営するPayPay(ペイペイ)と呼ばれるものがスマホ決済のアプリになります。
PayPay(ペイペイ)はQRコードの読み取りやバーコードの提示で簡単に決算できるようになっているためかなり使いやすいスマホ決算アプリとなっています。簡単に利用登録はできるのでPayPay(ペイペイ)のユーザーは増えつつあります。
PayPay(ペイペイ)アプリは上述した通り、ソフトバンクとヤフーが共同出資して作成したアプリのためかなり信頼度の高いスマホ決算アプリと言えるでしょう。
また、ソフトバンクグループの系列であるということもあり、様々なキャンペーンも期待できそうです。たとえば、直近まで行っていたキャンペーンとしては『100億円あげちゃうキャンペーン』と題し、利用者への大々的なキャッシュバックを行っていました。
実店舗で決算できるPayPay(ペイペイ)は、アプリで残高をチャージして支払うプリペイドタイプのスマホ決算サービスになります。
PayPay(ペイペイ)アプリの各種支払方法について詳しく説明していきます。まず、PayPay(ペイペイ)アプリでの支払いは大きくPayPay残高からの支払い、Yahoo!マネーでの支払い、クレジットカードを利用した支払いの3つを利用することが出来ます。
特にこの中でもお得なのがクレジットカードを利用した支払い方法を取ることです。
クレジットカードを利用した支払いを利用することで、クレジットカード自体のポイント還元が利用できるためPayPayを利用して支払いをするだけで数%料金を安く購入することが出来ます。
また、PayPay(ペイペイ)アプリ内でもキャッシュバックやポイント還元の独自のキャンペーンがあるためこれらと組み合わせることでより高い還元率での支払いが可能になります。
ではPayPay(ペイペイ)がどのようなものかというのは皆さんもうわかりましたね。コンビニでチャージをすることも可能なのです。しかし、コンビニでも色々なチャージ方法があります。そこでまず他のコンビニと違うセブン銀行での設定手順を紹介します。
ここではPayPay(ペイペイ)のチャージをコンビニで行うにあたってセブン銀行を選択したときに行うPayPayの方法について説明していきたいと思います。
まずはPayPay(ペイペイ)をコンビニでチャージする方法としてセブン銀行を使った方法です。セブンイレブン店舗などに設置のセブン銀行ATMを検索します。上記のような機械があるところです。PayPayのチャージができます。
ATM画面『スマートフォンでの取引』を選択します。
するとQRコードが表示されます。このQRコードは後ほど読み取ります。
コンビニに行きPayPay(ペイペイ)のアプリの『チャージ』を選択します。そしてチャージ方法を『セブン銀行ATM』にするとカメラが起動するので先ほどATMに表示されたQRコードを読み取ります。
アプリに表示された4桁の番号をコンビニのATMに入力します。チャージ金額を設定し現金を入金するとチャージが完了します。とても簡単にセブンイレブンのコンビニでの現金チャージが完了します。
これでコンビニでPayPay(ペイペイ)のチャージをする方法としてセブン銀行からの手順は以上になります。
さて、先ほどはセブン銀行でコンビニからPayPay(ペイペイ)のチャージする方法をご紹介しました。続いてはYahoo!マネーからチャージをする方法です。PayPay(ペイペイ)でコンビニからチャージをするにはYahoo!マネーとの連携が必要です。
まずはPayPay(ペイペイ)でコンビニからチャージをする前にYahoo!マネーに連携をしていない場合には連携をしましょう。それではここでははじめにYahoo!マネーに連携する方法からご紹介します。
1 / 4
続きを読む